• ベストアンサー

アーチスト名が知りたいのですが

とてもあやふやなのですが、80年後半~90年にかけてヒットしたと思いますが、夫婦で活動されててアーチストに曲を提供するのが主なのですが二人自身で出した曲がとても印象に残る曲でした。とてもポップな曲で女性の方がピアノの弾いていたビデオクリップを覚えています。どなたか曲名かアーチスト名をご存知ありませんか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4671
noname#4671
回答No.3

こんにちは。 あまり自信が無くて申し訳ないのですが 80年代~90年代で夫婦で活動されていて 他のアーティストに楽曲を提供されていたと言えば 私はこの人達を思い出しました。 ★ボーイ・ミーツ・ガール(Boy Meets Girl)です。 ホイットニー・ヒューストン他に楽曲を提供していた人達で 彼等自身も地味な存在では有りましたがアルバムを出し チョコチョコとヒットを飛ばしていました。 下記のURLのアルバムは残念ながら試聴出来ないのですが この中から2曲目の 「ウェイティング・フォー・ア・スター・トゥ・フォール (Waiting for a Star to Fall)」 という曲が大ヒットして有名です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921002123&clink=dmmu.artist あと「オー・ガール(Oh Girl)」という曲も大ヒットして 私はコチラの曲の方が好きだったのですが 今この曲が収録されているアルバムを見つけるのは 大変困難の様です。 ●下記の参考URLの80年代物コンピ・アルバムで その大ヒットした 「ウェイティング・フォー・ア・スター・トゥ・フォール (Waiting for a Star to Fall)」 が試聴出来ますので、お聴きになってみて下さい。 DISC [4]の11曲目です。 お捜しの曲と違っていたらゴメンなさいね。 あまりハッキリとしない情報で本当に申し訳ございません。。 追伸:尚、ボーイ・ミーツ・ガール(Boy Meets Girl)ですが 日本にも同名のグループが居ますのでお気を付け下さいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=462129&GOODS_SORT_CD=101

その他の回答 (3)

回答No.4

洋楽…ですよね? だったら、アシュフォード&シンプソンでは?

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/ashfordandsimpson.html
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

こんにちは 松任谷正隆 松任谷由実 夫妻でしょうか? 楽曲を提供するというのと、女性がピアノを弾くというので、かなり近いと思うのですが。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

来生たかお、来生えつこ は違う?兄弟だもんね。。。

参考URL:
http://www.musicsea.net/kisugitakao/

関連するQ&A

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    女性のミデェアムテンポのR&Bで「そうさ僕は赤の他人さ~ママが言ってたよ~」ていうような歌詞があって、サビの最後に「君が大好きさ~」て歌ってる曲の曲名とアーティスト名が分かる方がいたら是非教えて下さい。ピアノ(?)で始まるイントロが印象的なシンプルで聞きやすい曲です。一ヶ月位前から一宮の妙興寺のレンタルビデオ屋に行くとよくかかってます。有線だと思うけど店員に聞いたら、誰も知りませんでした。

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • アーティスト名を教えてください。

    10年以上前に流行った男女のデュエット曲で、オールウエイズという曲名だったと思います。いろいろ検索してみたのですが、ヒットしません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770197 この動画の14:52から流れている曲は何という曲名なのでしょうか?CDとかが出ていれば欲しいのですが、曲名やアーティスト名が分からないので探せません。 知っている方はぜひ情報提供お願いします。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    木曜日の夜だったと思いますが、何かの番組の終わりの方に、「涙のアリア」がポップ調で流れました。ヘンデル作曲で、ソプラニスタの岡本知高さんが歌っている曲ですが、明らかに別のアーティストがアレンジして歌っていました。 1)誰が歌っていたのでしょうか? 2)曲名はやはり、「涙のアリア」でしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう