荻野目洋子の20年前の曲を探しています!タイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 荻野目洋子の20年前の曲を探しています!ラジオで流れてきた曲で、カセットテープに録音していたのですが、今はテープがなくなってしまいました。タイトルも分からず、歌詞も載っていないため、検索しても見つけられませんでした。アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったようです。歌詞は「青いビロードのショールを投げ捨てた クイーン?? 少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・」という感じで、サビは英語交じりで「恋は~~~??」というようです。ムードのある曲です♪
  • 20年前の荻野目洋子の曲を探しています!ラジオから流れてきた曲で、カセットテープに録音していたのですが、今はテープが見つからず、曲を再び聴きたいと思っています。タイトルも分からず、歌詞も載っていないので、検索しても見つけられませんでした。おそらくアルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったと思います。歌詞の一部は「青いビロードのショールを投げ捨てた クイーン?? 少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・」というような感じで、サビは英語交じりで「恋は~~~??」となっています。ムードのある曲です♪
  • 荻野目洋子の20年前の曲について知りたいです。ラジオから流れてきた曲で、カセットテープに録音していましたが、現在はテープが見つからず、曲を再び聴きたいと思っています。タイトルが分からず、歌詞も載っていないため、検索しても見つけることができませんでした。おそらくアルバムの収録曲か、シングルのカップリング曲だったと思います。歌詞の一部は「青いビロードのショールを投げ捨てた クイーン?? 少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・」という感じで、サビは英語交じりで「恋は~~~??」となっています。ムードのある曲です♪
回答を見る
  • ベストアンサー

荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「D2D」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=30318 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/464616
macmac-1970
質問者

お礼

あー!!! これですこれです!! D2D・・検索中に目に入りましたが、タイトルで除外していました(>_<) きっと、「恋は~~~~」って感じのタイトルだろうって思いこんでいたので^^; 青いビロード・・・ではなく、赤いビロードでしたね・・・。 でも、見つけていただいてとても嬉しいです!! ありがとうございました!(^^)!

関連するQ&A

  • 20年程前に聴いた歌、何の曲?

    およそ20年程前、クラスメイトに借りたカセットテープに入っていた曲が不意に思い出されて仕方ありません。 がおう(あるいはがおー? 恐らく人名)がうまれた べりべりべり がおうがおうがおう がおうよとわに べりべりべり がおうがおうがおう サビにこんな感じの歌詞があったような。女性がオペラちっくに高らかに歌い上げていました。子供心に怖い印象を与える歌でした。 何の曲だかご存知の方、いらっしゃいますか?(……それにしても私はどういった経緯でこの曲を借りたのだろう/笑)

  • 20年位前の曲ですが…

    出だしが『ヤ~ンヤ ヤンヤン ヤンヤンヤン ヤヤヤヤ ヤンヤンヤン』でした。また、その出だしのメロディが中国風(テケテケテンテン…中華料理が出てくるときに流れるような曲)に感じました。 さらに、途中から歌詞はちょっとわかりませんが、合成の声といいますかシンセの声?(何と表現したらいいのでしょう)が聞こえました。 あと参考にならないかも知れませんが、カセットの表にカルチャー…だったと思いますが、そんな感じのアーティスト名が入っていたのですが、ひょっとしたら同じカセットにダビングされた別の曲のアーティストかも知れません(因みにカセットは当時の知り合いから、ちょっとだけウォークマンごと拝借して聞いただけなので手元にはありません)。 ちょっと情報が少ないかもしれませんが何という曲でしょうか?ご存じの方お教え下さい。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • 20数年前の曲ですが

    20数年前の曲ですがどなたかご存知の方教えてください。 20th Century Boyのカバーで、本家T-REXではなく多分女性ボーカルだったような気がします。 かなり力強い感じで、当時小学生だった自分の超お気に入り曲でしたが、親戚のお兄ちゃんのカセットテープのダビングだったので良く判りません・・・最近そのお兄ちゃんに会ったので聞いてみましたが記憶にないとのことで、ネットで検索したりしたのですが判らずじまいで、気になってしょうがありません。

  • 浜田麻里の曲で…

    もう数十年前だとは思うのですが、 タイトルもなんのアルバムに入ってたのかも わからない曲があります。 確か歌詞が 「かわらぬこのひとときに あなたがとなりにいたなら?   ほほえみかけたり たわいもないことで?涙みせたり…」 みたいな歌詞だった記憶があるのですが…。 今になって無性に聞きたくなり部屋中探し回ったのですが カセットテープに入れていたので、処分してしまってまして…。 どなたかわかる方、教えて下さい。 お願いします。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

専門家に質問してみよう