• ベストアンサー

テレビでよく流れるピアノの曲

テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。  曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。  少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。  もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.2

ジョージウィンストンなんかはわりと有名ですね。 曲名は今すぐ出てこないですけど、よく使われる曲が何曲かあります。

rain-jade
質問者

お礼

ジョージ・ウィストンという方の曲が、よく聴く有名な曲なんですね…調べてみますっ。 有り難う御座いましたー!

rain-jade
質問者

補足

あ、ジョージ・ウィンストンでした;;失礼しました;

その他の回答 (1)

noname#78310
noname#78310
回答No.1

ひとつオススメを、子犬のワルツのグロリアgloria?どっかで流れて気になって調べたらコレでした。

rain-jade
質問者

お礼

それってクラシックの、フレデリック・ショパンの曲のことですかね? 調べてみます!有り難う御座いました!

rain-jade
質問者

補足

調べてみたら「gloria~希望の光~」という曲がありました(笑)ショパンじゃないですね(笑)すみません…でも有り難う御座いました。