悲しい感じのバラードを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にロンドンに住んでいた頃、当時付き合っていた彼とMTVをBGM変わりに映していた時に、とても悲しい感じのバラードが流れました。
  • プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになっており、熱唱している場面から動く事はありませんでした。
  • 歌詞の中で『I believe…』と繰り返し出てきており、内容は黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛を歌ったものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

  • kibo
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で「I Believe」のPVが視聴できます。↓(曲名をクリックして下さい) http://www.musicvideocodes.ws/artist/582/blessid-union-of-souls.html 尚歌詞はこちらです。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Believe-lyrics-Blessid-Union-Of-Souls/5B629F875851E3AF482568C70006510A

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_57857.htm
kibo
質問者

お礼

star-gazerさん 会社で回答頂いている事は分かっていたのですが音を出して聞く事が出来なかったので、帰宅早々チェックさせて頂きました。 この曲です!泣きそうになりました。 その時の彼と言うのが黒人であり、周りから差別を受けたり、反対にあったりと言う状況だった為に、とても思い入れのあった曲だったのです。 普段、UKロックやデジタルの音しか聴かない私では、探し出す事が出来なかったと思います。 本当に本当に感謝です! あんな歌詞だったんですね。一部歌詞が切られているところ、何と言っていたかハッキリと覚えてます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらBlessid Union Of Soulsの「I Believe」でしょうか? 参考で試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170789&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 7,8年前のSPICE GIRLSの曲で。。。

    プロモは森の中を5人がさまよって、森の中で白く光る(?)箱を見つけ、小さな妖精みたいなものと遭遇して??。。。という内容でした。 当時MTVでやってたんですが、どなたか何と言う曲か教えてください!「これじゃない?」みたいなレスでもいいです。 結構しっとり(バラード?)めの曲だった気がするのですが、思い出せず困っています。いつものSPICEよりキレイな音だな、と感じました。

  • 2004年夏にイギリスで流行っていた曲

    去年の8,9月ロンドンに滞在していたのですが、そのときによく街中で流れていた曲を探しています。アーティスト名も曲名もわかりません。どこの国の方かもわからないのです。よくMTVでもプロモがはいっていました。金髪の女性でけっこう静かな感じのバラードを歌っていました。ちょっとでもなにか知っている方がいらしたらどんなことでもいいのでおしえてください。JOJOの『Leave(Get out)』とかBritney Spearsの『TOXIC』等と一緒にMTVにはいっていました。

  • 10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

    98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲探し

    8月8日のロンドンハーツの番組中でBGMとして流れていた曲の曲名を知りたいです。 解っている事は弦楽器(恐らくバイオリン?)がメインの曲で歌は入っていなかったという事だけです。 どなたか御覧になって知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • 曲名を探してます

    80年代の前半にアメリカにいた時に、当時のMTVで流れていたプロモーションビデオですが曲名がわかりません。当時の記憶が非常に薄いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私の記憶にあるのは下記です。 ・黒人のグループもしくはソロ ・歌詞のさびの部分ですが、”why don't you~省略~did to me"に近い歌詞だった記憶あり、全体的に非常にスローな曲でした ・ビデオの内容ですが、基本的には恋人同士と思われる黒人の男女二人が出演してました。何らかの理由で彼氏を殺そうとし、彼氏がシャワーを浴びているところを銃で襲撃したのですが、シャワールームの中には誰もおらず、ビデオの最後は彼女が警察に連行されていく場面で終わった記憶があります。 私が思い出すのは以上です。(メロディーは覚えているのでが・・) 非常にあいまいで少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 新庄剛志が出演した、ホットヌードルCM曲を教えてください(2001年頃)

    当時、CD化する予定はないという事でした。 数年前、国内のホテルのBGMで同じ曲がかかってました。 ご存知の方、曲名等教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔見たうろ覚えのPVが誰の曲なのか知りたい

    十年以上前にMTVで見たPVがとても印象的で、誰の何という曲なのか気になっています。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてもらえませんか。 内容はストーリー仕立てになっていて、以下のような感じだったと思います。 ・友人同士であると思われる二人の黒人男性が主人公 ・街中を歩いていると、突然銃を持った暴漢が現れて一人が撃たれる。 ・男性はすぐに救急車に乗せられていくが、亡くなってしまう。 ・撃たれた男性はこの歌の歌手が演じていて、歌を歌いながら演技している。 ・ショックを受けて落ち込んでいる友のもとへ、幽霊となって現れるが、そばにいても幽霊なので友達は気付けない。 ・そこで足下にお金を置いてみたりして、元気が出るように工夫してみるものの友人には全く効果がない。 ・曲はバラード? この続きがあるはずなのですが、後半部分は記憶がなく、また覚えている部分も随分前のことで、曖昧になっているところがたくさんあると思います。 これくらいしか情報がないのですが、御存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう