• ベストアンサー

テレビでよく流れるピアノの曲

 テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。  曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。  少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。  もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.2

ジョージウィンストンなんかはわりと有名ですね。 曲名は今すぐ出てこないですけど、よく使われる曲が何曲かあります。

rain-jade
質問者

お礼

ジョージ・ウィストンという方の曲が、よく聴く有名な曲なんですね…調べてみますっ。 有り難う御座いましたー!

rain-jade
質問者

補足

あ、ジョージ・ウィンストンでした;;失礼しました;

その他の回答 (1)

noname#78310
noname#78310
回答No.1

ひとつオススメを、子犬のワルツのグロリアgloria?どっかで流れて気になって調べたらコレでした。

rain-jade
質問者

お礼

それってクラシックの、フレデリック・ショパンの曲のことですかね? 調べてみます!有り難う御座いました!

rain-jade
質問者

補足

調べてみたら「gloria~希望の光~」という曲がありました(笑)ショパンじゃないですね(笑)すみません…でも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • 癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオン

    癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオンの巡り会いと並び、もう1曲、ものすごくヒットした曲があったように思うのですが、思い出せません。心当たりのある方、教えてください。おすすめの癒し系ピアノ曲(弾いて楽しいもの)も教えてくださると嬉しいです。

  • こんな美しいメロディの曲を教えて下さい。

    ピアノがメインでこの曲のように静かなきれいな音楽で お薦めがございましたら教えて下さい。 歌ったりしていないもので探しています。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc アンドレ・ギャニオン 愛につつまれて https://www.youtube.com/watch?v=xSWcJC2Bs18

  • ピアノの楽譜

    癒し系のCDに入ってた曲で、アンドレ ギャニオンがア-ティストで(作曲者はわかりません・・・)「風の道」という曲のピアノ楽譜をインターネットの「ぷりんと楽譜」から購入しようと思っているのですが、検索してもはいってきません。どうしたら楽譜を購入できるのかどなたか教えてください。お願い致します。

  • 心が落ち着く、優しい気持ちに慣れるピアノメインのボーカルレスのインストのアーティストを教えてください!

    よろしくお願いします。 寝る前や、本を読むときにとても心を落ち着けられる 人に優しくなれそうなピアノ中心のアーティストを教えてください。 イージーリスニング、クラシック、JAZZ等といません。 やはり自分はピアノの音が好きだと気づきまして。 前に似た質問させていただきましたが再度お願いします。 私は和泉宏隆さん、アンドレギャニオン、久石譲、 スティーブバラカットなどが好きです。 メロディが綺麗で、繊細で、うっとりしてしまうような 曲が好きです。 是非皆さんのお勧めをおしえてください。 よろしくお願いします!!!

  • イ・ジスさんの曲の他に。

    はじめまして。 韓国ドラマ(冬のソナタや夏の香り)で使用されている イ・ジスさんの曲が大好きです。 最近アンドレ・ギャニオンさんの曲を聞いて思わず 買ってしまいました。 このような曲がもっと聞きたいのですが国内・海外問わず おすすめな曲がありましたらいろいろ教えて下さい。 特にピアノ曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • jazzの名曲と思われる、ピアノで始まるあの曲

    先日、テレビでかかっていたjazzの曲が忘れられません。 イントロは激しいピアノソロ、和音が中心、で始まります。 多分wowowでジャズの番組の予告みたいな感じだったと思います。 数週間前です。 来週はだれだれの特集です、みたいな感じで。 この曲、知ってらっしゃる方、教えてください。 メロディが思い出せなくて、検索しようが有りません。 メロディというより、ピアノの激しいビートって感じでした。

  • このピアノ曲を教えて下さい

    フジテレビの奇跡体験アンビリバボーという番組の中でたまにBGMとして流れるピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 メロディーは「ファー  ファミファーレミファラファレシー レー ミファシレミファラミファー」です。ファの音は♯です。どなたか教えて下さい。

  • SENSの「人と時と風の中へ」と出だしが似ている曲

    SENSの「人と時と風の中へ」と出だしが似ている曲 を教えてください。 メロディのみの曲だと思います 探してみたのですが全く見つかりません。 ドキュメンタリーやドラマなどの感動場面でたまに耳にします 海外か国内の曲なのかもわかりません こんな情報しかないのですが宜しくお願いします

  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

専門家に質問してみよう