• ベストアンサー

ミュージックビデオ

よくMTVとかで流れているミュージックビデオって、CD屋さんでDVDみたいな形で売っているのですか?それともどこかのサイトからダウンロードできるのですか?いろいろ見たいミュージックビデオがあるのですが、どこでどうやって購入すればいいかわかりません。以前はビデオカセットを買っていましたが、PCでも見たいのです。回答お待ちしております。

• jibo
  • お礼率67% (98/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabuneko
回答No.1

サイトの方は詳しくないんですが、 基本的にスカパーに加入して音楽系のチャンネルを契約したほうが結果的に早くて安上がりではないかと思います・キャシュバックもあったりするんでいいかなと。パックだと1000円位であります。家もそれです。  CDショップでPV集とかありますが、全部じゃないし売れ筋中心は避けられないですね。DVDのレコーダーとかに録画すればいいですよ。でも、見始めたらそんなに撮っておこうとか考えなくなりましたけど。

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スカパーですね。今海外に住んでいるので、帰国したら入ります(笑)。ありがとうございました!jibo

その他の回答 (5)

• spinky
回答No.6

no4の方へ>mtvもあるんですね~知らなかったです~!ありがとうございます!!ちゃんと見てなかったです

• spinky
回答No.5

no4の方ありがとうございます。私もそのサイトは知っていましたが、mtvは何がいつ放送されるってなかったですよね? やはりファンサイトがいいかと思いますよ。日本のア~ティストでないのなら、海外のファンの方のサイトを見てみては?ドイツあたりのファンサイトはかなりすごいですよ

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ドイツあたりのファンサイト?ビールのみながらですかね?

noname#29456
回答No.4

#3さん曰く: > しかし、ランダムに曲が放送される為、自分の見たいア~ティストはいつ出てくるかわかりません。 SSTVもM-ON(旧Viewsic)もMTVも、各々の公式サイトで 今日・明日のオンエア曲リストを公開していますよ。 http://www.spaceshowertv.com/(「オンエアリスト・サーチ」へ) http://www.m-on.jp/ (「クリップオンエアリスト」へ) http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/playlist/playlist.cgi

jibo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます!

• spinky
回答No.3

こんにちわ~私もスカパ~がオススメかと思います。しかし、ランダムに曲が放送される為、自分の見たいア~ティストはいつ出てくるかわかりません。pcなどで、ビデオを流しているところもありますよ。ファンサイトなどなど・・ちなみに質問者さんは何のミュージックビデオが見たいんですか?

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は古いんですけど、カイリーミノーグの「can't get you out of my head」がどうしても見たいんです。

回答No.2

基本的にそれらのビデオは、 その名の通り「プロモーション」オンリー、 つまり「非売品」です。 レコード会社が「プロモーション目的」で 放送局やレコード店などに貸し出すものです。 「クリップ集」、あるいはライヴビデオなどのおまけ映像として DVD・ビデオ化されて発売されることは時々あります。 ですが、そうなるのは「ある程度以上のセールスが見込める」場合だけです。 全てのプロモビデオが売り物になるわけではありません。 ネットの場合も同様ですね。 正式に許諾を受けたものとしては、 レコード会社などの公式なサイトに「試聴」用として 数十秒程度の映像が置かれています。 たまに「期間限定」でフルコーラス見られる場合もあります。 だけどせいぜいそのぐらいですね。 アングラな所にはもっといろいろとあるかもしれませんが、 ここでは利用規程に触れるので答えることはできません。

jibo
質問者

お礼

非売品だったとは・・・(笑)。しりませんでした。回答ありがとうございました。