• ベストアンサー

映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりで

映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりでギターが流れていたのですがあの曲の曲名はなんですか?ちなみに20th century boyではないと思います。

noname#162088
noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

DVDを持っていますので再生してみました。 ボブディランのLike A Rolling Stoneだと思います。

noname#162088
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 しかしごめんなさい間違えてました。ロボットが街を襲うシーンではなくケンジがロボットに乗り込みともだち?と対面するところのシーンでした…。歪んだギターが鳴ってると思うのですが…。

関連するQ&A

  • 映画20世紀少年の1章のクライマックスはコミックでは

    映画の20世紀少年の1章のクライマックスシーン(太陽の塔らしきところにいるハットリ君のお面かぶった奴がお面をはずしロボットが爆発するシーン辺り)はコミックでは何巻辺りの話になるのでしょうか?

  • 20世紀少年もうひとつの第二章

    20世紀少年もうひとつの第二章。 今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。 映画館でやったのとぜんぜん違いました。 もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。 このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • 20世紀少年 第二章

    20世紀少年 第二章がもう公開されましたが、いつまで映画館で公開されているのでしょうか。

  • 映画「20世紀少年」についてちょっと…

    「20世紀少年」の映画を見た方に質問です。 私も見ましたが、面白かったですよね。それはさておき、やはりケンヂは死んでしまったのでしょうか?推測や意見でもいいのでお願いします。

  • 映画『20世紀少年第二章』エンディングの決めポーズに関して

    映画『20世紀少年』の第二章エンディングで、 少年時代の秘密基地のメンバーが集まりそれぞれ決めポーズ (スペシウム光線?)を取っているワンシーンがありましが、 原作未確認が祟ってかちょっと誰が誰だか判りかねてしまいました。 とりあえずケンジ、ユキジ、オッチョ、ドンキー、マルオだけは 確信が持てるのですが、他の子供たちは誰が誰なのか いまいちピンときません。 何処の立ち位置にいるのが誰なのか、 何方かご解説くださると大変嬉しいです。

  • 二十世紀少年第二章

    二十世紀少年第二章を3/7(土)以降に観に行こうと思っています。 しかし、3/6(金)上映終了の映画館しかみつかりません。 東京都内で、3/7(土)以降も二十世紀少年第2章を上映している映画館をご存じないでしょうか。

  • 映画「20世紀少年」について(ネタばれあり)

     「20世紀少年」シリーズをざっと研究して、得た結論です。  結局、この物語(映画に限って。原作は全く知りません^^;)は、誰が一番悪いかといえば、ケンヂたと思うのですが、違うでしょうか?

  • 20世紀少年のロゴフォント

    20世紀少年のロゴのフォントを探しています。 20世紀少年の文字ではなく、その下の Twentieth Century Boys のフォントです。 この字体のイメージで他に使いたいのですが、海外のサイトなど探しても見つかりません。 ロゴの画像はこんなかんじです。(ここのCentury Boys のフォント) http://images.uncyc.org/ja/f/f4/20世紀少年14巻.jpg

  • 【ネタバレあり!】 20世紀少年 第三章について質問です。

    【ネタバレあり!】 20世紀少年 第三章について質問です。 . (1)刑務所に収監?されていた13号(ヘリコプターの人)ですが、第一章でいましたっけ? 一章の初めの方でオッチョと漫画家はいたのは覚えてるんですが・・・ あとなんで刑務所から出られたんですか? この13号、第一章の時の大学生?(ケンジが声をかけて突如叫びだした人) (2)カツマタ君とフクベエの関係は? 結局トモダチってカツマタ君(佐々木蔵之介)だったんですか? 亡くなったフクベエを演じていた? 最後の方でケンジがタイムスリップして昔の駄菓子屋の前で、苛められてたのがフクベエ? 苛めてたのがカツマタ君?(トモダチ) (3)第一章の最後ら辺の屋上での攻防でトモダチが死んでたら話しは続かなかった? (4)まだ原作は読んでないのですが(今日から読みます)、結末は三章と違いますか? ※原作の詳しい内容は知りたくないです。 (5)あの映画の終わり方はどう思いましたか? 個人的には自己啓発みたい(エヴァンのラスト2話)で好きです。 主題歌が流れてハッピーエンドで終わる(ケンジがタイムスリップしない)となってたらツマンナカッタですかね? (6)タイムスリップしても現在が変わるわけでないので、あれは自己満足ですか?(ケンジにとっては救われますよね) (7)個人的には第一章が一番面白かったです。 みなさんは? 29歳男であの時代には生きてないのですが、昔の描写が多くて懐かしく感じました。