• ベストアンサー

ケニー・ロギンスのデュエット曲を教えてください。

私も若い時には恥ずかしながらバンドなどを少々、経験しておりましたが、その時のリーダーが持ってきたテープ(←MDやCDじゃない所が昭和ていすと?)に入っていた曲が忘れられないのに思い出せないのです。 デンジャーゾーンより、フットルースよりも前の曲でしかも、ケニー・ロギンスの曲だと説明が要らないグルーブ感。さらに透き通るような女性とのデュエット曲でした。たぶんロギンス&メッシーナの頃か、ソロになってすぐではないかと思います。 もう既に30年近く、時が経っているのであやふやな記憶とヒントだけで申し訳ありませんが死ぬ前にもう一度〔←大袈裟〕あの曲が聞きたいのです。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらFleetwood MacのStevie Nicksとデュエットしている「Whenever I Call You "Friend"」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302872
debya1959
質問者

お礼

有難う御座いました。これだと思います。 胸のつかえが取れました。

その他の回答 (1)

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

スティービー・ニックスとのデュエット Whenever I Call You "Friend" でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BVB/qid=1151563174/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-0973367-3553130
debya1959
質問者

お礼

早速の情報、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画トップガンのテーマ曲danger zone

    映画トップガンのテーマ曲、kenny loggins のdanger zone でギターを弾いているのは誰ですか?

  • 戦争の曲(●´∀`)大スキにゃ

    戦争の曲知りませんかあ??━ヾ(゜∀゜)ノ━!! Bad Religion-Let them eat war- Kenny Loggins -Danger Zone- この二つ好きだょ* 特にィ、Bad Religionのその曲ゎあ ぁいのベスト10の曲に入るくらぃに(´Д`*)))ハァハァ あとわぁー、 反戦歌なのかびみょぉーだケド Green Day - American idiotなンかゎあンま好きくなぃデス↓↓ 戦争の曲知ってたら教えてくださあい♪

  • Sundayに「よそ行き」の意味があるの?

    ケニーロギンスのフットルースという曲の歌詞の中に kick off your Sunday shoes と言うのがあります。ネットで調べたとところ、「 Sunday clothes=よそ行きの着物」というのがありました。日曜日には教会に行くから、よそ行きとなるのでしょうか。 Sundayに「よそ行き」という意味があるのは、なぜが知ってる方がいらしたら教えてください。

  • 新郎新婦退場の曲

    披露宴の準備を進めています。 ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。 明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。 ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です) 迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲 新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー               セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー               好きにならずにいられない/コリー・ハート 両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ               メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン よろしくお願いします。 

  • Crystal Kayの曲を教えてください

    Crystal Kayの曲で、一番有名だと私が思っているのが「恋におちたら」ですが、 Crystal Kayの曲で、3,4年前の曲で、有名な曲を探しています。 シングル曲だと思います。 デュエットはしていなかったので、Crystal Kayのソロ作品だと思うのですが、 Crystal Kayのファンの方で、その時期に流行った曲で思い当たるものを2,3曲教えていただければありがたいのですが。

  • CHRISTMAS WITHOUT YOU

    もう、15年くらい前なんですが、 テレビの特別番組でドリー・パートンとケニー・ロジャースがCHRISTMAS WITHOUT YOUという曲をデュエットしてました。(録画したビデオはあるんですが) この曲、CDになってるでしょうか? どなたかご存知だったら是非教えてください。 折に触れて、CD屋さんを巡っているのですが、いまだに見つかりません。

  • 音痴でも簡単で、盛り上がる曲は?(R35女)

    音痴でも目立たなかったり、簡単で歌いやすい曲で、 みんなで盛り上がる、R35、女向きの曲を教えて下さい。 用途は ・仕事関係の年配のおじさま方グループ ・20代中心(~R35)のスポーツ仲間(男性中心) とのカラオケ用です。 ・ご年配のおじ様(50~70代)方がよく知っている、デュエット曲とソロ曲両方 (セクハラ防止のため、デュエットが暗黙の禁止になっている時がたまにある) ・「一緒に歌って」と誘いやすい、みんなが知ってるグループ曲 ・一緒に歌ってくれる人がいない時に、一人で歌ってもごまかしがきく曲 が必要な感じです。 曲のタイプ的に「痛い」感じにならない、無難な曲が良いです。 このメンバーでのカラオケの機会が増えそうなので、 この際、頑張ってコソ練して、何曲か持ち歌を作りたいので、 おすすめ、いくつか教えて下さい。

  • 中国語のデュエット曲を探しています

    同様の質問を投稿していましたが、補足事項があったため 一旦削除しました。再質問です。 昨年秋頃まで同じ職場にいた台湾の方に車で送って頂いた時に 掛かっていたバラードが非常に印象深くて頭から離れません。 ピアノで始まるデュエット曲で、1番を女性、2番を男性、 2番のサビは交互に、その後は2人一緒に…でした。 中国語の歌詞だと思います。 その曲を何度も聞いたことがあるという同僚から 歌詞の一部を教えてもらいました。 耳で聞いたものを仮名にした…というレベルです。 実際の歌詞は全然違うでしょうが、同僚には、こう聞こえたとのこと。 1番、2番とも歌い出しは「ウォー サムシン ロー」 2番のサビ前は「フー ハー ショー フー ハー ショー ウォー シン トン ガン」 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • 街中で聴いた男女デュエットの曲名が知りたいのですが・・・

    つい先日街中で流れていた曲で、最初は「良い曲だなー」程度に思っていたのですが、聞き流しているうちに大好きになってしまい、ラスト1分くらいから集中して聴き始めました。 英語に関しても音楽に関しても無知だし、周りの騒音はうるさいし、で殆ど情報がないのですが、何方か曲名のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 ・掛け合いではなくハモりメインの男女デュエットで、ソロ部分は女性の方が少し多かった気がする ・ラストの盛り上げの前にジャズっぽい間奏が入った 頑張って聞いたラスト1分では ・"~ly(everyかも知れません) night"と"beautiful style"のような単語が何度も出てきた ・"たーたーたーたた ~ly(everyかも) night"というフレーズがあったと思うのですが、BaseBallBearの「17才」の"17才it's a seventeen"とメロディが少し似ていた気がします ・上のフレーズの後に"I've('llかも) never(everかも) なんとか beautiful style"と続いてワンセットのメロディのようでした 情報も少ないし文面もわかりにくいですが、気になって仕方ないのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう