• ベストアンサー

シュレック2で・・・

本編の一番最後にアイドルコンテストというのをやってますよね?私はDVDでしかみてないので、もし他の映画館やビデオになかったらごめんなさい。 そこでネズミが歌ってる曲を教えて欲しいのです。 かなり有名な曲で色んなアーティストがカバーしてるのですが、出来たら女性ボーカリストの曲が知りたいです。確か、その方のビデオクリップはジャングルの中の滝つぼの中のような景色が綺麗だった事を覚えています。 もし判らなければ曲名だけでも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私も#1さんと同じサイトを見て女性ボーカルのカバーを探していたのですが、 下記のどちらかでしょうか? Anne Murray http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=253624&GOODS_SORT_CD=101 Holly Cole http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=26705&GOODS_SORT_CD=101 Johnny Nash(オリジナル) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184256&GOODS_SORT_CD=101 もしお探しの曲と違っていましたらすみません。

yudetamago
質問者

お礼

私は10年位前に初めてこの曲を聴いたので、記憶も薄れてきているのですが、結構アップテンポで明るいイメージでしたので、残念ながらこの3人のアーティストの中にはいなかったのですが 一番近かったのがHolly Coleでした。ホントにいい曲ですよね!!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • meri_meri
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

ごめんなさい、私は全然分からないのですが 下記URLの482番の『名無シネマ@上映中』さんの話が もしかしたら少し参考になるかもしれないです・・(><)

参考URL:
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1092207187/399-
yudetamago
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 シュッレクに関する情報が曲以外にも沢山あって 楽しめました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • 徳永英明のボーカリストベスト

    徳永英明のボーカリストベストのカバーで誰の曲の何という曲名をカバーしたか全ておしえてください。

  • ベストヒットUSAでかかった曲を探しています。

    マイケルボルトンの1987年発売の(Sittin' on) the Dock of the Bayのカバーを紹介した週に、 もう一曲、黒人アーティストの曲が紹介されたのですが、曲名もアーティスト名も忘れてしまい、 どうしても知りたいのです!イスに座ってギターを弾きながら歌っているビデオクリップでした。 ブルースかフュージョンの曲で、ポップスチャートにランクインするのは珍しいと、 小林克也が言っていました。この曲は私の生涯で、一番好きな曲です。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!

  • マイアミバイスの挿入歌

    http://www.miami-vice.jp/ この公式サイトのビデオクリップで流れる曲のアーティスト名と曲名を知りたいです。 わかる方教えていただけませんか?

  • 小柳ゆきの曲を

    小柳ゆきの曲を男性ボーカリストがカバーしている曲が有線で流れていました。 曲名もわかりません。 誰が歌ってて、なんと言う曲かわかる方いませんか? よろしくお願いします。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • アーチスト名が知りたいのですが

    とてもあやふやなのですが、80年後半~90年にかけてヒットしたと思いますが、夫婦で活動されててアーチストに曲を提供するのが主なのですが二人自身で出した曲がとても印象に残る曲でした。とてもポップな曲で女性の方がピアノの弾いていたビデオクリップを覚えています。どなたか曲名かアーチスト名をご存知ありませんか?お願いいたします。

  • STING の"FIELDS OF GOLD" のカバー曲

    ソルトレーク・オリンピックでミッシェル・クワンがテーマ曲に選んでいた 曲について知りたいのですが。 曲名はおそらく STING の"FIELDS OF GOLD" って曲だと思います。 その曲を女性ボーカリストカバーして歌っていました。 誰がカバーして歌っているのかを知っている方がいたら教えてください。 また収録アルバム等わかりましたら教えてください。