• 締切済み

90年代、NNNきょうの出来事のピアノの曲について

90年代(おそらく後半)に日本テレビNNNきょうの出来事の 終わりの方にバックで流れていたピアノの曲について知っている方が おりましたらどんな情報でも結構ですので教えてください。 とても切なく心に残るピアノの曲で検索しても手ががりもなく、 ずっと詳細を知りたいと思い現在に至ります。 おそらくキャスターは鷹西美佳さんだったかと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nsnowman
  • ベストアンサー率95% (21/22)
回答No.1

お探しの曲かどうか分りませんが「NNNきょうの出来事」の90年代後半に流れていた、クロージングBGMですがオープニングBGMをアレンジした物が使われていたようです。 曲の作者は「後藤次利」さん  曲名「file」です。 http://www.bass-on-bass.com/indexp.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%AC%A1%E5%88%A9

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%AC%A1%E5%88%A9

関連するQ&A

  • NNN24 4:24頃今日の動き」のバックで流れる曲を教えてください

    日本テレビNNN24 4:24頃「今日の動き」のバックで流れる曲を教えてください。(関東)イントロと男性の声で一部流れたあと「気象情報」に切り替わっています。どなたかご存じのかたよろしくお願いします。

  • ピアノ曲を聴きましたが、、、

    昨朝、運転しながらNHKの早朝の番組でピアノ曲を聴きました。 アナウンサーの紹介を、「サチのピアパッション、をお送りします」と 聞き取ったのですが、サティなのかも知れませんが、検索では見つから ないので、どなたか分かる方教えてください。 ピアパッションはピュアなのかもしれません。 きれいなというよりは、ふしぎに心にひびくピアノでした。

  • 80年代~の曲だと思うのですが…

    80年代後半~90年前半に聞いたことがあって、今も頭の中に残っている曲があるんです。 「中国ネパールインド…」というよく分からない曲を聞いた覚えがあるのですが、これは誰の曲なのでしょうか? もう1つ「い~つ~い~つ~J~R…JR?」というのもテレビで聞いた覚えがあるのですが、誰の曲でしょうか? 曲名も分かれば教えてください。

  • 切ないシーンなどで使われるピアノ曲

    TV番組の、回想シーンのバックなどでよく流れてるピアノ曲なんですが、タイトルがわかりません。口ずさんでみると、大体の人は「ああ、聞いたことある」って言うんですけど。テレビ朝日の、「Matthew's BestHit TV」の特番の予告のバックに使われてました。テレビ朝日に問い合わせたら、ものすごく冷たくあしらわれてしまいました。

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

  • 70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りた

    70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りたいと思っています。 オススメのアーティストと曲名を教えてください。 ピアノが入っているほうが個人的には好きです。

  • 70年代のAORで

    おそらく70年代後半のAORだと思われます。曲の後半で“アー・ビー・ゼイ"?とやらを繰り返し連呼するバックコーラスがある、当時そこそこヒットした曲名をご存知の方、是非とも教えて下さい!

  • ピアノの曲の名前が分かりません。

    分かる方、教えて下さい! 明るくて、ジャンプしてるような冒頭です。 「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と大きく弾いて軽快な音がしたあと またすぐ「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と繰り返し弾いて、テンポは速いまま 少し神秘的になってクレッシェンドで大きくなって雄大になり、すると一回落ち着いてまた「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と繰り返し弾きます。 テレビなどでピアノが出たりするとイメージ曲みたいに流れたこともあります。 有名だと思うのですが検索してもあまり出てきません。 分かるかた助けて下さい!!

  • 30代でピアノを夢中して練習

    30歳の女性です。4歳から17歳までピアノを習っていました。チェルニー40番を終わるか終えないかの高校生のときには、音大に行くわけでもないし、進路のこともあり13年間のピアノ生活にピリオドを打ちました。 そこからピアノは誰にも開けられないように、鎖をこれでもかと巻き付けて封印しました。 そしてもうピアノを一生触らないと思っていたのに、20代後半で一人暮らしをしてから再熱してしまい、ハノンから必死に特訓して感覚を取り戻しつつあります。そして大人向けのレッスンにも通っています。 両親や同僚とかからは、30代にもなるのに馬鹿だ、お前は子供か、年齢相応の趣味を持て、それじゃ一生結婚できないとか言われてしまいますが、30代にもなり、演奏家でもないのにチェルニーだバッハのシンフォニア、ソナタを必死にやることは変わってる部類でしょうか?? 中学生のころとかは、つまらないと思っていたソナタ、ソナチネ、バッハ、ヘンデルとかの練習曲に近い、曲の良さがわかったりして楽しいんです。

  • テレビでよく流れるピアノの曲

     テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。  曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。  少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。  もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。