• 締切済み

1960年代、西日本放送エンディングテーマ

1960年代、まだモノクロ放送時代に、西日本放送の番組終了時に流れていた曲をご存知の方、教えて下さい!。椰子の葉が風にゆれ、月に雲が流れていました。ピアノ曲で、ちょっと暗い感じでしたが、子供心に大好きでした。出来ればもう一度聞きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は >ピアノ曲で、ちょっと暗い感じでした 一応確認しておきますがラフマニノフの「ヴォカリーズ」ということはないですよね?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.BB.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.B3.E3.82.B0 下記URLで試聴出来ますので念のためご確認下さい。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/SICC-614/index.html http://windy.vis.ne.jp/art/classic-midi/rachmaninoff.htm 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95)

saizoumogu
質問者

お礼

おはようございます。 勇気を出しての初めての質問に、お返事頂き感激です! でも残念な事に、多分この曲が使われていた(灯台の映像)より以前の 曲だと思います。ご回答くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西日本でも一時期放送していた

    西日本でも一時期放送していた ノイタミ番組枠の富豪刑事 何話かで終了して放送枠が消えた 東日本では放送している 何故?西日本での放送を終了したのか

  • 70年代の歌謡曲ばかり流していた深夜放送

    80年代頃の深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりながしていた番組を捜しています。 たしか、いわゆる深夜放送の終わった3:00からのスタートだったと記憶しています。

  • 70年代の歌謡曲ばかりかけている深夜放送

    1983年頃のラジオ深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりかけている番組があったのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。番組名など教えてください。

  • 赤坂泰彦のディアフレンズのエンディング・テーマ

     数年前までFMで放送されていた「赤坂泰彦のディアフレンズ」という番組の、エンディング・テーマの曲名が知りたいです。  たぶん、エレクトリック・ピアノのソロで、少し切ないような雰囲気の曲でした。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 毎日放送アナウンサー西 靖

    丸坊主になった西アナですが、「丸坊主でニュースを読んでも大丈夫か?」意見募集をしていました。 しかしニュースを読んでいるところを一度も見たことありません。 何曜日の何時ごろに読んでいるのですか? 番組名でも構いません。 バリバリの関西在住なので放送区域外ということはないとおもいます。 といっても大阪在住ではありません。 近いですけどね。

  • 昭和40年代、日曜夜放送「神州天魔鏡」?

    うろ覚えですが、昔、昭和40年代に民放で日曜夜7時頃に短期間放送していた確か「神州天魔鏡」とか?いった30分の実写版の連続時代劇。 特撮を使い、かなり迫力がありました。(子供心に・・) この番組に関する情報等ございましたら教えてください。

  • 80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

    曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

  • JR西日本のCM曲

    JR西日本のCM曲のタイトルを教えてください。 その曲の流れているCMは、今年(09年)の4月か5月ごろ放送されていて、長澤まさみさんが出演されています。 『新幹線(ダイヤ改正編)』というCMで、長澤さんはOL姿や、友達と弁当を持って話したりしています。 最後に、「新幹線へ、ようそこ」と出ます。 そのCMで流れているピアノの曲のタイトルが知りたいです。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ~90年代の放送されたアニメの名前について質問です

    80年代中頃~90年代中頃に放送されたあるアニメ(アニメ映画?)の名前を調べています。 幼少期に見たので記憶が曖昧ですが、覚えているのは以下の内容です。 ■ストーリー 弥生時代っぽい世界で主人公が、好きな女性を助けるため「天・水・火・風。。。?」という呪文で発動させる技を使いながら神か天界だかに挑む話です。 ■音楽 クライマックスでドボルザークの「木星」がバックで流れていた様な気がします。 ■放送枠 衛星放送だった可能性もあります。 以上です。 ずっと気になっているので、情報提供をどうか宜しくお願いいたします。