• ベストアンサー

1960年代の男性歌手教えてください

1960・70年代だと思います。 男性歌手で、女性っぽい感じの歌声です。 優男という雰囲気でした。 ○○(苗字)○(名前) 苗字は2文字、名前は1文字(2文字)くらいだったと思います。 現在は40歳代から50歳代前半だと思います。 あの人は今、みたいな番組で見て気になっています。 名前と、曲名を教えてください。

noname#5737
noname#5737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

堀江 淳?

noname#5737
質問者

お礼

mujinkunさんありがとうございました。 この人です!親に聞いても分からなかったんです。こんなつたない情報だけでわかるなんてとても不思議です。

関連するQ&A

  • 90年代に活動していた女性歌手2名

    90年代に活動していた女性歌手2名 90年代に活動していた女性歌手で思い出せない人が 2人います 一人目はよく地方97年頃にローカル番組(テレビ埼玉・テレビ神奈川)でライブ情報のCMが打たれていて それを見た当時の私の印象としてハスキーなボーカルだったこともあり「女尾崎豊みたいだなぁ」と感じていました。 ショートボブの髪型で苗字も確か「尾崎」だったような記憶があるんですが・・・ 二人目はこれも女尾崎っぽいボーカルで、94年頃のオリコン週間ランキングで15位前後を記録していたことがあったと思います。 その曲名に「薔薇」という文字が入っていたような気がします 苗字はたしか「加藤」だったような気がするんですが・・・ 情報が少なすぎてすいませんが、心当たりがあればお願いします

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 歌手名、曲名教えて下さいっ!!

    歌手名と曲名がわかりません…。 80年代の曲だと思います。 女性ボーカルで、パンチのきいた歌声でした。 サビしかわからないのですが… 「愛してるって言わな~いで 傷が深くなるから~ぁぁ 女だ~から、肌でわ~かる」 すみません…。 ここしか覚えていないのですが、 どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ。

  • 俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。

    俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。 「きょうせい」(これは、苗字ではなく、名前だと思います)さんと呼ばれていました。40代から50代の男性です。なかなかいい男いわれるような顔立ちです。

  • 60年代の歌手の名前を教えてください。

    60年代の歌手の名前を教えてください。 当時10代の男性歌手で、10代の淡い恋心を歌っていたような気がします。詰襟を記憶していますから、高校生の恋心?を歌っていたようにもおもえます。三田明、西郷輝彦、舟木一夫、久保浩などの次ぐらいに人気のあった歌手です。しかし大ヒットをしたというのではありません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 【ひと昔前・カナダ人・子供・歌手】一体誰ですか・・?

    何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。 「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が 紹介されました。 そこでTVに釘付けになりました。 その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです! 「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」 という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。 その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。 その子の映像が終わりましたが、最初にその子の名前と曲名が出たのか、名前と曲名が 紹介されず、一体何という人なのか、わからずじまいです。 日本でその子の曲がリリースされていたかどうかもわかりません。 (TVで紹介されていたということは、リリースされていた可能性あり・・?) ただわかるのは、カナダ人の小さな男の子、というだけです。映像は、カラーでした。 20~30年前に幼稚園~小学校低学年くらいだと思うので、今は30~40代くらいではないか と思います。 いろいろ検索したりしましたが・・持っている情報があまりに少なく、全くそれらしき情報を 見つけられなかったので、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方、その方の名前と曲名(すみません、フレーズすらなくてわかりませんよね^^;) を教えてくださいm(_)m 名前だけでも、大喜びです!!よろしくお願いいたします。

  • 60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

    60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の 名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて お教えください。

  • 黒人歌手の名前

    黒人歌手で、誰かいい人はいないかと思って探しているのですが なかなかうまく探せません; 男性で 高めの歌声(声変わりしていないような声)の歌手をさがしています。 10代ぐらいの歌声が好きなんですが うまく探せませんorz 今10代の歌手、もしくは10代のころに出したCD などおすすめでいいので教えてください。 それか、さがし方でもいいです! 些細な情報でも全然いいので教えてください;;

  • 80年代の曲名を教えてください

    80年代で 女性ボーカルで 当時 アイドル的な扱いで売りだされていた 曲で ”woo baby do you know that ~” で歌い始める曲がありました 曲のメロディーも歌っている歌手の顔も覚えているのに曲名と名前を どわすれしてしまいました 当時 夜中にやっていた シネマ大好き や アニメ大好き とか言う番組 のOpeningにも使われていた気がします どなたか 心当たりあるかたいたら おしえてください マルシア とか マルティカ とか そんな名前だったかなぁ 違ったかなぁ・・

専門家に質問してみよう