sydney1026のプロフィール

@sydney1026 sydney1026
ありがとう数119
質問数46
回答数43
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
94%

  • 登録日2005/08/01
  • 妊娠の初期症状と眠剤の服用

    いつもお世話になっております。 11月に9週で流産しました。 手術後なかなか生理が来ず、やっと来たのは1/12でした(4日間) その後1/19に性交しましたが、厳密な避妊はしておりません。 (いわゆる外出しというものです) 流産後という事もあり、何の根拠もないのですが、 自分では妊娠する可能性は少ないのでは…と思っておりました。 しかし、ここ数日、前回の妊娠初期と同じ症状が起きています。 具体的には、微熱が続いている、胸が張り乳首が痛い、といったものです。 前の妊娠時は、生理予定日の2週間くらい前に同じ体調になりました。 しかし、今回は体調が変化するには時期が早すぎる気がします。 もしかして、高温期に入る時に、このような症状になる事はあるものなのでしょうか? (ちなみに、基礎体温はつけておりませんが、のぼせる感じがして、確かに体温は上がっています) 問題は、私が今不眠で薬を服用しているという事です。 就寝前にサイレース2mgとデパス0.5mg錠を服用しています。 勿論、少しでも妊娠の可能性があるなら、服用はストップするべきだとはわかっていますが、 今は薬を飲まないと眠れなくて大変辛く、服用せざるを得ないのです。 こういった薬は、着床時から既に卵に影響を及ぼすものでしょうか? 妊娠がわかれば頑張って服用をやめ、 今回は無事に出産したいと思っているのですが、 次回生理予定日まではまだ2週間ありますので、 産婦人科に受診するには早すぎ、悩んでいます。 何だかもやもやした質問で申し訳ありませんが、 経験者の方、または詳しい方、どうぞご教授下さいませ。

    • ベストアンサー
    • AKI0920
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 肩凝り

    39週の妊婦です。 前駆陣痛があるのですが、体を強張らせて陣痛を「ふ~ふ~」って呼吸はしても、体中が力入って肩凝りがヒドイです(><) この肩凝りを解消したいのですが、温泉へも行けず何かいい方法がないか模索しています。 サロンパス買って見ましたが、このヒドイ凝りは取れません。 何かいい方法ありますか? ストレッチやマッサージが一番無難でいいのでしょうか?経験者の方また分かる方お返事お願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#20642
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 海外挙式パッケージについて 経験ある方話を聞かせてください。

    私たちは今年秋にオアフで挙式を予定しています。HPを検索して現地日本人経営の会社のパッケージで教会挙式を予約しました。(色々な都合で今回は二人だけでこじんまりと安く挙げる予定)そのパッケージったら、オプション尽くしになっていて、予約して初めて意味が理解できた?(今だ理解出来ていないかも!?)安さの裏側?を知り、内心今からちょっと引き気味でいます。色々気になるうちの、特に写真関係について皆さんどうされましたか?・・ちなみに私たちが予約したところでは、教会内外の写真撮影は同行のカメラマン以外の撮影はNG、でもその写真が欲しい場合オプションで別料金、アルバムつきで買わないとネガは貰えないようです。両親や招待客がいればアルバムにお金をかけてもいいかなぁ~と思いますが、何分今回は二人だけなので・・写真集のようなアルバムまでは要らないかと考えています。しかも身内無出演のDVD・ビデオですら不要かなぁと思っているくらいです。さすがに写真だけは思い出として欲しいなぁと思っているのですが、私にとってそのアルバムが結構高く感じます。ランクによっては挙式料金を越えるようなものも。しかも二人だけだと分かった瞬間ディナークルーズ・エステetc薦められました・・ノルマが厳しいから?確かにトータルすれば日本よりずっと安いかもしれないけど・・現地人の会社にすればよかったかもとちょっぴり後悔・・何だかオウムおじさんに写真代請求されている気分でいます。安いパッケージだし、もし写真が欲しければ仕方ないのかな?一応その会社にはネガを売ってもらえるか交渉してみるつもりでいるのですが。もしそのような高額なアルバムを買われた方がいらしたら、値段を掛けても損はないくらいの素晴らしいものでしたでしょうか?他にもオプションにまつわる???話とか聞かせて頂けたら為になります。ぜひ宜しくお願い致します。

  • 女性の幸せは子供?

    現在、不倫中の彼女がいます。 私にとっても、彼女にとっても、大切な存在になってます。 価値観がすごく似ていて、これまで、こんなに合う人と出会ったことがないし、ここまで似ている人がいるとも思わなかった、と互いに認めている関係です。 こんな関係なのですが、彼女の最大の幸せってなんなのでしょうか? 彼女(30台半ば)は子供を生んで育てるのが夢であり、今の時点で考える最大の幸せと考えているようです。 今の私の環境では、彼女との間に子供をもうけるのはできないと考えています。(離婚することで可能になるとかんがえています。) でも、ほんとうにそれが最大の幸せなのでしょうか。 皆さんのご意見をぜひお聞かせくだい。

  • 世界的に有名な映画

    先日久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、前に何度も見たことがあるのに熱くなってしまいました。他にも映画が見たいのですが、この映画や、スターウォーズやホームアローンみたいに、10年20年古くても構わないので、世界的に有名でおもしろい映画って何かないでしょうか? ただ、ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングは除外してください。どうも肌に合わなかったもので・・・。