• ベストアンサー

昭和40年代~50年代のヒット曲

昭和40年代~50年代の歌手のデータベースを探しています。年代別に活躍したアーティストが載っているホームページを教えてください。検索するのが下手なのかあまり見やすいホームページに出会いません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84646
noname#84646
回答No.2

紅白歌合戦出演者リストはどうでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/kohaku.htm

siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hatitisa
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.4

個人の方のサイトですが、あちこちご覧になってみてください。 ▼http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/http://www.ksky.ne.jp/~yamag/ ご参考まで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (220/450)
回答No.3

こちらもNHK関連ですが、結構たくさん探せると思います。 http://cgi4.nhk.or.jp/kouhaku/vote/600list.cgi?select_year=&select_set=2&type=gene

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1976年からですが↓

参考URL:
http://www.hitsong.jp/year/
siraku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を

    1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を知ってる方いらっしゃいませんか? 曲名はあっているか分からないのでそれに近い曲名のはずです。確か万博の時期によく流れていた曲だったと思います。良かったら教えてください。

  • 昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。

    昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。 カセットテープをデジタル化整理しているのですが、ラベルに「卒業アルバム」と書いてあるのですが、歌っている人が書いてありませんでした。 女性が歌っていて、歌い出しが「あなたと並んで初めて私、小さなカメラで写真を撮りました。」という歌詞です。 歌詞検索サービス等で検索してもヒットしません。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 昭和の、1930年代~1980年代で

    何の年代が1番好きですか? 私は、1960年代です。

  • タイトル「雨」昭和40年代歌っているのは?

    昭和44,5年にフランスの歌手が歌っていた「雨」の歌手の名前を教えてください。

  • これも昭和40年代の曲だと思うんですが...

    これも昭和40年代の曲だと思うんですが... たぶん、布施明さんが歌ったもので、歌詞が、  いつかね 行ったね 葉山の浜辺で  君と僕 僕と君 ふたりで  あの日ね 君とね .....  砂山に 長い影 ふたつ  なんにも云わずに うつむいてた.... こんな感じだったんですが。 曲名は、葉山の恋、だったでしょうか、全歌詞を ご存知の方、教えてください。

  • なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

    よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • 昭和40年代を象徴するものといえば?

    今、昭和40年代の少年をテーマにしたイラストを描いています。 イラストの真ん中に大きく描く、昭和40年代を象徴とするものを探しています。 たくさんの意見がききたいです。いくつあげてくれてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 昭和レトロな漫画家さんを教えてください(1960年代に活躍)

    1960年代に活躍されていた、昭和レトロな漫画家さんを教えてください! 例えば、私が知ってるのは、谷ゆきこさん、高橋真琴さん、牧美也子さん・・。 漫画家さんは男女問いませんが、美しい女性を描いていらした漫画家さんを教えて欲しいんです! 里中満智子さんや五十嵐由美子さんなどのように現在も活躍中の人は除きます。 おねがいします!