• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬のソナタ第1話 放送室での曲について

こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。 ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数898
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mm100
  • ベストアンサー率41% (17/41)

オリジナルはABBAの曲なんですがNHKは 著作権の問題で韓国の曲に変えてますね。 ホンジホという人の「プロポーズ」という曲みたいです。 これは韓国のドラマ「秋の童話」のCDの中にもあるみたいです。 またドラマ「プロポーズ」の中でも歌われているそうです。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~juve10/akinodouwa.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 私はNHK版しか見ていませんでしたので、オリジナルの存在はすっかり抜けていました。ABBAのジャケットを見ているのにハングルの歌が流れている疑問も解けました。 有難うございました。            

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ABBAの「ダンシングクイーン」です。 下記の試聴サイトに「Abba - Dancing Queen」と入力して出てきたページの12番目を聞いてみてください。 (順番は刻々変わっていきます) 最後まで聞くことができます。

参考URL:
http://www.singingfish.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ”オリジナル”はABBAなんですね。勉強になりました!

  • 回答No.2
  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ジャケットはABBAですものね。勉強になりました。!

  • 回答No.1

オリジナルはアバのダンシング・クイーンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ”オリジナル”の存在を忘れていました。 勉強になりました。