• 締切済み

お開きのBGMなど (長文です)

はじめまして。11月30日に挙式を控えているmiyoken55と申します。 BGM選びも佳境を迎え、式場との打合せも済ませたのですが、 何曲か保留のまま決めかねております。 そこでみなさまにおすすめのBGMをお聞きしたいのです。 具体的には・お色直し入場(2曲)・新郎新婦退場(1曲)です。 特に退場曲は担当者曰く 「明るく盛り上がる曲で、なるべく曲の頭にサビが来る曲がおすすめ」とのこと。前後の曲の流れもあるので以下に決定済みのBGMを載せておきます。 よろしくお願いします。 <迎賓>『image』『feel』などの癒し系アルバムから数曲 <入場>♪Everything gonna be allright(SWEETBOX) <乾杯>♪あなたのとりこ(シルヴィ・バルタン) <ケーキ入刀>♪There must be an angel(ユーズリミックス) <お色直し>♪All love in the World(The Corrs)    ♪Cinderella(SWEETBOX)        ♪?????        ♪????? <メイン点灯>♪I want it that way【サビのみ】(BackStreetBoys) <デザートビュッフェ>♪Carnival(cardigans) ♪Love fool(cardigans)            ♪男と女(クレモンティーヌ)            ♪????? <親への手紙>♪Goodbye Yellow Brick Road(エルトンジョン) <記念品贈呈>♪Your Song(エルトンジョン) <退場(新郎新婦)>♪????? <退場(新郎新婦)>♪Change the world(エリッククラプトン)            ♪I want you back(Jackson5)

みんなの回答

noname#6148
noname#6148
回答No.3

pretty woman(ロイ・オービソン)はどうでしょう? 古すぎるかな。 (実は自分のお色直しの時に使いました) heaven is a place on earth(ベリンダ・カーライル) everlasting love(グロリア・エステファン) (サビは先頭ではないですが) 思いつくのはこんなとこです。でも日本語の歌詞がわからないので、もしかしたら不向きかもしれません。

miyoken55
質問者

お礼

tamaponさん、ありがとうございます。 ♪Heaven is a place on earth(ベリンダ・カーライル)は私も大好きです。 確かサビからだったと思うので、かなり使いたいなぁと思っています。 ♪Everlasting love(グロリア・エステファン)はぜひ試聴してみます。 訳詩の内容はあまり気にしないので、 聞いてみた感じでいいなぁという曲を使っています。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

きゃは!きゃは!! ご結婚おめでと~ございま~す♪ シンデレラ使うんですねぇ♪ 私もSWEET BOX大好きです! シルヴィ・バルタンも使いました! かなり趣味あってる臭いがします!! 私の以前質問したのもぜひぜひ参考にして下さい♪ 私の場合お色直しはかなりポップにしたので ここらへんは参考にはならないかと思いますが・・・ あとシックスペンスノンザリッチャー!?の 『KISS ME』とか好きそうですよ~。 私も使いました♪迎賓で。 (シンデレラの後に。質問の中では未記入ですが) んで、Nathalieの『Chantons L'amour』という 以前ジーンズのサムシングのCMソングだった フランスポップも使用しました。 あとハンソンってご存知ですか?? イギリス(だったはず)の兄弟グループなんですけど とってもポップだし明るくて素敵ですよ~。 フォトグラフメモリーや送賓なんかで 何曲か使いました♪ 聞いてみて損はないと思います。 んで1番のお気に入りはポーラ・コールの 『I don’t want to wait』です。 カーリー・サイモンの 『LET THE RIVER RUN』も めちゃくちゃ薦めまくっております。 マドンナの『アメリカン・パイ』も とってもいい曲なんですよ~。 マドンナらしからぬ女のコらしい曲調が 披露宴にマッチしてると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352963
miyoken55
質問者

お礼

choco87さん、どうもありがとうございます。 新婚旅行の質問(「ラスベガス→ロスカボス」)では大変お世話になりました。 またもやこちらでご回答いただいて大変うれしいです。 chocoさんおすすめの曲の中では 『Chantons L'amour』以外は聞いたことないんです~(ToT) 試聴サイトめぐりやmp3をgetして、ぜひ聞きたいと思います。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

歌手については覚えていないのですが、「ラヴィン・ユー」のポップな物を 使用しました...「さっ、帰りましょ」って感じになってくれましたよ。 (定番っちゃあ定番ですけど...同じ歌手で別バージョンだったかな)

miyoken55
質問者

お礼

LAMYさん、早速の回答ありがとうございます。 実は、曲目を決めるにあたって好きな曲をリストアップしたのですが、 その中に♪Lovin' You(ジャネット・ケイ)も含まれています。 おっしゃってくださったのはこのバージョンだと思います。 ただ、流すタイミングを考えるとなかなか難しい気がして、 この曲は保留リストに入っているのが現状です。

関連するQ&A

  • BGMどうでしょうか?

    式まであと二週間となりBGMを決めてみた所ですが、いまいちです。 あまりにもその場に不釣合いな曲の場合は、音響担当の方が何とかしてくれるのでしょうか? BGMに関しての打ち合わせは特にないのです・・・。 幾つか決めたものがあるのですが、どうでしょうか? 1.新郎新婦(同時)の退場曲で迷っています(和装)。   入場は吉田兄弟の曲です。お勧めの退場曲があれば教えてください。 (退場は和の曲にはこだわっていません。明るめが希望です) 2.ケーキ入刀 This Love(アンジェラアキ)  壮大なイメージなのですが、明るくないかな?という気が・・ 3.定番ですが使いたい曲があるのですが、どの場面がお勧めですか?   ・I Want It That Way /バックストリートボーイズ   ・That's The Way It Is/セリーヌディオン   ・愛唄/GREEEN   ・To love you more/セリーヌディオン   ・There must be an angel/Eurythmics   ・sweetboxの曲・・・ 使いたいけど余ってしまった場合は、歓談へ回そうかと思うのですが、 誰もが耳にした事があるような曲だったり、 サビが強調されるような曲は歓談中には好ましくないですか? また歓談中は邦楽は避けた方がいい・・・などありますか?(会話の邪魔をする?) アドバイス頂ければ・・・宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 披露宴でのBGM サプライズ

    挙式を今月末に控え、悩みながらBGMを決めてます。 実は披露宴で新郎父から新郎宛てのサプライズを考えています。 新郎の母は幼小に亡くなっていて、父親に育てられています。 せっかくなので、普段、なかなか言えないことを手紙にしてもらおうと思い、企画しています。 ですが、BGMが思い浮かびません!! どなたか、良いBGMを思いつきませんか? それと、お色直しで新郎新婦とも和装(紋服、黒引き)にするつもりなんですが、お色直し入場の曲も悩んでます。 新郎がまずひとりで入場、後から新婦が母にエスコートしてもらって入場します。 なので、BGMも2曲必要なのですが、東儀さんみたく、和!!って感じで雰囲気ある音楽にするか、少し軽めの邦楽にするか迷っています。 こちらもなにかオススメがありましたら、ぜひご意見いただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 入場でドアが開くタイミングのBGMは?

    1.新郎新婦が入場する際の曲ですが、曲が始まってから曲のどの段階でドアが開くといいのでしょうか?サビまで待つと1分以上ある曲が多いようで、その間来賓たちは黙って待っているのでしょうか? それともサビの部分まで司会が何か話しているのでしょうか? 2.入場曲のアーティストはホイットニー・ヒューストンかセリーヌ・デュオンかナタリー・コールにしようと思っています。 お勧めの曲などありますか? 3.あと最後の新郎・新婦退場のときの曲は明るいほうがいいですか?壮大で感動するようなエンディングに使われる曲よりも明るくノリのいい曲のほうがいいのでしょうか?

  • 新郎のお色直しがないのは変?

    新婦だけがお色直しをして新郎がお色直しをしないのはおかしいでしょうか? 私は母と退場、新郎は遅れて退場。 再入場は新郎新婦もちろん揃ってで、キャンドルサービスはやらずに プチギフトを配りながらテーブルフォトを考えています。 ちなみに今のところお色直しは白⇒白で考えています。 新婦はお色直しをしたけど新郎はしなかったという方、 またはそのような式に出席された方はいらっしゃいますか?

  • 披露宴でのBGMでテクノや坂本龍一氏の曲を使いたい!けど・・

    今月末に結婚式をするんですが 来週の月曜までに披露宴で流すBGMを作って持って行く のですが。。。なかなか決まりません。 一応、ドラクエの曲を多数使うつもりなんですが 自分の好きなミュージシャンのも使いたいなあって思っていて、 決まっているのは 新郎新婦入場 →ドラゴンクエスト序曲 ケーキ入刀  →結婚行進曲 お色直し退場 新婦 → FFクリスタルのテーマ        新郎 → ダースベーダーのテーマ だけなんです。 どこかに、電気グルーヴ(一番好きなんです)や 坂本龍一氏の曲を使いたのですが、どの場面で使えばいいか、悩んでます・・・・。 (使えそうにないのを選ぶからダメなのかしら・・・) こんなのは?とかなにか面白そう?なのでも ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 披露宴のBGMおすすめは?

    こんばんは。 来月挙式なのですが、いまだBGMが決まっておらず焦っています。 洋楽とディズニーを使いたいのですが、良い曲がありましたら教えて頂けませんか? ちなみに私はあまり洋楽に詳しくないので、できればあまりマイナーすぎない有名な曲が希望です。 決まっていないのは以下の3つです。 ・乾杯 ・ケーキサーブ ・お開き 特にケーキサーブは全く思いつかないので、オススメの曲を教えて頂きたいです。 ちなみにお色直し退場(フォトサービス)で、「君の瞳に恋してる」と「LOVE FOOL」を使う予定ですので、 それ以外でお願いします! あと、お色直し入場でルミファンタジア(光る液体)をやろうと思っています。 今のところBGMはディズニーで通す予定で、 愛を感じて(ライオンキング)、リフレクション(ムーラン)、COLORS OF THE WIND(ポカホンタス)を使う予定です。 メインタワーは、PART OF YOUR WORLD(リトルマーメイド)をサビからかける予定ですが、 他に良い曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 新郎新婦退場の曲

    披露宴の準備を進めています。 ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。 明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。 ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です) 迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲 新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー               セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー               好きにならずにいられない/コリー・ハート 両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ               メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン よろしくお願いします。 

  • お色直し 入場 BGM

    初めまして! 今年の12月に結婚式を控えており お色直し入場のBGMについてアドバイスをお願いします。 新郎が男兄弟で新郎父がバージンロードを歩く機会がないため お色直しで新郎父と入場しようと考えています。 流れ的には、まず新郎1人が入場し、そのあとに私と新郎父が入場し 新郎父と新郎がバトンタッチしてから キャンドルリレーかテーブルフォトをする という感じで考えております。 お色直しのBGMに MAY'Sの 「I wish」という曲にしたいと 以前から考えておりましたが この歌がどちらかというと2人の曲なので 入場は別の曲にして バトンタッチをしたあとにこの曲にチェンジするのはどうかなと・・・ ここで皆様に質問です。 ☆曲をチェンジするのはおかしいか? ☆チェンジするとしたらどんな曲がお勧めか? ☆どのタイミングでチェンジしたら盛り上がるか? 上記の質問にアドバイス頂けたらと思います。 説明が下手くそですみません・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう