josyuaのプロフィール

@josyua josyua
ありがとう数713
質問数144
回答数745
ベストアンサー数
165
ベストアンサー率
40%
お礼率
94%

  • 登録日2002/09/29
  • 格安スマホ

    格安スマホって携帯アドレス振られないから WEBメールだと着信拒否設定してる人一般に多いですよね。 Ymobileなら振られるけど比較すると高いし。。 使用されている方いますか。またどうですか?

  • ファーストガンダム世代が次に観るのは?

    ファーストガンダムのリアルタイム世代です。 ふと思い立って、この年末年始で、ファーストガンダムのテレビシリーズを全43話 DVDで観返しました。 この後のシリーズはひとつも観ていませんが、ファーストの登場人物が 続編にも登場するようで、続編を観て、同窓会での再会のような気分を味わいたいと思います。 調べてみると、時系列的に「逆襲のシャア」という作品が最後に来そうな感じですが、 途中のZやZZにも、アムロやシャア、ブライトやミライなどが登場するようです(他にも?)。 ただ、ほんのチョイ役で出てくる程度なら、新しい登場人物による新たなストーリーには 興味がないので、続編を何十話も観たいと思いません。 こんな私は、次にどんな順序で続編を観れば良いでしょうか?

  • 格安SIMについて

    格安SIMについての質問なんですが最近いろんなところから「格安SIM」が販売されていますが、その中に決まった月額料が掛からなくて通話が出来てメールも出来てネットも出来るプリペイド式みたいので良いのですがあるんでしょうか?「OCNモバイルONE」と「softbank」以外で知っている方いましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 格安スマホに乗り換えて後悔したこと

    スマホに換えてから1年8ヶ月です。 最近調子が良くなくてすぐに充電切れの状態になってしまいます。 朝も目覚ましが鳴らなかったりするので困ってしまいます。 同時に換えた主人のも同様の症状で、ショップで尋ねたところ、 電池の寿命は1年半くらいとのことでした。 機種代金は2年で完納ですので、完納を待たずに 寿命がくることも納得できませんし、 毎月2人分の携帯代は13,000~14,000円ですが、 果たして1年間にして10数万円も支払うほどの価値を発揮しているかと 常々感じていたところです。 そこでこの際、格安スマホに乗り換えたいのですが、 解約のための手数料等も馬鹿にならないことが分かりました。 3,240円+番号発行2,160円+機種残金+その月の使用料が2人分で 約30,000円ほどになります。 そして新機種も1台を全納すると、月々の料金がだんぜん安くなるので その方法を選んだ場合、今なら30,000円キャッシュバックですと 言われましても9,000円くらいは支払わねばならず、 格安に乗り換えるために40,000円ほどかかることになります。 以降、月々の費用は半分くらいになりますが、 実際7~8ヶ月位しないとお得額は発生してきません。 そして、予約番号を取得する電話をしましたところ、 格安は繋がりが悪くて、また戻ってこられるお客様が多いです。 などと脅かされて、しばし迷ってしまう始末です。 格安スマホに換えられて 失敗だったと言う方のご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。 また、サポートなく自分で機種を買って、回線の手続きをするのは 通信のことにかなり精通していないとできないことでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめのジョジョ 第三部以降

    リアルタイムでジョジョをたぶん1~4部か5部の途中まで読んでいました。 第3部が一番好きですが、当時はあまり面白くなかった1・2部も今から読み返すとおもしろいと思います。 ジョジョの記憶はほとんど3部だけで、4部以降はあまり覚えていませんし、5部途中からは読んでいないです。 後半はポルナレフが再度出てきたり、女の子が主人公だったりするそうですが、4部以降ではどれがお勧めでしょうか?