• ベストアンサー

CHRISTMAS WITHOUT YOU

もう、15年くらい前なんですが、 テレビの特別番組でドリー・パートンとケニー・ロジャースがCHRISTMAS WITHOUT YOUという曲をデュエットしてました。(録画したビデオはあるんですが) この曲、CDになってるでしょうか? どなたかご存知だったら是非教えてください。 折に触れて、CD屋さんを巡っているのですが、いまだに見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Kenny Rogers/Dolly Partonの'84年のアルバム、"Once Upon A Christmas"に収録された曲で、シングルカットもされました。輸入盤ならCD入手出来ますので、下記のURLからアーティスト名(どちらかで可)を検索してもらえると、このデュエットでのアーティスト名が出てくるはずです。

参考URL:
http://www.cdnow.com
hillcrest
質問者

お礼

すごい!完璧です! そういえば、その特別番組の名前がONCE UPON A CHRISTMASでした。 15年越しの素敵なクリスマスプレゼントになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodでWithout You (X-JAPAN)を聞きたいのですが・・

    X-JAPANのWithout Youという曲をボーカル入りでipodで 聞きたいのですが何か方法はあるでしょうか? ライブのみの演奏のみでCDは発売されていないようなのですが なんとかあの素晴らしい曲を聴きたいと思いまして・・

  • X JAPAN Without youという曲を聴きたいのですが・・

    最近再結成したX JAPANの Without you という曲があまりに素晴らしいのでを聴きたいのですが動画以外に手段は有るのでしょうか? CD、MD、ipodへのダウンロードなどが希望なのですが・・。

  • XJAPANのWithout youの購入の仕方

    XJAPANのWithout youという曲がありますよね? 先日のコンサートで初めてToshiの歌声が入った バージョンを聞いたのですが、 あの曲はもうCDとして発売されているのでしょうか? 僕はダウンロードしてIPodで聴くほうがいいので ダウンロードするサイトなども教えて頂けるとありがたいです。 Toshiの歌声が入ったバージョンを探しています。

  • 「Without you」を唄っている男性シンガー。

    当方、洋楽の知識はあまりないので教えて頂きたいのですが。 マライヤ・キャリーが唄っている有名な曲「Without you」をカバーしている 男性アーティスト(男性グループ)をご存知の方おられたら教えて下さい。 以前、2人組の男性が唄っているのを聴いたことがあります。

  • 桑田圭佑のクリスマスソング

    クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。 曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。 1つ目はユーミンとデュエットしてたかな? 「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。 2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで 「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。 以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。 どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。

  • The Christmas Song (Merry Christmas To You)

    The Christmas Song (Merry Christmas To You) という曲を誰が歌っているのか調べてみたのですが、あまりにもカバーしている人が多く、検索しようがなくて困っています。 今持っている手がかりは、下記の通りです。 ・20年~30年くらい前の、NHK-FM の番組の録音テープがあり、  その最後に入っていた。  クリスマス特集の番組だったようで、他にもクリスマスの曲が  入っていた。(ジングルベルとか、ホワイトクリスマスとか)  (いま手元にはありません。ので、ちょっとうろ覚えです。   家族が録音したもので、曲の部分しか残っていないため、   それぞれが誰の曲だとかについては、さっぱりわかりません) ・ジャズ系?の女声ヴォーカル。 ・訛りがないので、多分日本の人ではないと思われる。 ・ややハスキー、でも優しい(甘い)歌い方。 ・最後のフレーズで  Merry Christmas↓,  Merry Christmas↑,  Merry Merry Christmas↑, To you~↑  のような感じでリフレインします。 誰のものだか、これだけでわかるでしょうか?

  • 小田和正クリスマスの約束

    夕べ何気なくテレビをつけたら小田さんの「クリスマスの約束」が放送されていました。あわててビデオに録画したのですがときすでに遅く、ゆずの二人が出てきたところからしかみられませんでした。 スタートからゆずまで、どんな曲を歌ったか教えてください。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • ♪Hard To Be Good Without You~♪こんな曲を探しています

    10年位前、深夜のJ-WAVEでかかっていた曲です。 男性が歌っていて、ゆったりとしたジャズっぽい 曲調でした。歌詞は聴き取れたところは以下の 通りです。 ・・・jumping in bed and dreaming again の部分と、ヤマが You'd better hurry, hurry baby hurry~♪ という感じです。 歌っているのは男性のコーラスグループのようでした。 "Hard To Be Good Without You" という歌詞が頻繁に出てくるのでおそらくタイトル はこれかな、と思っているのですが、検索しても 見つかりません。ご存知の方いましたら教えて下さい。 m(_ _)m

  • CDに音を落としたい

    何をどうやって良いのか判りません教えてください。 テレビの音楽番組の曲をCDに落としたいのですが (1)Hi-Fiビデオに録画あるいはデジタルビデオカメラに録画(どちらもあります) (3)音声だけパソコンに入力(ソフトがありますか?ハードと?) (4)パソコンのソフトで編集(ソフト?) (5)CD-RWでCDに落とす(CD-RWはパソコンにあります) パソコン屋さんで聞いて、いろいろ買ってきても?

専門家に質問してみよう