80年代のラジオDJと番組名、知りたい方への情報

このQ&Aのポイント
  • 80年代のラジオDJや番組名を知りたい方へ、当時の情報をまとめました。関東圏ではテレビの『ベストヒットUSA』や千葉テレビの『SONY・MTV』『テレジオ7』が人気でした。また、ラジオではFM東京の『ポップスベスト10』などが聞かれていました。さらに、湯川さんや大貫憲章、スヌーピー、ヤギマコトなどの有名なパーソナリティの情報もお伝えします。
  • 80年代のラジオDJや番組名を知りたい方へ、当時の情報をまとめました。関東圏ではテレビの『ベストヒットUSA』や千葉テレビの『SONY・MTV』『テレジオ7』が人気の番組でした。また、FM東京の『ポップスベスト10』などのラジオ番組も聞かれていました。さらに、湯川さんや大貫憲章、スヌーピー、ヤギマコトなどの有名なパーソナリティの情報もお伝えします。
  • 80年代のラジオDJや番組名を知りたい方へ、当時の情報をまとめました。関東圏ではテレビの『ベストヒットUSA』や千葉テレビの『SONY・MTV』『テレジオ7』が人気で、FM東京の『ポップスベスト10』などのラジオ番組も聞かれていました。さらに、湯川さんや大貫憲章、スヌーピー、ヤギマコトなどの有名なパーソナリティの情報もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のラジオDJ

近年80'sブームで、メディアや街中でも80年代の曲が流れて、胸がわくわくします。 当時の洋楽の情報源は限られていて、私の住んでいた関東圏(東京)では、 テレビでは『ベストヒットUSA』の他に、千葉テレビ『SONY・MTV』『テレジオ7』位でしょうか・・ ラジオではFM東京のマーシャクラッカーの『ポップスベスト10』、 他に民放各局に1~2番組がありましたが、番組名を忘れてしまいました。 そこで、当時皆さんが聞いていた番組名とその番組DJの名前を教えて頂けますでしょうか? TV番組でもかまいません。80年代前半の番組でお願いします。 (湯川さん・大貫憲章・スヌーピー・ヤギマコト・・・・といった方の情報もほしいです。) ちなみに『LIVE AID』のDVDが発売されますよね、早速注文しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは、80年代懐かしいですね~(^^) 私がよく聞いていたのはFM大阪(FM東京)で土曜日のお昼2時からやっていた 「ダイヤトーン・ポップスベスト10」という番組ですね。 「夢で逢えたら」を歌っていたシリア・ポールさんや 堀川まゆみさんセーラという女性がDJをやっていました。 その他ではNHK-FMの渋谷陽一の「サウンドストリート」、 大阪ローカルですがFM大阪の「ビート・オン・プラザ」(DJ田中正美)なんかもよく聞いていました。 特に「ビート・オン・プラザ」はまだレンタルCDが無い当時、 最新アルバムを全曲(時間の関係でカットの場合もあり)かけてくれるので大変重宝した思い出があります。