• 締切済み

気になるプロモーションビデオ(PV)

3年ほど前のことです。 何気なくミュージックTV(MTV)を見ていたら、ラーメンを作りながら歌っているPVが流れていたのです。その時は何の気にも留めていなかったなのですが、あとになってすごく気になってきました。 そのPVですが 1.ボーカルは女性 2.画面には男性の姿がみえたような 3.その当時の新曲かは不明 4.曲の形式はバラード系 です。 かなり適当な記憶ですいません。 どなたか知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

すみません、たぶん違うと思います。 キンモクセイ「二人のアカボシ」のPVでは一応ラーメン作ってますが?でも、女性ボーカルじゃないですしね...有名なので既にご存知でしょう。

関連するQ&A

  • 何という曲のPVでしょうか?

    2~3ヶ月前に、MTV等で見たのですが 海外のバンドで、PVが結婚式で参列者がピエロかゾンビ(の仮装?)で新婦さんが、ドラキュラ(バンドのボーカル??)に連れ去られて、キスをする所を新郎に見られてしまう。 という内容だったと思います。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • BoyzoneのPV

    昔見たPVで忘れられないのですが、どんなに調べても分からないので、教えてください。boyzoneで間違いはないと思います。PVの一部しか記憶にないのですが、セピア色(だったと思う)でメンバーが横並びで立っていました。そして、大きいフレーム(額?)が横?に流れていて、フレームの外の景色はボヤけていたような気がします。曲はバラードだったと思います。かなり、記憶があやふやですが、分かったら、教えてください。お願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • 誰のPVか教えてください(洋楽)

    数ヶ月前にMTVで見たPVが誰だったのか気になります。 ストーリーは、そのバンドのボーカルがちょっとダサイ格好でバンドの オーディションにやってきて(眼鏡をかけて斜めがけのバッグを肩からかけていたような)バンドのメンバーは最初ちょっと小馬鹿にしたような感じで見ているのですが、歌い出したら意外にうまいので、結局最後はノリノリになってみんなで演奏する・・・ というような内容です。これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • ビデオが見たい…

    ユニバーサル系所属のPVがフルで視聴できるところを探しています。 私が知っているのは Yahoo! Launch MTV.com vh1.com music.aol.com MSN Music 辺りです。AOLやMSNは見られるはずなのに画面が黒いままで再生してくれませんし、Yahoo!やMTVだと「あなたの地域では…」というメッセージが出て再生できません。vh1だと見られることは見られるのですが、数が少ない気がしています。 今一番見たいのはThe Pussycat Dollsの"Stickwitu"なんですが、オフィシャルだとAOLかYahoo!に飛ばされるので見ることができません。日本のオフィシャルだと45秒しか見られませんし…。 どこかおすすめのサイトがありましたら、教えてください。

  • EXILEのTAKAHIROの髪型

    こんばんは! 1/21のMusic Loversに出ていたとき、新曲lovers againのPV(同じだと思います)での新ボーカルTAKAHIROの髪型にしたいんですが、美容院の人になんて伝えればよいでしょうか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • 3、4年くらい前の洋楽PVで探してます

    はっきりとした時期は覚えていないのですが、3、4年くらい前の洋楽だったと思います。 男性のボーカルが割と静かな曲(バラード系)で 地面に体を埋めた(頭だけ出している)状態で延々歌っているPVのタイトルを探しています。 場所は荒野とか砂漠とかそういった開けた大地だったような気がします… 割といい曲だった覚えがあるのですが、曲よりもPVのインパクトが強く残ってしまいまして。 もう一度見てみようにもタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたか知っていましたら教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう