• ベストアンサー

ナイトライダーの出だしに似た曲

すいません。教えてくんです。もう2年くらい前になると思うのですが、あの名作海外ドラマ(ナイトライダー)のオープニング曲の出だし部分・・・テケテケテケテケ・・・の部分がそっくりな外人さんらしき歌声のラップを聞いたことがあります。今になって聞きたくなったので、アーティストと曲名わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.2

Timbaland & Magooの「Clock Strikes (Remix)」ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N80Z/qid=1143427086/sr=1-42/ref=sr_1_0_42/503-4690650-5807932 もしくは、 Panjabi MCの「Mundian to Bach Ke」も、ナイトライダーの曲みたいな所がありますが こちらはご質問内容とちょっと違う感じですし、ラップと言うよりインド系?な印象が強いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000057Q99/503-4690650-5807932

takapi27
質問者

お礼

これです!!Panjabi MC!!感動です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Busta Rhymesの「Turn It Up (Remix)/Fire It Up」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/bustarhymes/AMCY000006310.html

関連するQ&A

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • オールナイトニッポンのオープニング曲

    オールナイトニッポンのオープニングに流れるテーマ曲の曲名を知っている方はいませんか。 できれば演奏しているアーチスト名も分かるといいのですが。

  • だれかこの曲知らないかな?

    曲名もアーティストもわからないのですが海外アーティストで女性の方がリードボーカルで男性のラップが入っていて平和を願うようなとてもピースフルな曲です。たぶん、father,father,fatherと歌っていると思うんですが、そういう部分があります。こんな情報であの曲かななんていう勘の鋭い方教えてください。

  • 「ナイトライダー」のビデオもとむ!

    かなり前のアメリカのドラマ「ナイトライダー」の ビデオ・DVDが販売されていないか探しているのですが、 見つからないので発売されたことがないのかなと思っています。 知人によると、ヨーロッパ版は出てるらしいんですが、 ビデオのフォーマットが違うので見れないらしいし。 結構人気あったシリーズなので、アメリカで作ってないのが フシギでたまりません。 もしこのことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら 情報をよろしくおねがいします。

  • ナイトライダー(BS260ch)

    こんばんは。 2022年10月からBS松竹東急(BS260ch)で、「ナイトライダー」がオンエアしております。私自身も、全部(全話)見ていない部分もあるので、思い出しながらになります。疑問です。ドラマに出てくる「マイケル財団」ですが、2022年現在、実際に実在するということでよろしいでしょうか? 私でもわかりません。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナイトライダーなどと同時期の海外ドラマ

    確認ありがとうございます。 海外ドラマについて主題がわからないので知っているかたがいましたら教えてください。 時期的にはナイトライダー・特攻野郎Aチームなどの前後だと思うのですが 自分が見たのは再放送(だと思います)の深夜番組だったので 正確な時期はわかりません。 ナイトライダー・Aチームも深夜番組でしたね。 番組内容もナイトライダー・特攻野郎Aチームと似ているのですが、 メインの役者は一人(男)で何か事件が起きるとその場にあるものを 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 これで、これかな?って想像できる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

  • こういう曲探してます(汗

    ラップ口調で、アラビア風な感じの曲で、確かアーティスト名が最後に"DJ"ってついてたと思います(≧∩≦) めっちゃ下手な説明でごめんなさい↓↓ もしコレでわかったって方は曲名とアーティスト名を教えて下さい、お願いします。:゜(PД`q)゜:。. 付け足し、、、 最初の出だしが「1・2~♪」って感じだったような気がします; 曲はいろんなアーティストがRemixしたりして歌ってるみたいなんですけど、このアーティストので探してます(つД`) 宜しくお願いします。

  • とある曲を探しています。ご協力お願いします。

    前々から探しているのですが、なかなか見つからないので こちらで質問させていただきます。 出だしかサビの部分が 「ぱっとした瞬間だよ」 「もっと 抱いて抱いて抱いて~」 という歌詞で、(上記二つは確か違う曲) 男性が歌ってる曲なんですが、曲名、アーティストが 分かりそうな方はいますか? 聞いたのは7年ほど前だったと思うのですが・・・

  • ドラマ「東京ラブシネマ」で使われていた曲

     数ヶ月前のドラマ「東京ラブシネマ」で使われていた曲について教えて下さい。 ドラマ中の盛り上がり部分(雰囲気としてはヤルゾって感じで意気揚揚と盛り上がる部分)に流れていた海外アーティストの曲名を教えて下さい。最近ダンスミュージックとしてもカバーされているかと思います。