• 締切済み

Duran Duran のシングルメドレー?

MTVでプロモーションビデオを1度だけ見たのですが、Duran Duran のシングル曲のメドレーになった曲がありました。 プロモーションビデオには、ロケットの発射シーン(?)のような 映像があったような・・・ 「Seven and the Ragged Tiger」の頃だったと思いますが、はるか 昔のことで記憶が定かではありません。誰か曲名をご存知ありませ んか?また、この局は、現在もCDの購入は可能でしょうか?

みんなの回答

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.1

「Burning The Ground」だと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Burning_the_Ground ビデオを確認したら、途中にスペースシャトル発射の映像がありましたし。 動画で確認♪ >現在もCDの購入は可能でしょうか? 店頭では見つからないと思いますので、ネットショップかオークションで探すのが良いかと思います。シングルCDなので、特に難しいかも。 ふふっ、デュランデュラン関係の質問を見つけてうれしいです。 なんか私、小さい頃からファンだったんですよ。 夫は私の趣味を Guilty pleasure と呼びますが、確かにそんな感じ。 それはともかく、「Burning The Ground」を再び聞いてエンジョイしてください。

jyu3216
質問者

お礼

おお!これ!これ!これです! 懐かしい!!! もう何年も探していたので、とてもスッキリです。 どうやらDVDでPVが出ているようですね。 やはり、中古でないと入手が難しいようですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロモーションビデオって全部のシングルであるんですか?

    カウントダウンTVとかでプロモーションビデオを一瞬流してたりしますが、 たまに静止画で曲だけ流れてるのがあったりします。静止画のはプロモがないのでしょうか? プロモーションビデオってシングルでもないのがあるんですか?

  • ジョージ・ハリスン(ソロ)プロモーションビデオの曲名?

    数年前にMTVで見たジョージ・ハリスン(だったと思います)のプロモーションビデオの曲名がわかりません。 覚えているのは、 部屋の中央にジョージがイスに座って歌っている。 歌っていると、部屋に置いてある本や家具などが、閉じたり開いたりして、リズムにのって動く。 あいまいな記憶ですが、ジョージ・ハリソンの曲でこのようなプロモーションビデオがありましたら、曲名を教えて下さい。

  • 3月中旬、MTVで放映されたあるPVの曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めまして、こんにちは。 3月中旬にMTVのHotPicksで見かけたプロモーションビデオで、 どうしても曲名・アーティスト名が分からないものがあるので 教えていただきたいと思います。 プロモーションビデオは、以下のようなものでした。 Vサインを作った手がいっぱい出てくる。 写真のVサインはモノクロ。若干カクカクした動きをする。 中盤で一つ(ひとり?)のVサインが死んで、 周りのVサインたちに天使の羽をつけられて天に昇ると、 雲の上で天使のわっかをつけた5人くらいの男性が演奏してる。 映像は人物は白黒加工、バックは結構ビカビカした色。 途中で一瞬だけ「ニコニコ動画」のコメント機能のような 文字列が右から左へ流れるシーンがある。 プロモーションビデオの記憶自体も曖昧なのですが、 もしお心当たりの方がいましたら アーティスト名のみ・曲名のみでも結構ですので、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

    もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

  • 80年代 MTVで放送されていた曲が分かりません

    80年~85年ぐらいだったと思うのですが、洋楽です。 MTVで放送されていました。 ビデオに撮って、ものすごくヘビーローテーションで見ていたのに、曲自体はまったく記憶にありません。 プロモーション・ビデオの断片的なシーンだけなのですが、ご記憶があれば宜しくお願いします。 セーラー(海軍風)を着た人達が、列になって人形かロボットのように行進(踊ってたかな?)しているシーンのみです。 ヒント少なすぎですが、よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • underworldのPVで・・・

    先日MTVでunderworldのプロモーションビデオを見ました。とてもイカした曲と映像だったので探しています。ただ曲名が全く思い出せません。CDも全部聞いてみたのですが、どれも当てはまってるようなないような。 以下、私が覚えてる映像から曲名分かりますでしょうか。 ■上半身裸の白人男性が森の中にいる ■曲にあわせて体を揺らしている ■だんだん体が浮いてくる ■浮いた状態で体をゆらし続ける ■その状態がずーっと続く こんな内容でした。 さて、こんな感じなんですが分かりますでしょうか?

  • MARILYN MANSON シングルCD

    最近マリリンマンソンをよく聴いていて、プロモーションビデオやライヴビデオも集めたいと思い、この前オークションでPVを手に入れたのですが前に落とした物と全くと言ってよいほど同じ内容でした…(パッケージは違うから大丈夫と思ったのですが) それで質問なのですが、マリリンマンソンのシングル曲を知っている方、どうか教えて欲しいのです。あとPV集、収録ビデオ名とかもよろしければお願いします。

  • 80年代の洋楽アーティストを教えてください。

    昔からハミングはできるけどアーティスト・曲名ともにわからない曲があります。小学生のときなので1985、1986あたりなのですが・・・・。 FMで聞く以外に一度MTVかMusicTomatoでPVを見たことがあり、5人前後の男性グループで、同じ動きで踊っていたような記憶があります。曲名の一部が「~~~seven」というのだったと思います。 最後のサビの部分でも「~~~seven、~~~seven、~~~seven、~~~~」というフレーズだったと思います。長年わからないままCDも探せずの状況なのでご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう