• ベストアンサー

昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
回答No.3

NO2です 無料歌詞検索サービスの歌ネットっていうサイトがありますので。 http://uta-net.com 画面の左側に「歌詞検索」をクリックするとプルダウンして、その中の「タイムマシン検索」を選択して下さい。 次に、年代を選択してクリックし、ジャンルを選択してクリックして下さい。 一覧で出ますのでお役に立てて下さいね! お大事になさってくださいね!

pu2pu2
質問者

お礼

再度に渡りありがとうございます。 歌詞検索は知っていましたが‥タイムマシン検索なんてのが有るんですね。 便利な情報ありがとうございます。 早速覗いてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! お世話になっています! 古い順からです 星屑のステージ・モニカ・いっそセレナーデ・さよならのオーシャン・輝きながら・乾杯・とんぼ・真夏の果実・クリスマスイブ・夢を信じて・壊れかけのRadio・どんなときも・少年時代・悲しみは雪のように・君がいるだけで・涙のキッス・もう恋なんてしない・いつまでも変わらぬ愛を・冬が始まるよ・クリスマスキャロルの頃には・何も言えなくて・・・夏・君がいるだけで・それが大事・夏だね・冬ががはじまるよ・ほっとけないよ・このまま君を奪い去りたい・翼を広げて・島歌・TRUE LOVE・サボテンの花・瞳そらさないで・ロビンソン・あなただけを・星屑のステージ・モニカ・いっそセレナーデ・乾杯・とんぼ・夢を信じて お母様が入院なさっていたんですか! 心配ですねえ。お聴きになるのかわかりませんが、一応調べましたので、お役にたてて下さいね。風も冷たくなっていますので、風邪をひかれませんように!! お大事になさってくださいね!

pu2pu2
質問者

お礼

あ、いつも読ませて頂いてます。 今日は私が質問の立場ですね。 (*^o^*) さすが多種多様の範囲に渡って質問を展開していらっしゃる回答者ですねぇ! 《凄い!》の一言です! 私よりも年下とお見受けしますが、良く知ってますね‥ 実は私、挙げられた曲の中で、ほんの2、3曲しか知りません。 なので、自分では選べませんので、母親にこの回答を見せ、選んで貰おうと思ってます。 本当にありがとうございました。 助かります。&嬉しいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

昭和60年・・・。 自分の「青春時代」でしたね。 (^^)♪ 文字通り、 ★『青春時代』 「森田公一とトップギャラン」が歌った曲です。 あ・・・、昭和51年で、ちいっと古いですか・・・(^^;ゞ 他には、 ★『ルビーの指輪』(1981年) http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/rubinoyubiwa.html ★『チャンピオン』(1978年) http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9)/?from=websearch ★『万里の河』(1980年) http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA003664/AAA307497/ 「チャゲ・アス」の名曲ですな~・・・(^^)♪。 以上、ほんの一部だけですが。 お母様、お大事になさって下さい。

pu2pu2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 あぁ~有りましたねぇ ルビーの指輪なら私も知っています。 私も好きでした。 後は知らないので、是非聴いてみたいと思います。 尚、質問文には書き忘れましたが、GSとニューミュージック系と女性歌手のものは既に入れたのですが、何故か男性歌手のものが集まらなくて‥投稿した次第です。 又何か思い出しましたら宜しくお願いします。 ありがとうございました。

pu2pu2
質問者

補足

私、年代を間違えていた様です。 50年代でも充分OKです。