• 締切済み

SENSの「人と時と風の中へ」と出だしが似ている曲

SENSの「人と時と風の中へ」と出だしが似ている曲 を教えてください。 メロディのみの曲だと思います 探してみたのですが全く見つかりません。 ドキュメンタリーやドラマなどの感動場面でたまに耳にします 海外か国内の曲なのかもわかりません こんな情報しかないのですが宜しくお願いします

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「人と時と風の中へ」とはあまり似てませんが 雰囲気的に日向敏文さんの「異国の女達」あたりはどうでしょう? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(新録バージョンですが) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-%E6%97%A5%E5%90%91%E6%95%8F%E6%96%87-BEST~-Twilight~/dp/samples/B000Q6GVPG/ref=dp_tracks_all_2#disc_2 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.toshifumi-hinata.com/index.html
SY1518
質問者

お礼

ありがとうございます しかし、その曲はではないですね… 上の中にあるかもしれないので探して見ます 

SY1518
質問者

補足

SENSの「出合った頃の君でいて」 の方が探している曲に近いかもしれないです 出だしが、チャチャチャーン↑♪と、上がるのではなく 下がっていく感じです 分かり辛いですね スミマセン...

関連するQ&A

  • テレビでよく使用される曲の詳細が知りたい

    ここ数年よく聞く曲で、つい先日も耳にしました。出だしはコーラス(アカペラ)で始まります。 「アーア、アーアアアアア」といった感じで綺麗な、ちょっとハードロックっぽい感じでもあります。 スポーツ、バラエティ、さまざまな場で使われますがその出だしだけで終わってしまうので誰なのか邦楽か洋楽かすら判りません。 (もう1曲、これは10年ほど前よく耳にした、勇壮で壮麗なインスト。あれもとうとう判らずじまい。 オーケストラの音をシンセで出した感じの感動的なメロディでスポーツやドラマチックな場面で何度か耳にしましたが・・・)

  • 感動的な場面で聴くクラシックの曲名を教えてください

    緩やかなテンポの曲です。 感動的な場面、再会の場面などで耳にするメロディですが、曲名がわかりません。 今、韓国ドラマのチュモンを見ていますが、そこでも何度か流れていました。 ♪ミ~ドミラソ~~  ド~ラドファミ~~   少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

    昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ショパンの曲の中で一番美しいメロディは?

    人によって音楽の好み、メロディの好みは様々ですが、ショパンの曲の中で一番美しい感動的なメロディと言ったらどの曲のどの部分でしょう?、といった内容です。いかがでしょうか?

  • ナイトライダーの出だしに似た曲

    すいません。教えてくんです。もう2年くらい前になると思うのですが、あの名作海外ドラマ(ナイトライダー)のオープニング曲の出だし部分・・・テケテケテケテケ・・・の部分がそっくりな外人さんらしき歌声のラップを聞いたことがあります。今になって聞きたくなったので、アーティストと曲名わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

  • テレビでよく流れるピアノの曲

     テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。  曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。  少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。  もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

  • この歌詞が出だしの曲名を教えてくれませんか?お願いします。

    おそらく国内の男性アーティストなんですが「もしも君がいなくなったら僕はどうなるの~」だったと 思います。その出だしの通り、バラード風の曲です。 どなたか知っている人教えて下さい。

  • この曲のタイトルが知りたい!

    曲のタイトルが知りたいです。 私の知る限りで情報も曖昧な部分がありますが、 1.昔ラグビーをテーマにした日本のドラマに使用されていた?(主演は、くいしんぼう万歳に出てた人だったか? 2.感動的なシーンで流れていた 3.たまにお笑いでも、感動的な場面で流していたかも 4.曲に歌詞はなく、音楽だけで、口で表すと ちゃーちゃーちゃー ←音程があがっていく ちゃーらちゃーらちゃら~ら~ ちゃ~らちゃ~ら… かなり曖昧で申し訳ありませんが 心当たりのある方、ご教授をお願いいたします。

  • 海外ドラマで使われている曲について教えてください。

    TSUTAYAでハリーポッターと死の秘宝2のDVDをレンタルしたときに、もう一枚無料レンタルで海外ドラマが3作ほど入ったDVDがついてきました。 その中にOne Tree Hillの一作目が入っていたのですが、そのドラマの出だしで使われていた曲が分かれば教えてください。 ドラマのタイトルで検索してみたのですが、本来のドラマに使われている曲とは違うみたいでわかりませんでした。 かっこよかったので、曲をフルで聴いてみたくて質問しました。 わかるかた、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう