• ベストアンサー

オールナイトニッポンのオープニング曲

オールナイトニッポンのオープニングに流れるテーマ曲の曲名を知っている方はいませんか。 できれば演奏しているアーチスト名も分かるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

ハーブ・アルパート(Herb Alpert)とティファナ・ブラスの「ビター・スウィート・サンバ」です。 CDはこれがいいのでは?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/POCM-1948
minminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速CDショップをあたってみます。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

LF+Rになっちゃってから全然聞いていないんですけど、昔のままならビタースイートサンバでしょうか? 確かLPで廃盤?後、長い事CDは出ていなかったんだったかな?でも確かCD化されたと思います。 検索したら > ハーブ・アルバート & ティファナ・ブラス > THE BEST HERB ALPERT & TIJUANA BRASS > キングレコード GO-7 > 1971年発売で定価はジャスト1000円でありました。 こんなのが出ました。 あと蛇足ですが、坂本竜一のテクノアレンジのビタースイートサンバも確か去年かおととし発売されてたと思います。

関連するQ&A

  • 橘いずみのオールナイトニッポンのオープニング曲?

    10年ほど前に放送していた「橘いずみのオールナイトニッポン」で、オープニングに流れていた曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? 洋楽で、詳しくは聞き取れないのですが、Sunday,Monday,Tuesday,Wednesday,Thursday,Friday,Saturdayといった曜日の歌詞が繰り返し歌われていました。タイトルとアーティスト名でなくても、何か小さい情報でもであれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲

    昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲を探しています。 ビタースイートサンバではないです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1157842710895863.60ZDML この曲なのですが… よろしくお願いします。

  • AYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

    すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

  • 最近、オールナイトニッポンのオープニングの音楽を耳にするのですが

    最近、夜中でもないのに、街中などでオールナイトニッポンのオープニングテーマが聞こえてきて、なぜ、と思うことがあるのですが、流行っているのでしょうか。

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • 現在のオールナイトニッポン0のオープニング曲

    現在のオールナイトニッポン0のオープニング曲は何と言う曲ですか? 女性ボーカルの名前も教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XG6atWvqGW8 ※4:10秒から流れている曲です。 数日間探していますが、全く情報が出て来ないのでよろしくお願いします。 Wikipediaにも載ってませんでした。

  • オールナイトニッポンの曲

    テーマソングになるのでしょうか。 オールナイトニッポンの、確か最初に流れる曲、 あの曲、何ていう名前ですか? チャチャッチャ~♪っていう感じの出だしです。

  • ナインティナインのオールナイトニッポンで掛かってる曲

    ラジオのナインティーナインのオールナイトニッポンで、CM中に流れる曲があるのですが、アーティスト名を教えてくださいませんか?。

  • オールナイトニッポンのテーマ?

    ラジオでオールナイトニッポンという番組があると思うのですが、あれのオープニングで流れている曲のタイトルを 教えていただきたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう