80年代MTV録画ビデオから掘り出し曲を探す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 80年代のMTVの録画ビデオが出てきました。最近の80'sオムニバスCDにはヒット曲ばかりで、サブヒット曲が聴きたいです。デュランデュランやアダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドルなどのマニアックな曲を探したいです。
  • 今でも懐かしい80年代のMTVの録画ビデオが見つかりました。ただ、最近の80'sオムニバスCDはヒット曲が中心で、私はサブヒット曲が好きです。デュランデュランの『Girls on Film』やアダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなどの曲を探しています。
  • 80年代のMTVの録画ビデオを整理していたら、サブヒット曲を探したくなりました。最近の80'sオムニバスCDはヒット曲が多いですが、デュランデュランの『Girls on Film』やアダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなどのマニアックな曲が聴きたいです。MTVのDVDやビデオが発売されているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のMTV

ビデオを整理してたら、昔、民放で放送していたMTVの録画ビデオが出てきました。 最近、80'sのオムニバスCDがいっぱい出ていますが、ヒット曲ばかりで、 私としてはサブヒットくらいの曲が聴きたいです。例えば、このMTVの中では、デュランデュランならGirls on Filmとか、 アーティストなら、アダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなど・・。 こんな「ああ、こんな曲あった、こんな人いたなあ」っていうマニアックなDVDおよび、CDなんて、ないんでしょうか? 特に当時のMTVのDVDとかビデオは発売してないんでしょうか? もし情報お持ちの方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carmin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

あっ、本題の回答するのを忘れてしまいました。 内容はともかく、こんなのもありますよ。 ご参考にいかがですか? {DVD MAX '80S} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=23376 {DVD MAX '80S 2} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=12172 {DVD MAX '80S 3} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1942309 {Pure 80's The Dvd} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=748879 {80's Hits DVD} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=491959 {Dvd Mega Hits 80's - ザ ナンバー ワン ヒストリー} http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1891058 いずれも3000-4000円くらいで購入できると思います。

ojaru2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーテルズ、以前検索したら全然ひっかりませんでしたが いいですねえ。 2002年度版は音が違いますね。 買いですねっ DVD、すごいですね。いっぱいありますね。 Berlinとか、エイス・ワンダーなんて、懐かしい~ 全部欲しいです。 そう考えると、私が持っているビデオも貴重ですよね。 でも、画像が果てしなく汚いです・・。

その他の回答 (3)

  • carmin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

>じつは、モーテルズのCDも探してるんですが ないようですね。廃盤なんでしょうか? 調べてみたら、国内盤は廃盤になっているみたいです。 ただし輸入盤は数タイトルでてるみたいですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000069586
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.2

こんばんは。 ちょっと前にでた80年代のコンピもので、“Replay!”というのがあるんですが、選曲結構怪しくていいですよ。 a~haやカルチャー・クラブなんていう、80年代マストアイテムから、ジョイ・ディヴィジョン、エコー・アンド・ザ・バニーメン、ソフト・セルなんていう、かなり(UKに)偏ったものまで、「???」な選曲です。トリを飾るのは、ニューオーダーのブルー・マンデイです。 どうでしょう?

ojaru2003
質問者

お礼

さっそくamazonで探しました。 ヘアカット100とか、懐かしい~です。 じつは、モーテルズのCDも探してるんですが ないようですね。廃盤なんでしょうか? レコードは今さら聞けないし。 ありがとうございました。

noname#12046
noname#12046
回答No.1

こんにちわ マニアックかどうか判らないんですが、 MTV BOX20 というDVDが出ています。 参考URLでアマゾンのDVDコーナーで探すと、80年代の 懐かしいビデオクリップが色々あるようです。 (私はまだDVDが無いので、これらは見られません。。  今のところは70-80年代のCDを収集してます。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V1F0/ref=pd_ecc_rvi_f/249-8344441-6712357
ojaru2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくアマゾンで検索したら、海外版が見つかりました。残念ならがらリージョンコード違いで日本ではみられませんが、売ってることがわかって安心しました。 70年~80年のCDもレコードが廃盤になってたら、ないですよね。欲しいのはいっぱいあるんですが。

関連するQ&A

  • MTVで見たPVのアイドルは?

