• ベストアンサー

ジョージデュークのビデオの曲名を教えて!

ジョージデュークのビデオでもう十数年前の物になると思うのですが「SUPER KEYBORD」とかいうタイトルのビデオが有ったと思います。収録曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。自分で色々なサイトを調べてみたのですが結局判りませんでした・・・よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

『SUPER KEYBOARDS/スーパー・キーボーズ』 1983年12月、渋谷公会堂でのライブのようです。 ルイス・ジョンソンがベースで参加していますね。 1984年にLD(パイオニアLDC)で発売され、その後ビデオ(渡辺音楽出版)が発売されました。 曲目は全ては分かりませんが、手元の資料には、 DUKE'S SHUFFLE/REACH OUT/LIGHT~SILLY FIGHTIN'/SHINE ON 他全7曲 と書いてあります。どうやら時期的に『GUARDIAN OF THE LIGHT』からの収録が多いようです。 あと、高価ですが、中古ビデオが販売されているのが見つかりました...ご参考にw

参考URL:
http://www.instead.co.jp/normal/music/yougaku2.html
olmama
質問者

お礼

色々とご丁寧に教えて下さいまして有難うございます。参考URAを拝見しましたが恐ろしく高価ですね! ビックリしました。

関連するQ&A

  • ジョージ・ハリスン(ソロ)プロモーションビデオの曲名?

    数年前にMTVで見たジョージ・ハリスン(だったと思います)のプロモーションビデオの曲名がわかりません。 覚えているのは、 部屋の中央にジョージがイスに座って歌っている。 歌っていると、部屋に置いてある本や家具などが、閉じたり開いたりして、リズムにのって動く。 あいまいな記憶ですが、ジョージ・ハリソンの曲でこのようなプロモーションビデオがありましたら、曲名を教えて下さい。

  • ジョージ・マイケルのミュージックビデオ(リンダ)は??

    14、5年前の事だと思います。元ワムのジョージ・マイケルが当時人気の出始めた(?)スーパーモデル達(リンダとか)をはべらせたビデオクリップがあったと思うんですが・・・。このサイトで長年来の疑問が、もうかなり解決されたんですが、(この場を借りてお礼!)あとこの事が気になって仕方ありません。曲名が分かれば最高です。よろしくお願いします!

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ジョージ・クルーニーの出てたホラーのタイトル

    何年か前に、衛星放送で見たのですが、ジョージ・クルーニ-がでていた、(多分B級)ホラーのタイトルが知りたいです。 内容は、犯罪者のジョージたちが、場末の飲み屋に入った、映画も残り時間わずかになって、急にホラーになる映画だったような。飲み屋の連中が、実はバンパイアたちで、そこからスプラッターもどきになります。 できれば、もう一回みたいのですが、ビデオやDVDになっているのでしょうか。 なにかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ジョージ=ウィンストンの楽譜

    ジョージ=ウィンストンの楽譜を ダウンロード出来るサイトを探しています。 「あこがれ」と言う曲です。 どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • 王様とあくしゅしたサル(ジョージの本を除く)

    昭和48年年頃に学校の図書館で読みました。 タイトルは、「王様とあくしゅしたサル」です。 よくあるジョージとは違うと思います。 ジョージの本も見てみましたがピンとくる物がありません でした。 知ってる方がいらっしゃったら どうか教えて下さい。 お願いします。

  • ジョージ・ウィンストン

    ジョージ・ウィンストンのコンサートのCMで、 いつもバックに流れているあの曲の曲名が知りたいです! 1年くらい前から何回か耳にしたことがあり、何秒か聞いただけで泣きそうになりました(^^;) 逆にわかりにくくなるかもしれませんがこういう感じの曲でした・・・・。 「タララ(上がる) タンタラ タンタラ タラララ(下がる)」 うわーうわー!!わかりにくいですがせめてもの手がかりとして(^^;)!! 参考URL http://www2.justnet.ne.jp/~unapon/gw/home.html よろしくお願いします!

  • 柳ジョージの古い曲ですが

    どなたか教えてください。多分30年くらい前の曲なのですが、どうやっても曲名がわからないのです。柳ジョージandレイニーウッドのアルバムに入っていた曲で歌詞もところどころしか判りません。♪街のきざはし ビルディング………ペントハウス♪…女のひざに シャンペンを かけながら~♪ こんな感じでしか判りません…。もし判る方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。どうぞ よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    初めて質問させていただきます。 「みんなのうた」のようなコンピ盤に収録されている曲だったと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません…。 ドラゴンボールのフリーザの声で、「ぽんぽこりんのぽんぽこにゃーの~」という歌詞が入っているラップ調の歌のタイトル、ご存知ないでしょうか?

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

専門家に質問してみよう