• 締切済み

お色直し退場BGM

来週20日に披露宴をします。 BGMでお色直し新郎退場はコブクロのmilion filmsにしようかと思っていたのですが、最近、上地雄輔 (遊助)が出した’ひまわり’と悩んでいます。 milion filmsはWeddingサイトでオススメで入っていたので... ひまわりはラジオで最近しょっちゅう聞いて好きになったので どうでしょうか? あとお色直しの新婦退場の歌も悩んでいます、サプライズで祖父と祖母とで 退場しようと思うのですが、これという歌が見つかりません↓ オススメのBGMがあれば教えてください。 お願いします。 焼酎プルズもしようと思っています。これもまたBGMが全くてんぱって想像できません (><)教えていただけないでしょうか。上記の分は15日(日)にCDを提出しなければなりません、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

プランナーをしています BGMでお悩みとのことでしたが、基本的にBGMは好きな曲を選べばいいというわけではなく、披露宴全体をどういった雰囲気にしたいのか?ということが重要になってきます。 時々、好きな曲ばかりを並べて希望される新郎新婦様がいらっしゃいますが、一見いいようでも統一感がなく、ストーリー性にも欠いてしまうことが多いです たとえば、上品でシックな披露宴にしたいのであれば、アコースティック系やオーケストラ・ピアノ演奏等で統一するのがいいでしょうし、楽しくカジュアルにしたいという場合はそれなりの流行歌でもいいでしょう 問題はシーンとしてその時にお召しになっている衣装や会場内を暗くするのかしないのかなど、トータルで統一感があるかどうかです 質問者様がその時にお召しになっている衣装や披露宴の規模、会場の雰囲気などが記述されていないので、一概には言えませんので、いったん会場にお任せしてみてはいかがでしょうか? 悩んだ末、会場おまかせでご満足される新郎新婦様はけっこういらっしゃいます。 持っている曲数も会場の方が多いでしょうし、音響担当者は音響設備を勉強した人間がなることが多いので、センスもいいですよ それで実際に流してもらい確認して、納得のいかないところは希望する曲と入れ替えるという方法を取るといいかと思います

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

入場の際には曲を流しますが、退場する時には曲は流しませんね。 僕の時には出席者全員による拍手でした。曲を流すよりも、全員で送り 出して貰った方が感動は大きかったですね。

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

J-POPでBGMを統一を考えていらっしゃいますか? 私は全て洋楽で統一しましたが・・・ だって、J-POPですと、殆どの方が知ってる曲になってしまうのと 当たり前のことですが、歌詞が日本語であるために来賓の方たちが 口ずさんでしまうんですよね(^-^;) だから式に盛り上がりが欠けるな~って思っていたので私は洋楽にしました。 それと、新郎だけの退場でしたらBGMは使わないと思います。 私も考えたのですが、式場側から却下されたので・・・ 一応、式場側に確認したほうがいいと思いますよ? ピンポイントの回答ではなくてすみません○┓

関連するQ&A

  • 8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊

    8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊助)グッズをそこで買うことはできますか?

  • 父親と退場するときのBGMについて

    あと結婚式まで10日ですがまだBGMが所々決まってません。 今とても悩んでます。 披露宴のお色直しの時の退場で司会者さんに 「内緒でお父様と退場しない?」 と進められその演出をすることにしました。 その時のBGMがなかなか決まりません。 過去ログや退場シーンのBGMとか調べて見てもピンとこなくて>悩 父親と退場シーンでお勧めな曲がありましたら教えて下さい。 贅沢を言うと、父親がぐっとくる曲がいいな…と思ってます。

  • 二次会の入退場のBGM

    いつもお世話になっています! 今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。 一応自分の思い浮かんだ曲では、 ET-KING「ギフト」 OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」 槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」 絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。 入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、 退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、 お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。 よろしくお願いします(> <。)

  • BGMに『ちっぽけな勇気』は雰囲気に合いますでしょうか?

    披露宴のお色直し退場のBGMにFUNKY MONKEY BABYSの歌を使いたいと思っています。 『告白』は友人がスピーチしてくれるときに流すことになっているのでそれ以外の歌を使おうと思っていますが、歌の雰囲気的には『ちっぽけな勇気』が好きなので、使いたいのですが、歌詞が合わないかなぁと悩んでいます。 どの歌が良いか教えていただければ幸いです♪

  • 著作権について

    アメーバの公式上地雄輔ぐるっぽに 「遊助の曲でクイズ」 http://mgroup.ameba.jp/thread/detail/bXX6AGGbEGNE/mvdCCNnYW9CS3fDYlrzQJ5/?guid=ON というスレッドが、あります。内容は、遊助さんの歌詞の一部を問題にして、繋げていくというものです。 使っている歌詞は、1小節程度なのですが、権利者に許可を取らなくていいのですか? 1小節でも、歌詞を無断使用していたら、著作権侵害行為にあたらないのですか? 法律に詳しい方、回答お願いいたします。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 結婚式のBGM

    ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 黄色サンタのmylove

    雄輔のブログに黄色サンタのmyloveが聞けると書いてあり、Sony Music Onlineには遊助のオフィシャルサイトで25日一日限り聞けるとありましたが、どこで聞けるか探しましたがわかりません。 時間もないので至急教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう