探しています(洋楽、デュエット) 16~17年前のバラード

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に借りたデュエット集のバラード曲を探しています。CDのタイトルは不明ですが、当時流行っていた漫画「ハートカクテル」のイラストが書かれていました。タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていると思われます。歌の出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせており、1番が男性、2番が女性の歌となっています。歌詞の一部は「honey it's just / that I love you so much / ...少し不明... / and the feeling / just too big for the world」と思われます。
  • 15年以上前に借りたデュエット集のバラード曲を探しています。CDのタイトルは不明ですが、当時流行っていた漫画「ハートカクテル」のイラストが書かれていました。タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていると思われます。歌の出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせており、1番が男性、2番が女性の歌となっています。歌詞の一部は「honey it's just / that I love you so much / ...少し不明... / and the feeling / just too big for the world」と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは たぶん「Too Big For Words」↓という曲だと思われます。 http://www.milsapcyberfans.com/lyrics8.htm 試聴できませんが、Ronnie Milsapというカントリー・シンガーの 「There's No Gettin' Over Me」というアルバムに収録されているようです。 ただデュエットかは不明ですのでもしかしたら他に誰かが歌っているのかもしれません。 あと今この曲(アルバム)を入手するのも難しそうですね。 以上ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/71114/summary.html
slowdancer
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただけるなんて!star-gazer様、ありがとうございます!  で、さっそく歌詞を開いてみれば…ビンゴォォォォォッ! あのメロディが頭の中によみがえってきました(涙)。  そうか、worldではなくwordだったんですね。ちなみにstar-gazer様はどうやって探し出したのですか?私も歌詞で検索したりはしたのですが…(worldだったからだめだったんでしょうか?)  対話するところでないのは十分承知しておりますが、あまりにも感動しましたもので、再質問をお許しください。  しかし、入手困難な可能性が高いのは残念です。良い曲なんだけどなぁ。何とか探してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

先に回答した者です。 実は質問が締め切られた後もいろいろ調べていたところ、 「Too Big For Words」をデュエットしているものがありました。 Bobbie Eakes & Jeff Trachta(どちらも俳優?)の 「Duets II」↓というアルバムに収録されています。 http://www.geocities.com/Hollywood/Studio/8454/Discography.html http://www.geocities.com/nille79/duetsii.htm ただ試聴できませんしリリースが1995年となっていますので、 お探しの曲ではないかもしれませんが・・・ あとこちらのCDも現在入手できるかどうか分かりませんが、 一応海外の取り扱いサイトを載せておきます。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005NQRW/302-8743524-7929648 難しいとは思いますが、もう一度聞けるといいですね。 それではこの辺で失礼します。

slowdancer
質問者

お礼

質問を締切ったのに、気にかけてくださってたのですね!本当にありがとうございます。わざわざgooに問い合わせもしていただいたようで恐縮です。  さて、もしかしたら多少は年代が間違っているかもしれませんが、私の聞いたCDは1995年よりは前だったと思います。ですが、あの曲自体が好きだったので、誰のカバーにせよ問題ありません。取り扱いサイトのアドレスまで貼っていただきありがとうございます。海外のお買い物はちょっと怖いですが(笑)、もし入手可能なら思いきってチャレンジしてみます(もしかしたら「ネットショッピングでトラブってしまいました」という新たな質問を立ててたりして(笑)・・・)。

回答No.2

#1です。 先ずは曲が合っていたようですので良かったです。(聞けないのは残念ですが) でご質問の件ですが、歌詞の一部を” ”でかこってスペースを空けlyricsと入力した上で検索します。 もしその歌詞が正確ならいくつか候補曲が出てきます。 もちろん歌詞は長いフレーズだったり、ありきたりじゃないほど絞り込めますね。 ただ少しでも間違っていたら出てきませんので、 後はカンでこれじゃないかなという言葉に変えて再検索すると見つかる場合もあります。 私の場合はこんな感じですが、参考になりましたでしょうか?

slowdancer
質問者

お礼

なるほど、""で囲むのですか。直接入力したら、英語の文章から所々マッチする単語を抜き出したような検索結果になり、何度かトライするものの、こりゃ無理だなと思っていました。 当初の目的はもちろん、検索のし方も参考になりました。ありがとうございました。