• 締切済み

新郎新婦退場の曲

披露宴の準備を進めています。 ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。 明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。 ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です) 迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲 新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー               セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー               好きにならずにいられない/コリー・ハート 両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ               メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#80097
noname#80097
回答No.2

シャレで行くなら・・・ネバーエンディングストーリー なんたって終わらない物語ですからね 私がもう一度結婚式を挙げるなら絶対この曲を入れます。 REASON(リーズン)/hoobastank(フーバスタンク) 女性を思う男性の切なる想いが歌いつづられています。 大好きな曲です!曲調も良く、退場の時に泣いちゃうかも(;_;)

surarin123
質問者

お礼

レンタル屋でなかなか見つけるのが大変で、結局、かわいい感じが気に入って マリベスの『ハーフ・アズ・マッチ』という曲に決めました。 教えていただいた曲は、また機会があればレンタル屋で探して聞いてみます。 ありがとうございました。

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

洋楽の中あえて最後は邦楽はいかがでしょうか。 古内東子さんのBeautiful Daysです。 結婚がデーマの素敵な歌です。 歌詞も前向きで個人的にも大好きな曲です。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=205192&st=21&sort=0&row=0
surarin123
質問者

お礼

邦楽はほとんど聞かないのでイメージがつかめませんでした。 せっかく教えていただいたのに、すみません・・・。 結局、かわいい感じが気に入って、マリベスの『ハーフ・アズ・マッチ』という曲に決めました。 ご紹介いただいた曲は、今度レンタルして聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新郎の退場

    来月、結婚式を挙げます。 お色直しで新婦が退場する時は新婦の母親とふたりで退場しますが、 新郎が退場する時にひとりで退場するのはおかしいですか? 今まで自分が参加した結婚式では新郎が誰かと一緒に退場するという場面はありませんでした。 新婦が参加した事のある結婚式、両親の経験から言っても同じ意見だそうです。 先日、司会者との打ち合わせで「最近の新郎さんは親族の方やご友人の方と退場される方がほとんどですよ」と言われて少し不安です。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしよう

    新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしようかと思っています。 ただ、色んなサイトを見ていると、新郎新婦退場の曲は明るい未来を想像できるようなアップテンポの曲でというのが大半です。 今考えているのは、 新婦手紙 アンドレギャニオン 愛につつまれて 花束贈呈 シカゴ 素直になれなくて 退場 ユーレイズミーアップ 送賓  考え中 この送賓を明るくすれば問題ないのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? ユーレイズミーアップで退場は暗いですか? この続きに合うような明るめの曲はありますでしょうか?

  • 新郎のお色直しがないのは変?

    新婦だけがお色直しをして新郎がお色直しをしないのはおかしいでしょうか? 私は母と退場、新郎は遅れて退場。 再入場は新郎新婦もちろん揃ってで、キャンドルサービスはやらずに プチギフトを配りながらテーブルフォトを考えています。 ちなみに今のところお色直しは白⇒白で考えています。 新婦はお色直しをしたけど新郎はしなかったという方、 またはそのような式に出席された方はいらっしゃいますか?

  • 新郎新婦退場のBGM

    2日後に式を控えていますが、まだBGMで迷ってます。 自分の好きな曲ばかり選んでたらとてもまとまりがなくて、一度式場に提出した曲リストをもう一度見直しているところです。 1回目の新郎新婦退場で倖田來未「運命」を使いたいと思っています。映画「大奥」が好きなので、使いたいと思ったんですが、歌詞の内容的に問題あるでしょうか? 「近くにいるのに守れない」とか「忘れないで二人過ごした日々を」とか別れをイメージさせてしまうでしょうか・・・。 ご意見お願いします。

  • 新婦退場時お薦めのピアノ曲は?

    お色直しの時に新婦だけ先に退場しますが その時にピアノで生演奏をしてあげます。 お薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • 新郎新婦が入退場時にかけることができる 邦楽

    7月に挙式する予定の者です。新郎新婦の入退場はお色直しなど時も合わせると4~5回ありそうな予定なんですが、その時にかけて、こう感動するようなお薦めの邦楽楽曲を教えて下さい。この前友人の結婚式では、最初の入場時に、財津和夫(のなんて曲だったか?)が掛かっていて、雰囲気と歌詞がマッチして感動しました。皆さんが自身の披露宴でかけた、又は出席した披露宴で聞いて感動した邦楽を教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 新郎新婦お色直し(退場)時に歌う歌について

    参考になる質問もあったのですが、もう少しご意見をいただきたく質問させていただきます。 来月友人の結婚式に出席するのですが、歌を唄ってほしいとリクエストされました。 余興でなく、新郎新婦がお色直しで退場する時にバックで歌って欲しいと言うものでした。 歌って欲しい歌があれば教えてもらうようにはしているのですが、「何でもいい」と言われています。 皆様がこのような状況になった場合、歌って欲しい歌、もしくは贈りたい歌があればぜひ教えてください。 当方、30代女性です。 声量はある方だと思います。 洋楽/邦楽問いません。 できれば有名な歌が希望です。 宜しくお願いします。

