冬スポのスノボ3点セットの購入について

このQ&Aのポイント
  • スノボ経験数3回の初心者ですが、ボードとウェアは毎回レンタルしていました。しかし、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになり、ボードもレンタルをやめて安いボードを購入しようと思っています。冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、検討中です。
  • 購入する3点セットの3万円の価格は値段相応だと思っていますが、ブーツがワイヤーで止まっているなど、レンタルボードよりはどの程度のものなのか気になります。詳しい情報が知りたいです。
  • また、購入する場所として神田を考えていますが、都内在住のため通いやすさも重要です。神田で安く揃える場合の価格を知りたいです。特売などで安く揃えることも考えられますが、アベレージでの価格を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬スポのスノボ3点セットは駄目ですか?

スノボ経験数3回の初心者です。 やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。 毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。 ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。 冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。 しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。 そこで、下記の2点についてご教示ください。 (1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?   ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。 (2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?   幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。   神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?   都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

その冬スポの3万円のセットは、とても魅力的だと思いますよ。 初心者が使うには、十分ですし、 ブーツがワイヤータイプも便利だし、バインディングも安くても壊れるわけでもないし、 板の性能の違いも、まだ分からないと、思いますので、 それで十分です。 3年ぐらいは、それでバンバン練習しましょう。 道具の値段よりも、その分、沢山滑って経験を積みましょう。 私がスノボを始めた頃の17年ぐらい前の板なんて、 本当にベニヤ板みたいでしたが、それでも、あらゆる練習をしましたし、 それで上達もしました。 今では、指導員です。 神田の店だと、最低2倍は覚悟ですね。 特売の板で2万、バインで1、5万、ブーツで2万、プラスα。 かな?

MTP_DD
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに自分の実力ならこのセットで十分そうです。 もっとどっぷりハマったり、上達したら神田のお店で購入を考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • marurumao
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

去年3点セットをネットで購入したんですが問題なく滑れますよ。価格は2万円くらい。 ブーツはBOAがおすすめです。 人によりますけどなにより楽です。 ネット購入も視野にいれてみてはどうですか??

回答No.2

スノーボードは何枚も買っていますが、 板のクオリティより ・ビンディングのつける位置がセンターであること ・自分の体格とサイズが合っていること の方がずっと大事だと思います。 すんごい昔ですが、最初、あの有名な「ミナミスポーツ」で買った時、 「スノーボードってスキーと違ってビンディングのつける位置は足のサイズに関係ないんだ。」 と店員に言われ、そんな間違った知識は今では考えれないんですが、 その間違った知識でテキトーにビンディングのセッティングをされ、 私の足は23cmなのに28cmくらいのセッティングで、重心が後ろ過ぎて、何回滑っても かかと側はうまく曲がれるんですが、つま先側が全然曲がれなくて、とても困りました。 「ミナミスポーツのビンディングのセッティングが間違っていたせいだ、  ほら、こんなに後ろに付けている」と ミナミスポーツのセッティングが間違っていたことに自分で気付くまで、初心者だったの結構かかりました。 足のサイズに関係なく、ビンディングをセッティングするなんて考えられないことです。 その事を知らなかったミナミスポーツは、バカとしかいいようがありません。 気付いた時は怒り心頭でした。いや、何年も経った今でも、この件は怒っています。 そのせいで私の上達がワンシーズン以上は遅れたんだから。ちきしょー そのミナミスポーツで、 私は身長153cmの初心者なのに、145cmの長くて重い板を勧められました。 なんで、初めて買う初心者にそんな長くて重い板を勧めるんだろう?ミナミスポーツは。 あの有名なミナミスポーツでもその程度です。 いろいろ買いましたが、最初は3点3万で充分だと思います。 ・ビンディングのつける位置がセンターであること ・自分の体格とサイズが合っていること という事が重要です。 普通は、ショップに任せておけばちゃんと選んでくれるのがフツーです。   (ミナミスポーツ以外は)

MTP_DD
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ミナミスポーツにかなりのお怨みがあるようで。。。 よい店員と出会えるのも大切なんですね。 まずは3点3万円セットではじめてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 楽天のスノボ3点4点セットのクオリティは?

    私は今まで全くウインタースポーツをしたことが無くブランドも流行もさっぱり分かりません。 この冬に友人とスノボに行くことになり、しかも回数こなしそうなので その度にレンタルではきついのでネットで激安セットの購入を考えています。 楽天などでスノボのランキング等に出てる「3点セットで○○円」、「ウェアもセットで○○円」といったものは クオリティとしてはどの程度の物なのでしょうか。経験者がパッと見で「安物」といった感じですか? なんだかスノボは他のスポーツに比べて板やウェアのセンス(コーディネート)もみんなで競ってるような・・・? http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/ 良し悪しなど分からないのでそんなに性能の良いものでなくてもかまわないのですが 有名ブランドをもじってダジャレにしたようなおかしなようなものや 板やウェアなどのデザインがあまり変だ(流行でない)と辛いので・・・。 格安セットで他にお勧めがあれば教えてください。

  • 初めてのボード購入。3点セットは危険ですか?

    僕は今高二で、今まで2年前に一回だけボードに行ったことがあります。そのときはレンタルで滑って、ぜんぜん滑れなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。毎年行きたいなぁと思うのですが、家族が僕以外ボードに興味がないのでなかなかいけませんでした。 しかし、今年学校の友達とバスで日帰りのボードに行こうかと思っています。そこで、思い切ってボードを買おうかなと思っておるのですが、今日のチラシにボード量販店のチラシがあり、やはり3点セットがありました。そのみせはビンディングは1万円、ブーツは1万2千円で固定であとはボードの値段しだいで、24800円と27800円と29800円のコースがありました。そこでこの3点セットで買ってみようかなと思うのですが、やはりあまりよくないでしょうか? セット以外で目をつけているのが、ボードと同時購入ならK2のV7というビンディングが1万2千円とKEMPERのKP-201というブーツが1万円であります。でもやっぱり高校生でお金があまりないので、高いボードを買えないんですよね・・・・。どうすればいいでしょうか? やはり今は我慢してレンタルで済ませるべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、是非アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初めてスノボに行く初心者です。

    今週、スノボにチャレンジするのですが、分からないことがいくつかあります。スノボ用品をレンタルするのですが、ボード・ブーツ・ウェアを借りると料金はいくらぐらいなんでしょうか? あと、レンタルするときにクレジットカードは使えますか? 場所によって様々でしょうけど、皆さんの経験ではどうだったか教えてください。

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • スノボー手入れ

    今年の冬スポでボードを購入しました。 一緒にワックスも一式購入しました。 今シーズンは1回滑ってきて帰宅後、 適当に拭いて、適当にリムーバー、ワックスをしたんですけど、 冬スポで購入したワックスセットの 正しい使用方法ってわかる方いらっしゃいますか??

  • スノボ初心者がフルセット購入・・・?

    はじめまして。スノボ初心者です。 まだ2回くらいしか滑ってなくて、コノハ?までしか できませんが、見事にはまってしまいました!!! そこで、この冬はガンガン滑ってやる~!と思ってるのですが 突然ボード・バインディング・ブーツ・ウェアを揃えるのって やはり無謀ですか? 10月頃に昨シーズンのものが50~70%OFFで売り出されると聞き 全部揃えてやろうか悩んでます。 来年1月からカナダに行く予定なのですが カナダで買う方が安いでしょうか? カナダで買うとしたら、英語があまり得意じゃないので 自分にあったものを探せるか不安です。

  • 新品のスノボがあるんですが・・・

    3~4年前の冬に、東京神田のスポーツショップで、スノーボードとブーツを購入しました。そして1度も使えず、今も部屋に眠ったままです。 全くの素人なので、教えて頂きたいのですが、この新品ボードは、滑走前に何かメンテなどする必要がありますか?(今までレンタルでしかやった事がないのです…) あと近くに屋内型スノーボード場(?)みたいなのはあるんですが、とりあえず今は乳幼児を抱えているんで行けるめどなどが立っていません。(もちろんスキー場にも…) あと少なくても5~6年は行けない(+。+)とあきらめているんですが、このボード、廃棄処分した方がいいんでしょうか?どうかアドバイスを御願い致します。

  • スノボ初心者パック

    こんにちは。 2月の末に日帰りでスノボーに行きます。 車で行くのですが、初心者が多いのでボードやブーツ、ウェアなどもレンタルする予定です。 いろんなスキー場のHPを調べてみたのですが、どこも結構料金が高いので、 初心者パックのようなレンタル全部とリフト券がセットでやってるスキー場を探しているのですが、 どこかいいスキー場はないでしょうか? あとどこかおすすめのスキー場あったら教えて頂きたいです。 (横浜を夜中に出発予定です) よろしくお願いいたします!

  • 【初心者】スノボーに行きます

    今度、友達とスノボーに行くんですが、始めていくので、ウエアとかボードは持っていません。 レンタルすると思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか? また、これだけは用意した方が良いよ!っていうものなどあれば教えてください。

  • 横浜-東京でスノボウェアを安く買えるお店

    今月19日に友達達とスノボに行くことになりました。 去年はウェアをレンタルしたのですが、防水性・見た目の問題から、今年はウェアの購入を考えています。 近所のスポーツショップにいったのですが、上下揃えると40000~50000程になってしまい、思いのほか高くてびっくりしています。 時期的に次回の冬スポなんかも間に合わなくて…>< そこで、来週にでもウェアを買いに行こうと思っているのですが、横浜,東京あたりでウェアを安く買えるお店をご存じでしたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう