• ベストアンサー

ジョージ・ハリスン(ソロ)プロモーションビデオの曲名?

数年前にMTVで見たジョージ・ハリスン(だったと思います)のプロモーションビデオの曲名がわかりません。 覚えているのは、 部屋の中央にジョージがイスに座って歌っている。 歌っていると、部屋に置いてある本や家具などが、閉じたり開いたりして、リズムにのって動く。 あいまいな記憶ですが、ジョージ・ハリソンの曲でこのようなプロモーションビデオがありましたら、曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映像は見つかりませんでしたが曲は「Cloud Nine」収録の「Got My Mind Set On You」だったと思います。↓ http://videoteka80.republika.pl/English/Videos/georgeharrison_video1.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00014TJ7K/qid=1140244294/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-8496655-7545506
yuta64
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 写真を見ましたところ、確かにこの映像でした。 さっそく探して、聞いてみたいと思います。 詳しい回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽で壁にマジックを書きなぐってるプロモーション・ビデオ

     1年ほど前でしょうか、MTVで流れたプロモーション・ビデオのなかに、部屋の壁にひたすらマジックを書きなぐってるプロモがありました。歌というより同じフレーズを何度も繰り返してます。確か去年の年間チャート(洋楽)にもある程度上位だった気がするのですが・・・。このグループ(2人登場してきたように思います)の名前と曲名を分かる方は是非とも教えてください。

  • 昔見たプロモーションビデオを探してます。

    最初小さい白い部屋に三輪車乗ってる男の子が出てきて、三輪車に乗ったまま 隣の部屋に行くとその男の子が成長してて、またその男の子が次の部屋入るとまた成長していく。部屋はずっと白い部屋でした。 そういう流れでどんどん成長していくプロモーションビデオなんですけど、誰か分かる方居ますか?? 洋楽に詳しくない自分でも聴いたことある曲だったので、有名な歌だと思うのですが、歌手も曲名も全部分からないので、教えてください。

  • 3代目オデッセイ プロモーションビデオでの曲名

    3代目オデッセイのプロモーションビデオを見てて思ったのですが この曲名・アーティストを知っている方いませんか? 凄いカッコいい曲なんで・・ http://www.honda.co.jp/motorshow/2003/auto/odyssey/promo-video/index.html お願いします

  • ジョージデュークのビデオの曲名を教えて!

    ジョージデュークのビデオでもう十数年前の物になると思うのですが「SUPER KEYBORD」とかいうタイトルのビデオが有ったと思います。収録曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。自分で色々なサイトを調べてみたのですが結局判りませんでした・・・よろしくお願い致します。

  • ジャミロクワイのプロモーションビデオに詳しい方に質問

    数年前なので記憶があいまいなのですが、ジャミロが部屋の壁をすりぬけたり、ベットの上でピョンピョン跳ねたり、山積みになった洋服の山の上にたったり、そんな感じのプロモーションビデオの曲名が知りたいです。確か、ジャミロは布製の高さの高い(長い)シルクハットをつけていたと思います。 これでわかったらあなたはジャミロマニア?! よろしくお願いします。

  • プロモーションビデオでバックに愛という漢字が出てくる歌がめちゃ上手な少

    プロモーションビデオでバックに愛という漢字が出てくる歌がめちゃ上手な少年が出てくる海外アーティスト(グループ)名と曲名を教えてください。8月28日のMTVのUStop20の、20位でした。よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • ジンギスカンのプロモーションビデオ

    ♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン この、ジンギスカンが歌う「ジンギスカン」という曲。 この前偶然にもこの作品のプロモーションビデオを見たのですが、とてもすごい!パワフルかつ、怪しいのです。 それ以来、このプロモーションビデオを再び見たくて、ネットなどでDVDが売られていないか調べましたが、なかなか見つけることができません。 この歌のプロモーションビデオが収録されているDVDを知っている、WEB上にそれに関する情報が載っている、など、どのようなことでもいいので知っておられる方がいらっしゃったら、その情報を教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう