• ベストアンサー
  • 困ってます

披露宴のBGMおすすめは?

こんばんは。 来月挙式なのですが、いまだBGMが決まっておらず焦っています。 洋楽とディズニーを使いたいのですが、良い曲がありましたら教えて頂けませんか? ちなみに私はあまり洋楽に詳しくないので、できればあまりマイナーすぎない有名な曲が希望です。 決まっていないのは以下の3つです。 ・乾杯 ・ケーキサーブ ・お開き 特にケーキサーブは全く思いつかないので、オススメの曲を教えて頂きたいです。 ちなみにお色直し退場(フォトサービス)で、「君の瞳に恋してる」と「LOVE FOOL」を使う予定ですので、 それ以外でお願いします! あと、お色直し入場でルミファンタジア(光る液体)をやろうと思っています。 今のところBGMはディズニーで通す予定で、 愛を感じて(ライオンキング)、リフレクション(ムーラン)、COLORS OF THE WIND(ポカホンタス)を使う予定です。 メインタワーは、PART OF YOUR WORLD(リトルマーメイド)をサビからかける予定ですが、 他に良い曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数921
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#8220
noname#8220

おめでとうございます。 披露宴BGM講座のサイトを覗いてみてください。

参考URL:
http://s8.kcn-tv.ne.jp/users/soundproduce/index8f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素敵なサイトを紹介して下さってありがとうございます。とても参考になりそうで嬉しいです♪これからじっくり見させて頂きますね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

FIREHOUSEというアメリカのロックバンドなんですが、よいバラードが多いので。 しかも歌詞は結婚式に使いやすいポジティヴな内容なのでロックファンで使ってる人は結構多いみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Firehouse/250-7875698-1369834 ↓のURLはReal Audioのサンプル音源です。 "Love of a Lifetime" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B00000274Q001011/250-7875698-1369834 "When I Look into Your Eyes" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B00000283H001005/250-7875698-1369834 "Here for You" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0000029CG001005/250-7875698-1369834 "Dream" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000021XQE001004/250-7875698-1369834 "I Live My Life for You" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000002BJS001010/250-7875698-1369834

参考URL:
http://www.firehousemusic.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそく試聴してみました。明るくてノリの良い曲が多いですね。イメージではケーキサーブに合うかなあ、なんて思いました。また検討してみたいと思います♪

  • 回答No.4
  • hit_me
  • ベストアンサー率23% (12/51)

私がお色直し後の一人入場のときに使った曲ですが・・・ You Are So Beautiful (Billy Preston) はかなりお勧めです。 ディズニーなら、ケーキサーブあたりで Disneymania / Various 収録の「13.Kiss the Girl - no secrets」なんかかわいいですよ。 お幸せに♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。『You Are So Beautiful』はまだ聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいと思います。『Kiss the Girl』は知ってます!なるほど~、確かにかわいくてケーキサーブに合ってそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

おめでとうございます。 私は和装での入場でしたが、「美女と野獣」を使いました 和装でも違和感なく使用できましたよ! とても綺麗な曲調なので入場などにはピッタリです。 色直し入場に「星に願いを」を使いました。 キャンドルサービスにもピッタリと合ってました。この曲を聴くたびに披露宴の模様を思い出して懐かしんだりしてます。 ライオンキングの「愛を感じて」良いと思います!! 「ノートルダムの鐘」もなかなか良いメロディーですよ! 洋楽ではないですが、ドリカムの「ウィンターソング」の英語版は「手紙」の時と「花束贈呈」に使用しました。 これまたピッタリ合って良かったです。 何処に使用しても綺麗な曲なので考えてみてください。 良い披露宴になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。『美女と野獣』はとても素敵な曲で好きなのですが、先月結婚した友達が使っていたのです・・・(涙) なので、今回は外すことにしました。『ノートルダムの鐘』も良い曲なんですね!まだ聞いたことがないので、早速レンタルしてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)

ディズニーの『星に願いを』はどうでしょう♪ 洋楽はセリーヌディオンの曲も落ち着いていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。『星に願いを』いいですよね!私も大好きです。どこかで使えるか考えてみますね。セリーヌディオンは『TO LOVE YOU MORE』をケーキ入刀で使う予定です!ありがとうございました♪