• 締切済み

ラジオ番組名

1980年代のFMラジオ番組名を教えて下さい。夜の番組で、フロムエーがスポンサーをしていました。 アメリカのヒットナンバーとアメリカでのサクセスストーリーを追い求めている若者の声をCMで紹介していた番組です。 当時、高校生の僕が大好きだった番組でしたが、詳細をすっかり忘れてしまい気になっています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 どの地域でしょうか?  中島らもの月光通信とか?

RoboCup
質問者

補足

kyo-moguさん、関東地域です。よろしくお願いいます。番組名とDJの名前(アメリカ人男性と日本人女性)がお分かりでしたら、教えてください。^^

関連するQ&A

  • ラジオのよみきかせ番組をさがしています

    2011年4月ころに都内でラジオを聴いていたら、子供を対象としたよみきかせ番組が流れました。 オープンニングで子供達が「よーみーきーかーせー!」と 言っていたのが印象に残っています。 「よみきかせ、ふふふ」という子供の声がとてもかわいかったです。 ふだんはFMラジオしかきかないのでFMだったと思います。 とにかく、もう一度聞きたいのですが、ネットで調べてもよみきかせ番組が数多くありどれかわかりません。 どなたかこの読み聞かせの番組わかるかたいたら教えてください。

  • 中高生にうけるラジオ番組とは?(学生)

     今回、きっかけがあり地元のコミニュティラジオ局で、15分の番組を持つことになりました。自分は中学2年生でもちろんDj経験だってまったくないのに、是非やってくれと言われて、断り切れずにこうなってしまいました。もともと、ラジオを聴くのがとても好きで、よく東○FMのDJさんのものまねなんかをしたり、勉強中はゼッタイBGMがFMラジオなんです。な自分なのですが(笑) それで、その番組のテーマが「中高生にとって、面白く、また、共感できる!!」的なものなんです。でも、ラジオの「い・ろ・は」もわからない超初心者にいきなり企画をあげろといわれてもむりがありました。いざ構想を練ってみようとおもっても、イメージがまったく浮かばないし、面白いものを考えなきゃ!っておもうほど、あせっちゃうんですね。しかも、そのラジオ局のプロデューサーさんからえらい期待をされてしまって。 もともと、声だってあんまりいい声でもないし、話だってうまいとはいえないのに。すごく自信がないんし、あせっています。 でも、どうせやるんだったらできる限りのことをやって自分も楽しく、聞いてる人にも楽しいものを作りたいんです!!みなさんの思う「おもしろく、うける番組」ってどんなものですか??ぜひ、一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

  • ラジオのスポンサー

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで 質問いたします。 ラジオにはたまにスポンサーがなく、CMもない番組がありますよね。 ここからが質問ですが 放送局はスポンサーを付けないと利益がありませんよね。 なぜ利益の無い番組を放送するのですか? ただの穴埋めでしょうか?

  • FMから流れてきたこの番組は?

    先日、日曜(2/25)の夕方、17時~18時くらいまでの間。 先輩の車に乗せてもらったのですが、車内のFMから不思議な番組が流れてきました。 聞いていたのはFM愛知でしたが、FM三重でも同じ番組が流れていました。 先輩達と話をしながら聞いていたので、ところどころ断片的にしか覚えてないのですが、内容があるような無いような、とにかく不思議な番組でした。 ドラマ仕立てで、途中でスポンサーの宣伝も入れつつ、思いっきりガンダムをパロっているのです。 声の出演も池田秀一さんは多分ご本人で、古谷徹さんっぽい声でしたが、声まねをする人かも。 ノビールスーツを着て営業に回る『あむろう』と、ボウリング場で対決する『しゃあ』(官能小説を書いている)。 気になったのでラジオに集中しようと思ったのですが、先輩達に話しかけられたり、車が目的地に着いたので、一体これがなんという番組で、どーいうオチだったのか分からず、ココロに引っかかっています。 こんな手がかりですが、どなたか分かりますでしょうか?

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • ラジオで洋楽を聞きたい!

    どなたかどこかラジオで洋楽の最新ヒットチャートなどを一日中流しているような番組をご存知ありませんか? AM、FMは問いません。よろしくおねがいします。

  • 邦楽の最新ヒット曲がフルコーラスでかかるラジオ番組!

    邦楽の最新ヒット曲がフルコーラスでかかるラジオ番組を探しています。 MDで予約録画したいので、1時間ぐらいの番組だったら嬉しいです! あまりお喋りはなく、ベスト10形式で、どんどん曲を紹介してくれる番組だったらもっと嬉しいです! AMでもFMでも構いません。知ってたら教えて下さい!

  • テレビ番組のスポンサーであることの価値

    あるテレビ番組のスポンサーを検索してみましたが、直接的にはヒットしませんでした。 視聴率が高ければCMも見てもらえること以外にスポンサーになる価値は無いのですか? 「あの素晴らしい番組のスポンサー」であることに名誉や宣伝効果は期待出来ませんか? そこに競争が働けば、番組の質の向上につながる気がします。

  • ラジオのCMはなぜずっと同じなのか

    ラジオのCMって、なぜずっと同じなのでしょうか。時間も内容も毎日同じなので聴き飽きます。面白いCMなら良いのですが、作りのセンスが悪いものが多く、イライラします。(変なダジャレ使ったり、説明的なだけだったり、企業名言うだけだったり…) CMがうざったいので、最近ではNHK-FMを聴くようにしています。でもバイト先だと民放ラジオが流れています。自分の好きな局に変えたいなんて言う権限もないですし。 番組自体は民放ラジオの方が面白いと思うんです。だから番組に入るとホッとするのですが、すぐにCMが…。番組を聴いているというより、CMを聴かされているって感じです。 仕組みが分かれば少しは納得できるかなと思い、質問させていただきました。よろしければ回答お願いします。

  • ニューヨークのラジオ番組(局番)について。

    北米在住です。 気がつくと見もしないTVを付けっぱなしの状態にしてしまっています。 音がないと落ち着かないのでラジオをBGM的につけていたいのですが 番組が沢山ありすぎて気に入った局をうまく探し出すことができません。 検索もかけたのですがアメリカのラジオチャンネル一覧のようなページにはヒットしませんでした。 主にニューヨークのラジオ番組で「環境音楽、クラシック、ジャズ、流行POPS、子供向け」の 普通の(オンラインではない)代表的なチャンネルがございましたら 局番(ナンバー)をお教えいただけないでしょうか。 また、それ以外でも「これは面白い」「お勧め」のチャンネルなどございませんか。 ちなみに小さな子どもがいるため(また、英語が堪能でないため) じっくり聞きいることは難しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。