90年代に活動していた女性歌手2名

このQ&Aのポイント
  • 90年代に活動していた女性歌手2名
  • 90年代に活動していた女性歌手で思い出せない人が2人います
  • 一人目はよく地方97年頃にローカル番組でライブ情報のCMが打たれていて、ハスキーなボーカルだったこともあり、「女尾崎豊みたいだなぁ」と感じていました。二人目は94年頃のオリコン週間ランキングで15位前後を記録していたことがあったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

90年代に活動していた女性歌手2名

90年代に活動していた女性歌手2名 90年代に活動していた女性歌手で思い出せない人が 2人います 一人目はよく地方97年頃にローカル番組(テレビ埼玉・テレビ神奈川)でライブ情報のCMが打たれていて それを見た当時の私の印象としてハスキーなボーカルだったこともあり「女尾崎豊みたいだなぁ」と感じていました。 ショートボブの髪型で苗字も確か「尾崎」だったような記憶があるんですが・・・ 二人目はこれも女尾崎っぽいボーカルで、94年頃のオリコン週間ランキングで15位前後を記録していたことがあったと思います。 その曲名に「薔薇」という文字が入っていたような気がします 苗字はたしか「加藤」だったような気がするんですが・・・ 情報が少なすぎてすいませんが、心当たりがあればお願いします

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.1

どちらかが鈴木彩子(SAICO)さんではないか…。

noname#200370
質問者

お礼

一人目が鈴木彩子さんでした youtubeで歌声を確かめようと検索したところ、 紹介されたリンクに橘いずみっていうのが出てきて 気になって見てみたら、二人目に探していた人でした 一気に二人とも見つけることができました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「女版・尾崎豊」と呼ばれていた女性アーティスト

    尾崎豊に作風が似た女性アーティストを「女版・尾崎豊」と表現されたりしますが、 1990年代では橘いずみ、2000年代ではYUIが、そう呼ばれていたアーティストの代表です。 そのほかに、「女版・尾崎豊」と呼ばれていた女性アーティストはいるのでしょうか。

  • この男性歌手分かりますか?70年代~80年代くらいだと思うのですが。

    以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、 少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。 そのとき見た映像では若かったです。 髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。 フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。 多分、グループではなく一人だったと思います。 確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。 ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。 昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。 補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性ソロ歌手が多くて男性ソロ歌手が少ない理由

    女性ソロ歌手が多くて男性ソロ歌手が少ない理由  日本では女性はソロ・男性はグループ又はバンドが売り上げ的に成功している人が多いです。(尾崎豊のような人もいますけど)女性もスピード・モー娘など一世風靡したグループもありますがそれも一瞬で解散・脱退・人気の低下で長く続きません。どうしてでしょうか?  学校など一般生活の場では女性の方がグループで活動している事が多いのですが。遊びでは無く共に仕事をしたり創作活動するには女同士っていうのは難しいのでしょうか?

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?

  • 歌手名、曲名教えて下さいっ!!

    歌手名と曲名がわかりません…。 80年代の曲だと思います。 女性ボーカルで、パンチのきいた歌声でした。 サビしかわからないのですが… 「愛してるって言わな~いで 傷が深くなるから~ぁぁ 女だ~から、肌でわ~かる」 すみません…。 ここしか覚えていないのですが、 どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ。

  • 1960年代の男性歌手教えてください

    1960・70年代だと思います。 男性歌手で、女性っぽい感じの歌声です。 優男という雰囲気でした。 ○○(苗字)○(名前) 苗字は2文字、名前は1文字(2文字)くらいだったと思います。 現在は40歳代から50歳代前半だと思います。 あの人は今、みたいな番組で見て気になっています。 名前と、曲名を教えてください。

  • 80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。

    80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。 記憶では福岡を中心に活動しており、ヒットが出てからもそのまま福岡を拠点にしていたはずで、女性のボーカルでした。海外でも話題になったらしく、その他アルバムのジャケットも話題になったと思います。 また、あまり高い声では無かったように記憶しています。 曖昧な話で申し訳ないのですが、どなたかお心当たりの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1970年代半ば頃の曲だと思います。 ♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...   ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........   ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪ 部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。 曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。 いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。 曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。    

  • こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。

    こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。 好きな歌手は、Cocco、鬼束ちひろ、Mr.Childrenです。 聞いたことはあるが上ほど好きにはなれなかった歌手は、B`z、Dreams Come True、GLAY、GREEEEN、HY、Misia、move、Southern All Stars、コブクロ、ポルノグラフィティ、宇多田ヒカル、徳永英明、尾崎豊、嵐、長渕剛です。 また、2000年以降にデビューした歌手に限らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 90年代のハスキーな声の歌手(女性)

    90年代の女性の歌手で、茶ぱつで、目の大きな女性がいたと思うのですが、名前が浮かびません。 バービーボーイズの時代と同じころだと思うのですが、 誰か心あたりがある人は、教えてください。 お願いします。 髪は長く、1人で歌っていたと思います。

専門家に質問してみよう