• ベストアンサー

70年代の歌謡曲ばかりかけている深夜放送

1983年頃のラジオ深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりかけている番組があったのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。番組名など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

83年頃といえば確か、TBSの深夜ラジオに「今夜もセレナーデ」という 70年代歌謡曲をかける番組が確かにありました。 一応、wikipediaに乗ってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87 質問者さんは83年当時、TBSラジオを聴ける環境にありましたか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87
konarukarof
質問者

お礼

「今夜もセレナーデ」これだと思います。 パーソナリティが曜日毎に変わっていたんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okonomi99
回答No.2

BSデジタルの話ですが・・・BS日テレで「音楽のある風景」という番組で、 70年代やら、いろいろテーマをつけて良く放送されています。 BSデジタルをご覧になられる環境があればどうぞ。 ご参考まで・・・

• pukuh000
回答No.1

70年代に限らないけど、東京のほうなら文化放送で「走れ!歌謡曲」っていうのがありました。今でもやってるみたいです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%F6%A4%EC%B2%CE%CD%D8%B6%CA