昔見たうろ覚えのPVが誰の曲なのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 十年以上前にMTVで見たPVがとても印象的で、誰の何という曲なのか気になっています。
  • 内容はストーリー仕立てになっていて、友人同士であると思われる二人の黒人男性が主人公です。
  • 銃を持った暴漢が突然現れて一人が撃たれ、その男性はこの歌の歌手が演じていて歌を歌いながら演技しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たうろ覚えのPVが誰の曲なのか知りたい

十年以上前にMTVで見たPVがとても印象的で、誰の何という曲なのか気になっています。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてもらえませんか。 内容はストーリー仕立てになっていて、以下のような感じだったと思います。 ・友人同士であると思われる二人の黒人男性が主人公 ・街中を歩いていると、突然銃を持った暴漢が現れて一人が撃たれる。 ・男性はすぐに救急車に乗せられていくが、亡くなってしまう。 ・撃たれた男性はこの歌の歌手が演じていて、歌を歌いながら演技している。 ・ショックを受けて落ち込んでいる友のもとへ、幽霊となって現れるが、そばにいても幽霊なので友達は気付けない。 ・そこで足下にお金を置いてみたりして、元気が出るように工夫してみるものの友人には全く効果がない。 ・曲はバラード? この続きがあるはずなのですが、後半部分は記憶がなく、また覚えている部分も随分前のことで、曖昧になっているところがたくさんあると思います。 これくらいしか情報がないのですが、御存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

noname#192947
noname#192947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトで「I Ain't Mad At Cha」のPVが見れるようです。↓(曲名をクリックして下さい) http://video.yahoo.com/search/?p=I+Ain%27t+Mad+At+Cha

noname#192947
質問者

お礼

ああこれです! 長年の疑問が解決しました! しかもカテゴリーを間違えていたのにも関わらず、丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 洋楽ですよね? おそらく2Pacの「I Ain't Mad At Cha」のPVだと思います。↓(下記参照) http://blackark.exblog.jp/1419577/ 曲だけでしたら参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ご参考まで。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/2pac/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001175233/

関連するQ&A

  • ラップ調でドラマじたてになっているPV

    MTVを何気なくみていると 黒人でラップ調の音楽でPVがドラマ仕立てになっている 曲があります。 多分私がみたのは1~3かな? 内容は浮気をしている現場に旦那が帰ってきて 浮気相手はクローゼットの中に隠れて銃をかたてにドキドキ でも、結局みつかりいがみ合いになり、その旦那が牧師さんで 「ハニー」いますぐここへ戻ってこいというと その「ハニー」とやらは男の人だった・・・・続く・・・・ 邦楽にはあまり詳しくなくたまたまMTVに切り替えたときに 運良く3回のPVをみることができましたが、誰が歌っていて 曲名もわからない状態で続きがみたいんだけど、どうしていいか わかりません。 よろしくお願いします。

  • 気になるプロモーションビデオ(PV)

    3年ほど前のことです。 何気なくミュージックTV(MTV)を見ていたら、ラーメンを作りながら歌っているPVが流れていたのです。その時は何の気にも留めていなかったなのですが、あとになってすごく気になってきました。 そのPVですが 1.ボーカルは女性 2.画面には男性の姿がみえたような 3.その当時の新曲かは不明 4.曲の形式はバラード系 です。 かなり適当な記憶ですいません。 どなたか知っていたら教えてください。

  • アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

    4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えのPVの曲名が知りたい(その2)

    前回の質問ですぐに回答をいただけたことに調子付きまして、 もう一つ気になっているうろ覚えPVについて聞いてしまおうと思います。 こちらの方が更に記憶が曖昧な上、曲もマイナーっぽい気がします; PVの内容 ・同じ顔の男性が二人、やや狭い室内(ライブハウスとかではない感じ)でギャラリーに囲まれながら歌っている ・一人はラフ(というか地味)なストリートミュージシャンっぽい服装、もう一人は派手でお洒落な芸能人っぽい服装 ・二人は競い合うような感じで交互に歌を披露する ・最後は地味な方が勝つ(??) ・おそらくバンドではなく、男性のソロシンガー ・男性は細身でまあまあイケメン、20代後半くらい?なんとなくアメリカ人ではなさそう。ギター持ってたかもしれない。 曲調はうまく言えませんが軽やかで疾走感のある感じです。 ボーカルもいい具合に力の抜けた爽やかな声でした。 今度こそうろ覚えすぎてすみません。 ちょっとでも思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 以下の内容に当てはまるpvは・・・(海外アーティストの日本を意識したpv)

    ・多分、5~7年くらい前の曲。 ・MTVで見た。 ・黒人の男性アーティストだったと思う。 ・全体的に赤っぽい印象。 ・「日本」をイメージした感じのpv。 →障子とかが映っていて、ニンジャっぽい人が戦ってたような… ・最後に意味不明のカタカナが大きく出る。 以上のうろ覚えの内容にピンと来た方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • PVの歌手、曲名を教えてください

     2007の年末~2008年上半期の間にMTVで一部分だけ見たPVについて質問です。  PVでは黒人少年と周りで他の黒人がたくさん登場し、街中皆で踊っているシーンがあり、ボーカルの黒人少年は小太り、顔も普通で特徴が少なかったです。声変わりをしていないような高くて甘めの声でした。 曲調は始終まったりした感じのポップスで、激しいラップ等はなかったと思います。  PVを見た時期、内容などかなり曖昧で申し訳ないのですが、該当するようなアーティストを知っている方がいたら、是非教えていただきたいです。

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • あのPVの歌手は・・・?

    どなたかこのPVの歌手名とできればその曲を教えてください↓ そのPVは黒人男性が黒のグランドチェロキーのボンネットに乗って歌っていました。 途中サビの部分で「Do what you want.Do what you want.Do what you want」 と繰返していたのを覚えています。 以上少ない手がかりですが、もしお解かりに成りましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • PVでオープンカーに乗ってる洋楽

    80年代か90年代前半くらいの歌だと思うのですが、 外人の女の人が赤い(?)オープンカーに乗って歌っているPVで曲はバラード系です。 どなたか分かる方いないでしょうか? 洋楽のオムニバスとかに入ってそうなくらい有名な歌だと思うのですが…

専門家に質問してみよう