  • お色直し退場BGM

    来週20日に披露宴をします。 BGMでお色直し新郎退場はコブクロのmilion filmsにしようかと思っていたのですが、最近、上地雄輔 (遊助)が出した’ひまわり’と悩んでいます。 milion filmsはWeddingサイトでオススメで入っていたので... ひまわりはラジオで最近しょっちゅう聞いて好きになったので どうでしょうか? あとお色直しの新婦退場の歌も悩んでいます、サプライズで祖父と祖母とで 退場しようと思うのですが、これという歌が見つかりません↓ オススメのBGMがあれば教えてください。 お願いします。 焼酎プルズもしようと思っています。これもまたBGMが全くてんぱって想像できません (><)教えていただけないでしょうか。上記の分は15日(日)にCDを提出しなければなりません、宜しくお願いします。

  • ミスチルで新郎新婦を祝福する曲は?

    ミスチルの曲で、結婚式で新郎が新婦に歌う曲と、新郎新婦に恩人が歌う曲で、以下の条件にふさわしいものを探しています。 自分も探していますが、固有名詞が出てきたり、歌詞が難解だったり、途中から歌詞がキツくなったりして(例:花)、選曲に難航しています。 シチュエーションも難しいので、ご提案いただくととても助かります。よろしくお願いいたします。 ■新郎が新婦に歌う、直接的なラブソング ・"365日"のように相手を思う気持ちや日常的な気持ちを歌うのではなく、「君が好きだ」「君がいなければ生きていけない」「ずっとそばにいてほしい」などの具体的な言葉がある歌 ・固有名詞があまり出てこない(アパート・バイク等→新郎新婦ががアパートやバイクを利用していないため) ・歌詞があまり難解ではない ・視点(自分と愛している相手など)があまり変わらない。基本的に自分の気持ちを言葉に発して相手に伝える歌詞 ・彼らが結びつくことに主題があれば、結婚という言葉にこだわらない歌詞でもいいです(ミスチルで結婚ソングはなさそうですけど。。。) ■新郎新婦を驚かす歌(シチュエーション有、上の質問と直接関係はありません) メールの内容をすべてミスチルの歌詞から抜き出して会話をするような言葉遊びをするほどのミスチル好きの新郎新婦が結婚するのですが、 結婚式もしくは披露宴のサプライズゲストとして、新郎新婦のキューピッドである大学の恩師(男性)を登場させ、登場とともにマメカラ*で彼らを祝う歌詞のミスチルの曲を歌ってもらいます。 先生は彼らが公私ともに多大な迷惑をかけ、また彼らの人生の進路を方向づけてくれた恩人です。 先生は表向きには病気のため、しかし彼らは知りませんが、実際にはフランス人女性と駆け落ち同然で海外に行ってしまって結果退任されたという、ある意味情熱的な人です。 先生は彼らからは10年くらい音信不通になっていて、呑み会では必ず話題に出るほどの愛された先生です。 このシチュエーションと以下の条件のどれかに合致するおすすめの歌を教えてください。 ・彼らの存在自体、彼らの結婚(結びつき)を祝福する歌詞 ・若さ、失敗、情熱、感性を歓迎する歌詞 ・未来は無限の可能性を秘めているというような歌詞 ・歌詞の目線は年長者である先生からの目線でも、結婚式出席者からの目線でもどちらでも構いません。 ・このようなシチュエーションですので、半分洒落、半分感動というような雰囲気にしたいと思っています。 ※マメカラとは、カセットテープ再生機能付きの拡声器です。ハンディカラオケという感じです。 ※私はミスチルのシングルのヒット曲くらいは知っています。先生も同様ですが、なぜかインディーズのアルバムを2枚くらい持っています。

  • 新婦退場のBGM

    3月下旬に結婚予定で、現在BGMを考えているところです。 好きな曲やシーンに合いそうな曲を少しずつ考えているところですが、お色直しで先に新婦(私)が退場する時の曲がなかなか決めかねています。 私はかわいらしい曲が苦手で、好きなアーティストがミスチルやポルノグラフィティです。男性の曲だったらやはり違和感があるかなぁと思ってしまいます。 宇多田ヒカルさんの「光」の英語バージョン「simple and clean」はどうかなって思ってますが、英語の歌詞だから意味がいまいちわからなくて、安易に使っていいのかどうかちょっと悩みます。理解できる範囲で解読したところ、「光」とは違うようですが・・・。ネットで訳を調べてみたけど、「君を好きだけど、君の父親に会うのはまた別問題」みたいに書いてあって「だめじゃん!」と思ってしまいました。 「simple and clean」の訳は宇多田ヒカルさん自身が出してるものはないので、耳で聴くだけの分には「光」の英語バージョンと思ってもらえるかなぁと思ってますが、どうでしょうか? 他に好きな女性アーティストが、中島みゆきなんですよね(汗)。結婚式にはとても・・・。矢井田瞳や鬼束ちひろも好きですが、あまり詳しくはないし。 要するに、作詞作曲を自分でするような女性が好きなんです。こんな私に合いそうな曲、心当たりないでしょうか?

専門家に質問してみよう