探しています(洋楽、デュエット) 16~17年前のバラード

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に借りたデュエット集のバラード曲を探しています。CDのタイトルは不明ですが、当時流行っていた漫画「ハートカクテル」のイラストが書かれていました。タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていると思われます。歌の出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせており、1番が男性、2番が女性の歌となっています。歌詞の一部は「honey it's just / that I love you so much / ...少し不明... / and the feeling / just too big for the world」と思われます。
  • 15年以上前に借りたデュエット集のバラード曲を探しています。CDのタイトルは不明ですが、当時流行っていた漫画「ハートカクテル」のイラストが書かれていました。タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていると思われます。歌の出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせており、1番が男性、2番が女性の歌となっています。歌詞の一部は「honey it's just / that I love you so much / ...少し不明... / and the feeling / just too big for the world」と思われます。
  • 15年以上前に借りたデュエット集のバラード曲を探しています。CDのタイトルは不明ですが、当時流行っていた漫画「ハートカクテル」のイラストが書かれていました。タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていると思われます。歌の出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせており、1番が男性、2番が女性の歌となっています。歌詞の一部は「honey it's just / that I love you so much / ...少し不明... / and the feeling / just too big for the world」と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは たぶん「Too Big For Words」↓という曲だと思われます。 http://www.milsapcyberfans.com/lyrics8.htm 試聴できませんが、Ronnie Milsapというカントリー・シンガーの 「There's No Gettin' Over Me」というアルバムに収録されているようです。 ただデュエットかは不明ですのでもしかしたら他に誰かが歌っているのかもしれません。 あと今この曲(アルバム)を入手するのも難しそうですね。 以上ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/71114/summary.html
slowdancer
質問者

お礼

 こんなに早くご回答いただけるなんて!star-gazer様、ありがとうございます!  で、さっそく歌詞を開いてみれば…ビンゴォォォォォッ! あのメロディが頭の中によみがえってきました(涙)。  そうか、worldではなくwordだったんですね。ちなみにstar-gazer様はどうやって探し出したのですか?私も歌詞で検索したりはしたのですが…(worldだったからだめだったんでしょうか?)  対話するところでないのは十分承知しておりますが、あまりにも感動しましたもので、再質問をお許しください。  しかし、入手困難な可能性が高いのは残念です。良い曲なんだけどなぁ。何とか探してみますね。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

先に回答した者です。 実は質問が締め切られた後もいろいろ調べていたところ、 「Too Big For Words」をデュエットしているものがありました。 Bobbie Eakes & Jeff Trachta(どちらも俳優?)の 「Duets II」↓というアルバムに収録されています。 http://www.geocities.com/Hollywood/Studio/8454/Discography.html http://www.geocities.com/nille79/duetsii.htm ただ試聴できませんしリリースが1995年となっていますので、 お探しの曲ではないかもしれませんが・・・ あとこちらのCDも現在入手できるかどうか分かりませんが、 一応海外の取り扱いサイトを載せておきます。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005NQRW/302-8743524-7929648 難しいとは思いますが、もう一度聞けるといいですね。 それではこの辺で失礼します。

slowdancer
質問者

お礼

 質問を締切ったのに、気にかけてくださってたのですね!本当にありがとうございます。わざわざgooに問い合わせもしていただいたようで恐縮です。  さて、もしかしたら多少は年代が間違っているかもしれませんが、私の聞いたCDは1995年よりは前だったと思います。ですが、あの曲自体が好きだったので、誰のカバーにせよ問題ありません。取り扱いサイトのアドレスまで貼っていただきありがとうございます。海外のお買い物はちょっと怖いですが(笑)、もし入手可能なら思いきってチャレンジしてみます(もしかしたら「ネットショッピングでトラブってしまいました」という新たな質問を立ててたりして(笑)・・・)。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 先ずは曲が合っていたようですので良かったです。(聞けないのは残念ですが) でご質問の件ですが、歌詞の一部を” ”でかこってスペースを空けlyricsと入力した上で検索します。 もしその歌詞が正確ならいくつか候補曲が出てきます。 もちろん歌詞は長いフレーズだったり、ありきたりじゃないほど絞り込めますね。 ただ少しでも間違っていたら出てきませんので、 後はカンでこれじゃないかなという言葉に変えて再検索すると見つかる場合もあります。 私の場合はこんな感じですが、参考になりましたでしょうか?

slowdancer
質問者

お礼

なるほど、""で囲むのですか。直接入力したら、英語の文章から所々マッチする単語を抜き出したような検索結果になり、何度かトライするものの、こりゃ無理だなと思っていました。 当初の目的はもちろん、検索のし方も参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュエットでバラード曲のオススメ教えて下さい。

    デュエットでバラード曲のオススメ教えて下さい。 ホイットニー・ヒューストンの『If you say my eye are beautiful』やアラジンのテーマ曲『A Whole new world』のような曲を探しています。 宜しくお願いします。

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デュエット曲!誰が歌っているんですか?

    昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!! 男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆ 女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした! ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、

    かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、 ホイットニー・ヒューストンと誰か男性アーティストのデュエットで、 PVにパペットが出ているバラード曲があったと思うのですが、 どなたか曲名をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。(検索しても出て来ないのです)

  • 洋楽で

    多分かなり前の歌だと思うのですが、 出だしが「OnlyYou~」 で始まる男性の裏声の、よく耳にするバラードが 誰の何という曲なのか分かりません。 わかります?

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 中国語のデュエット曲を探しています

    同様の質問を投稿していましたが、補足事項があったため 一旦削除しました。再質問です。 昨年秋頃まで同じ職場にいた台湾の方に車で送って頂いた時に 掛かっていたバラードが非常に印象深くて頭から離れません。 ピアノで始まるデュエット曲で、1番を女性、2番を男性、 2番のサビは交互に、その後は2人一緒に…でした。 中国語の歌詞だと思います。 その曲を何度も聞いたことがあるという同僚から 歌詞の一部を教えてもらいました。 耳で聞いたものを仮名にした…というレベルです。 実際の歌詞は全然違うでしょうが、同僚には、こう聞こえたとのこと。 1番、2番とも歌い出しは「ウォー サムシン ロー」 2番のサビ前は「フー ハー ショー フー ハー ショー ウォー シン トン ガン」 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう