luv-kのプロフィール

@luv-k luv-k
ありがとう数175
質問数8
回答数251
ベストアンサー数
73
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/20
  • アメリカで第三者がサインをして証明書類にするサービス

    タイトルが上手く表現できていなくてすみません。 アメリカで一般的に行われているサービスだと思うのですが、個人もしくはそのサービスを行っているお店や事務所などに行き、10ドルを支払ってサインをしてもらい、書面を公的あるいは法的に有効なものにする(と思っていますが言い方に自信がありません)ようなシステムについて、確か○○サービスといわれていると思うのですが、正式名称を教えて頂けるでしょうか。 更にそこで証明された文書について、もう1度その文書を証明したという証明書を当時記載された記録を元に(確かにお台場帳のようなもの・笑・に何か書き込みをして親指の指紋も残されていたと思います)を元に発行してもらうことは出来るのでしょうか。 説明がつたなくて申し訳ありません。 不足がありましたらなるべく迅速に補足しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカ人が手を額に当てるのはどういう意味?

    アメリカの人の動作で気になったので質問です。 人指し指と親指で90度をつくり(銃のかたち)、 そのまま手の甲を自分の額に当てる動作です。 どうやら何か失態した時によくやるようなのですが、 どういう意味なのか教えてください!!

  • その店や会社が発行しているクレジットカードでないとクレカを切れない店って時々ありますが・・・

    日本にはそういったお店が時々ありますね。 例えば大手の薬局だとか、トヨタのディーラーだとか。 (あたしの近所の薬局やトヨタのディーラーは、 自社がVISAやマスターカードと提携し発行しているクレカでないと、 使えないんです。) そこで質問ですが、 アメリカやヨーロッパなんかでも、 自社発行のクレカ以外使えないお店や会社って、 ちょくちょくあるんでしょうか。

  • 以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

    以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。 今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。 ・そのことを今更伝えるべきかどうか。 ・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。 ・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど) などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。 理由を添えていただけると大変助かります。 状況について下に書いておきますね。 ●その男性について● 以前は、向こうもこちらに気があると耳にしていました。(噂ですが) ですが、誰も知らなくてもいいから穏やかに恋愛をしたい。というのが私の考えなので、 周りからはやされていた当時は、その男性への好意を否定してしまっていました。 人前やメールではそのことを意識しすぎて、冷たくしてしまうことも結構あったように思います。 2人になったときにアピールをするようにしていた感じでした。 周りに言われるのもなかなか収まらず、なかなか進展もしなくて、 一昨年の夏ぐらいから去年の春が終わるぐらいまではずっとモヤモヤしていた相手です。 相手にとっては時間がかかりすぎたんだと思います。 もともと話さなかった人だったので、話す回数も徐々に減っていきました。 その男性に中途半端な態度で接したり、 他の人にも愛想を振りまいてしまっていた私が悪いのですが、 知り合ってあまり時間の経たない人からのアプローチも重なってしまい、 「気がないのにいろんな人に気のあるように振舞う人」とか「いろんな人に手を出す人」 として私は本人からも周りからも言われるようになってしまいました。 ●彼氏について● その男性にまだ好意がある頃に彼の気持ちを知りました。去年の初春あたりだと思います。 もともと気が合い仲が良かったのですが、 「その男性のことが好きなので」と最初は何度も断っていました。 振ってしまったことだけは周囲も知っています。 そのまま仲良くしていたことで、周囲にまた色々と言われてしまいました。 そんな時でも支えてくれる人だったので、とても頼りにしている存在です。 気持ちの整理がつき、ちゃんと向き合えるようになってからお付き合いさせてもらっています。 ●現状● 彼氏と付き合い始めた事は言わないでいます。 今の私の印象で彼の印象までを下げたくないですし。 一時期、精神的に自分が支えらず、発言への責任まで気が回らず、 語弊のある言葉を何度か使ってしまったことで、悪い印象がぬぐえないでいます。 私のことをあまりよく思ってない女性に、ネタとしていいように利用れています。 噂はあえて聞きだしたりせず、言いたいように言わせているのですが、 身に覚えがない。一部だけを抜き出している。など、悪く聞こえるようにしている節があります。 私の友人や後輩に吹込んだりするので居心地も悪いです。 よく罵られますが、他の女性がいると心配する素振を見せるのでとても腹立たしいです。 もし、その告白をしたからといって、彼氏への想いは絶対揺らがないのですが・・・。 でも、仮に伝えたとして、そのことを彼氏が知ったら、 理解してくれたとしても、不安に思ったり傷ついたりするかもしれません。 彼のことを大事に思うんだったら、男性に伝えない方がいいという考えもわかります。 要は自分を擁護したいだけ、自分本位で甘ったれた考えだと言われるかもしれません。 でも、現状が苦しく、今の状態から早く抜け出したいという気持ちがあります。 どうするべきだと思いますか? 厳しいご意見でかまいません。ご回答よろしくお願いします。 長い文章ですみません。

  • クリスマスメール

    21歳男子です。女の子的に 「very merry Xmas!」 とだけのメールってどう思いますか? 有り無し、他に〇〇を付け足した方が良いなどご意見教えて下さい。