    1,2ヶ月前位にMTVで何度か見たPVなんですが、今になってとても気になっています。 白人の女の子3人組のアイドル系でわりとスローな曲だったと思います。 ビデオでは3人がそれぞれ男の子とソファーで寄り添っている場面と3つの小さな台(ステージ)があるセットで台の上に3人が立って歌っている場面がありました。 私自身、その時はあまり気にならなかったので軽く流していたのですが、最近あれ良かったかもと、とても気になっています。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ピンときた方、是非情報をお願いします。

  • 80年代のプロモ集ってありますか

     80年代にヒットした曲のプロモーションビデオを集めたような DVDは売られているのでしょうか。曲だけではCDで見かけるの ですがプロモーションビデオ集のようなものは見つかりませんで した。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく お願いします。

  • ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

    ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。 ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。 また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。 歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。 もちろんオムニバスなどでも構いません。 輸入盤でも構いません。 不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • MTV2000キャプチャのビデオCDの編集

    MTV2000でビデオCD規格で取り込んだmpeg1ファイルをカット、つなぎ、等簡単な編集をするのによいソフトはありませんか? TMPGencで切ったり、貼ったりすると、規格がおかしくなるようで、ライティングソフトではじかれたり、家庭用DVDプレーヤーで再生出来なかったりします。

  • 80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

    80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。 amazonで(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8880%E2%80%99s-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000N4RB9Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1284521670&sr=8-3)を買いました。そろそろ次のCDをと考えるのですが、皆さんのオススメを聞かせてもらえれば助かります。 妻はMTV系のいわゆるヒット曲のオムニバスでいいのですが、私はHR・HM系までOKです(HM系はたくさんCDがあるのですが…w) 夫婦ともにaround40ですので、その辺ご配慮ください。 よろしくお願いします。

  • 80年代のラジオDJ

    近年80'sブームで、メディアや街中でも80年代の曲が流れて、胸がわくわくします。 当時の洋楽の情報源は限られていて、私の住んでいた関東圏(東京)では、 テレビでは『ベストヒットUSA』の他に、千葉テレビ『SONY・MTV』『テレジオ7』位でしょうか・・ ラジオではFM東京のマーシャクラッカーの『ポップスベスト10』、 他に民放各局に1~2番組がありましたが、番組名を忘れてしまいました。 そこで、当時皆さんが聞いていた番組名とその番組DJの名前を教えて頂けますでしょうか? TV番組でもかまいません。80年代前半の番組でお願いします。 (湯川さん・大貫憲章・スヌーピー・ヤギマコト・・・・といった方の情報もほしいです。) ちなみに『LIVE AID』のDVDが発売されますよね、早速注文しました。

  • ビリーズブートキャンプの余興BGMを探しています

     こんばんは。  結婚式の余興でビリーズブートキャンプをやる予定があるのですが、そのBGMを探しています。  出来ればDVDで使用されている曲を余興でも使用したいと考えています。CDが何枚か出ているみたいなのですが、あれはビリーのDVDで使用されている曲とは違うのでしょうか?  また、実際に結婚式の余興などでビリーをやった方、BGMはどうされましたか?是非参考にさせて下さい。

  • 結婚式で使うBGM・歓談中

    現在、結婚式で使うBGMを探しています。入場、プロフィールビデオなどの要点の曲は大方決まっているのですが、来賓&歓談中の選曲で難航しています。 大人っぽい雰囲気にしたくて、誰もが知っているような洋楽の名曲を、ピアノやバイオリンなどでカバーしている感じのオムニバスアルバムを探しています。 曲は、例えばですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」などをイメージしています。 レンタルショップに行っても、クラシックなのかイージーリスニングなのか、ジャンルが判らずめぼしいCDが発見できなかったので質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみません。

  • iTunesでのDVD作成は可能か

     iTunesで曲をダウンロードし、CDの作成は普段からしています。しかし、ミュージックビデオやPixar(iTunesが配信しているアニメ映像)をダウンロードし、DVDを作成する事は可能なのでしょうか?それらの動画はiTunesやiPodで楽しむ以外に方法は無いのでしょうか?  家でMTVやスペースシャワーTVが観られるので、iTunesでミュージックビデオをダウンロードしようがどうか迷っています。  iTunesのCD作成の様に、オリジナルのDVDを作りたいと思っています。  どうか、よろしくお願い致します。  

  • CD再生タイトルがまったく違う

    ○○さんの6曲入り中古CDを購入してパソコンで再生しようとしましたら、似ても似つかぬアイドルの6曲入りオムニバスの曲目とサムネイルが表示されました。会社も○○さんの会社ではありません。 偽造品だと思ってドキッとしましたが、実際に聴いてみたら○○さんの曲目に間違いありませんでした。 パソコンには、WMPと自分でインストールした再生ソフトとがあリますがどちらで試しても同じ現象です。 そもそも6人のアイドルって何?なんでそんな認識になるの?、とまったくわけが分かりません。 試しにほかのCDを聴いて見ましたが正常な表示ですし、現在持っているCDはたとえ廉価品であろうともこのような現象化はまったくありません。 ○○さんのCDは国内の有名会社のMADE IN JAPANのもので廉価品ではありません。 再生ソフトの設定を見直すとかしたら正常になりますか。

専門家に質問してみよう