• 締切済み

7,8年前のSPICE GIRLSの曲で。。。

プロモは森の中を5人がさまよって、森の中で白く光る(?)箱を見つけ、小さな妖精みたいなものと遭遇して??。。。という内容でした。 当時MTVでやってたんですが、どなたか何と言う曲か教えてください!「これじゃない?」みたいなレスでもいいです。 結構しっとり(バラード?)めの曲だった気がするのですが、思い出せず困っています。いつものSPICEよりキレイな音だな、と感じました。

みんなの回答

回答No.3

妖精は出てきたかどうか忘れましたが、森の中を車に乗って走っているPVは「goodbye」です。他に狼がでたり、車で大きなお屋敷に着いてそこを探検したりしてたと思います。ただ、その時メンバーは4人だったので、5人いたのだったら違うかも・・・。

  • ci4ever
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

spice girlsとgoodbyeで調べたらこのサイトが見つかったんですけど、 このビデオなのでしょうか?

参考URL:
http://theonenetwork.com/music_videos/spice_girls/2035/goodbye_300.html
  • gucchann
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

もしかして「Goodbye」 という曲ではないでしょうか? ↓の11曲目なんで聴いてみて下さいね♪

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=394870
saki2232
質問者

お礼

ありがとうございます!聞いてみました、何となくそうかもしれない。。。という気がします。PVもご存知なんでしょうか??

関連するQ&A

  • 2004年夏にイギリスで流行っていた曲

    去年の8,9月ロンドンに滞在していたのですが、そのときによく街中で流れていた曲を探しています。アーティスト名も曲名もわかりません。どこの国の方かもわからないのです。よくMTVでもプロモがはいっていました。金髪の女性でけっこう静かな感じのバラードを歌っていました。ちょっとでもなにか知っている方がいらしたらどんなことでもいいのでおしえてください。JOJOの『Leave(Get out)』とかBritney Spearsの『TOXIC』等と一緒にMTVにはいっていました。

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • 「眠れる森の美女」の曲を教えてください!

    映画「眠れる森の美女」の中で、妖精たちが森の小屋の中で魔法をかけあっている場面で流れている曲の題名を教えてください。 ネットなど自分で調べてみたのですが、わかりません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • 25年ほど前の曲名を探しています

    今から25年ほど前の曲です。当時は流行したユーロビートっぽい音なのですが、曲調はあまり早すぎず、「nothing~、nothing~」というブリッジから、サビは「nothing~」という少しゆったりとしたメロディーになり ます。女性ボーカルのもちろん洋楽です。よろしくお願いします。 ちなみに、Sin'ead O'ConnerのNothing Compares 2 U ではありません。私が聴いたのは、Sin'neadが流行した2年くらい前の時期でした。もろバラードな曲ではなかったと思います・・・ビートは当時のストックエイトケンウォーターマン(リックアストリー調)のような感じでした。

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

  • マリリンマンソンの曲で

    昔、MTVで観たマリリン・マンソンのプロモで、 どうしても曲名が思い出せないので、わかる方教えてください。 マリリンマンソン本人が黒のロンゲ(ウィッグ?)で女装しているような格好で、 時折白ロンゲのウィッグに金色のカラコンのマリリンマンソンのカットが出てきて、 女性のマネキンの様なものもずっと映っているんだけど、 曲の最後の方でそのマネキンの服をマリリンマンソンが捲くると、胸がぺたんこで… というような内容のプロモでした。 イマイチ説明が下手で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 哀しげなサックスで始まる曲

     いつもお世話になります。ある曲を探していますが手掛かりがあまりに少ないのです。曲の始まりが悲しげな切ない感じのサックス(たぶんテナー)というだけなのです。たぶんバラードだと思います。ある番組の中で使われたのですが、すぐに終わってしまい、歌入りか、インストものかも分かりません。 兎に角、悲しげなサックスで始まるバラードをとことん探してみようと思っています。ご協力宜しくお願いします!!。

専門家に質問してみよう