• ベストアンサー

20数年前の曲ですが

20数年前の曲ですがどなたかご存知の方教えてください。 20th Century Boyのカバーで、本家T-REXではなく多分女性ボーカルだったような気がします。 かなり力強い感じで、当時小学生だった自分の超お気に入り曲でしたが、親戚のお兄ちゃんのカセットテープのダビングだったので良く判りません・・・最近そのお兄ちゃんに会ったので聞いてみましたが記憶にないとのことで、ネットで検索したりしたのですが判らずじまいで、気になってしょうがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
aka-lapin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビンゴです! 大正解です! 長年のモヤモヤがスッキリしました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • T-REXの「20th century boy」をカバーしているバンド

    20th century boyをカバーしている日本のバンドを教えてください ボーカルは女性です よろしくお願いします

  • T-REXの「20th century boy」をパンクカバーしているバンドって??

    タイトルの通りT-REXの20th century boyをパンクカバーしているバンドを教えて下さい! けっこう荒くてガレージパンクのような感じで カバーされててめちゃくちゃかっこよかったんです。 多分海外のバンドだと思います。

  • この洋楽の曲名を教えて下さい

    T.Rex の20th century boyのイントロにとてもよく似ている洋楽があるのですが、曲名が分からなくて教えて頂きたいです。 サビ?は「ハアアアーアーアア、ハアアアーアーアア×2」みたいな感じです。どなたかわかりますか?

  • 20th century boy ?

    このまえ町でたまたま聞いた曲のタイトル アーティストがわかりません。日本のロックでサビの部分で20th century boy みらいをかえて~♪という若いアーティストくらいしかわかりません。wikiなどでさがしてもT-rex の曲しかヒットしませんでした。ご存知の方もしくは 心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • T. REX のCDのタイトル名が分かりません・・・

    友達からT.REX のCDを借りたのですがCD-RでコーピーしたCDのため正式なタイトル名が分かりません。ちなみに全23曲で1曲目はGet It Onで3曲目は20th Century Boyといった内容のCDです。

  • 60~70'sの洋楽ロックのお勧めな曲を教えてください

    私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、 T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、 ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、 Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。 そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。 上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。 一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 20世紀少年のBGM

    T.REXの「20 century boy」のパートわけってどうなってるんですか??ギターは何人とか、、、教えてください。 ボーカル、ギター2人、ベース、ドラムのバンドで演奏できますか?

  • SONY VAIO CM SONGについて教えて!

    SONY VAIO CM SONGについて教えて! 曲は「20th century boy」それはわかったんですが。 CDショップへ行ってもよくわかりませんでした。 それは、何かのアルバム?それともただのCMソング??? 

  • 映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりで

    映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりでギターが流れていたのですがあの曲の曲名はなんですか?ちなみに20th century boyではないと思います。

  • 曲のタイトルをご教示ください

    どうしてもタイトルを知りたい曲があるので教えてください。以前に海外の知人からもらったカセットテープのため曲名が分かりません。ソフトな女性ボーカルの曲で私の耳では歌い出しが「I'm a peg peg girl~」と聞こえます。テレビCMでカバー曲も使われていたようなのですが、これだけの情報でお分かりになる方、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう