• ベストアンサー

昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。

昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。 カセットテープをデジタル化整理しているのですが、ラベルに「卒業アルバム」と書いてあるのですが、歌っている人が書いてありませんでした。 女性が歌っていて、歌い出しが「あなたと並んで初めて私、小さなカメラで写真を撮りました。」という歌詞です。 歌詞検索サービス等で検索してもヒットしません。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

浅野ゆう子さんの「卒業アルバム」です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20159195.html
syachou
質問者

お礼

ありがとうございました。これですべて曲名と歌手名が埋まりました。感謝!感謝!

関連するQ&A

  • 昭和の曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた曲です。 No.1は山下久美子さんですが、タイトル不明です。 全部10曲です。 たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 1981年頃のこの曲のアーティストは?

    1.「いとしのクリスタルエンジェル」 2.「悲しきバラライカ」 3.「アゲイン」 4.「おとめのカウントダウン」 です。タイトルのひらがな部は漢字かもしれませんし、シングルカットではなくアルバム曲かもしれません。邦楽だと思うのですが洋楽の可能性もあるかも。アマゾンで検索してもヒットしませんでした。ふる~いカセットのラベルに書いてあってテープはありません。当時こんなアーティストの曲を録音して聞いてたんだっ、という他愛もない質問なのですが、知っている人がいたら嬉しいですし、聴いてみたいです。 参考になるか解りませんが、同じテープにユーミンの「星のルージュリアン」とか五十嵐の「ペガサスの朝」とかが入っています。 よろしくお願いします。

  • この曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた7曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=fsKsm7OqnwE たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昭和62年頃にラジオで聴いた曲

    ちょっと難しい質問なんですが、 昭和62年3月頃に、卒業前の思い出にラジオからカセットテープに何曲か撮りました。FM横浜か、FM横浜が入る場所で入るAMの放送からです。 その中にひとつだけ、長年、歌手も曲名も分からない曲があります。 ・女性の歌手で、 ・歌詞の最後が「♪あ~なた~だ~け~」ここを  音符で書くと「♪ラ~シソ~ファ♯~ソ~」 ・この時一緒にラジオから撮った曲は、松田聖子「卒業」、チェッカーズ「I LOVE YOU サヨナラ」、RCサクセション「トランジスタ・ラジオ」、ギルバート・オサリバン「クレア」でした。うーん、小学6年当時の選曲です。。 以前、マリアンがワイドショーに出たとき、ちょっと声が似てるかな?と感じたりもしたんですが。 このテープはもうなくなっているのですが、この曲をもう一度聴ければと思います。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • 昭和の21名曲・タイトル不明 この曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた曲です。 No.2の曲は「夢見るシャンソン人形」ですが、アーティスト不明です。 No.3は山下久美子さんですが、タイトル不明です。 曲たちは全部21曲です。 No.1~No.12の曲は http://www.youtube.com/watch?v=JUMZc1t3hmc No.13~No.21の曲は http://www.youtube.com/watch?v=JGshlQdCO-0 です。 たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昭和30年代のある曲の歌手か曲名を教えて…

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使って添付しておきましたが、こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 昭和10年生まれの思い出の曲を教えてください

    父が昭和10年生まれです。 最近散歩するときにウォークマンで音楽を聴いているようです。 ラジオから録音したものや数少ないカセットテープから録音したりしているようですが、まだまだ曲も少ないようなので父が好きそうな曲をたくさん録音してあげようと思っています。 その年代の人にとって懐かしい思い出の曲などを教えてください。 父に聞いても「都はるみ、五木ひろしくらいとかかなぁ・・」と曲名もぱっと出てこないようです。 あとクラシックも聴いているようです。 他、当時流行ったドラマや映画とかのテーマ曲もいいかな、とか思っています。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

専門家に質問してみよう