• ベストアンサー

ミュージックビデオ

よくMTVとかで流れているミュージックビデオって、CD屋さんでDVDみたいな形で売っているのですか?それともどこかのサイトからダウンロードできるのですか?いろいろ見たいミュージックビデオがあるのですが、どこでどうやって購入すればいいかわかりません。以前はビデオカセットを買っていましたが、PCでも見たいのです。回答お待ちしております。

  • jibo
  • お礼率67% (98/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

サイトの方は詳しくないんですが、 基本的にスカパーに加入して音楽系のチャンネルを契約したほうが結果的に早くて安上がりではないかと思います・キャシュバックもあったりするんでいいかなと。パックだと1000円位であります。家もそれです。  CDショップでPV集とかありますが、全部じゃないし売れ筋中心は避けられないですね。DVDのレコーダーとかに録画すればいいですよ。でも、見始めたらそんなに撮っておこうとか考えなくなりましたけど。

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スカパーですね。今海外に住んでいるので、帰国したら入ります(笑)。ありがとうございました!jibo

その他の回答 (5)

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.6

no4の方へ>mtvもあるんですね~知らなかったです~!ありがとうございます!!ちゃんと見てなかったです

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.5

no4の方ありがとうございます。私もそのサイトは知っていましたが、mtvは何がいつ放送されるってなかったですよね? やはりファンサイトがいいかと思いますよ。日本のア~ティストでないのなら、海外のファンの方のサイトを見てみては?ドイツあたりのファンサイトはかなりすごいですよ

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ドイツあたりのファンサイト?ビールのみながらですかね?

noname#29456
noname#29456
回答No.4

#3さん曰く: > しかし、ランダムに曲が放送される為、自分の見たいア~ティストはいつ出てくるかわかりません。 SSTVもM-ON(旧Viewsic)もMTVも、各々の公式サイトで 今日・明日のオンエア曲リストを公開していますよ。 http://www.spaceshowertv.com/(「オンエアリスト・サーチ」へ) http://www.m-on.jp/ (「クリップオンエアリスト」へ) http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/playlist/playlist.cgi

jibo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます!

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

こんにちわ~私もスカパ~がオススメかと思います。しかし、ランダムに曲が放送される為、自分の見たいア~ティストはいつ出てくるかわかりません。pcなどで、ビデオを流しているところもありますよ。ファンサイトなどなど・・ちなみに質問者さんは何のミュージックビデオが見たいんですか?

jibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は古いんですけど、カイリーミノーグの「can't get you out of my head」がどうしても見たいんです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

基本的にそれらのビデオは、 その名の通り「プロモーション」オンリー、 つまり「非売品」です。 レコード会社が「プロモーション目的」で 放送局やレコード店などに貸し出すものです。 「クリップ集」、あるいはライヴビデオなどのおまけ映像として DVD・ビデオ化されて発売されることは時々あります。 ですが、そうなるのは「ある程度以上のセールスが見込める」場合だけです。 全てのプロモビデオが売り物になるわけではありません。 ネットの場合も同様ですね。 正式に許諾を受けたものとしては、 レコード会社などの公式なサイトに「試聴」用として 数十秒程度の映像が置かれています。 たまに「期間限定」でフルコーラス見られる場合もあります。 だけどせいぜいそのぐらいですね。 アングラな所にはもっといろいろとあるかもしれませんが、 ここでは利用規程に触れるので答えることはできません。

jibo
質問者

お礼

非売品だったとは・・・(笑)。しりませんでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージックビデオ

    山崎あおいさんの「強くなる人」のミュージックビデオ〈世界初〉折り鶴アニメーションバージョンを見たいんですけど、できたらDVDが欲しいんです! でもCDは2月に発売されてて買う事は出来ません(>_<) レコチョクとか他のサイトでミュージックビデオをダウンロードしようと思ったら折り鶴アニメバージョンがなくて、できませんでした(>_<) YouTubeで折り鶴アニメバージョンを見つけて、見ようと思ったら見れませんでした(>_<) どうしても見たいんですけど、通販とかお店でCD(初回限定盤)を買える所とか、ミュージックビデオ・折り鶴アニメバージョンを見れるサイトとかありませんか?  知ってる方がいたら教えてください! お願いします!

  • music videoの視聴

    MTV(​http://www.mtv.com/)​にアクセスして music videoを視聴しようと思ったのですが、 視聴できませんでした。 sign upが必要なのかと思ったのですが、 各項目を入力して登録しようとしても、上手くいきません。 全てが英語なので・・・。 sign up方法が分かる方、 もしくは説明が記載されているサイトがありましたら、 教えてください。 また、高画質のmusic videoが視聴できるサイトがありましたら 教えてください。

  • ミュージックビデオを落としたらミュージックが消えた

    先日、itunes storeにてE-girlsの「Follow me」という曲を購入してダウンロードしました。 次の日、同じ曲でミュージックビデオが出ているのを知りそちらも購入してダウンロードした次第です。 ミュージックビデオ購入後にミュージックアプリを起動すると、 無事ミュージックビデオは見れますが、先に購入した曲が「ダウンロード」と表記されている状態になり聞けなくなってました。 (同じ曲なので聞く分には変わりないと思われるかもしれませんが、 ミュージックビデオはおまけで3分ほどダンスシーンが先に流れるので目覚ましに使おうとしていた私には用途が合いません) 先述の「ダウンロード」表記のボタンを押せば再度また曲のほうがダウンロードできるのかと思いダウンロードしてみると曲が復活したわけなんですけど、 今度はミュージックビデオが消えて無くなりました。 (ビデオアプリからも見れません) これは一体どういうことなんでしょうか・・・ 曲250円。ミュージックビデオ400円。 もしかしたら、2回目の曲ダウンロードにまた250円取られてるかもしれません。 どういう現象かわかる方がいましたら教えてください。 ・キャリアはau、機種はiphone5 64GB ・itunes card(3000円)を使っての購入

  • Music Videoのサイト・・・

    洋楽のmusic video(プロモ)のサイトをインターネットで探しているんですが、どうもうまく見つけられません。例えばブリトニーなど・・・。いいサイト教えてください。それと、インターネットでDVDをダウンロードはどのようにすればいいのでしょうか?

  • ipodにミュージックビデオを取り込みたいのですが・・・。

    ipod 60Gを購入し音楽は取り込めたのですが、CDを購入した際に付属しているミュージックビデオ(DVD?)を動画で取り込むことは出来ますか? やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカでのミュージックビデオについて

    日本ではCDの売上げが、ヒットチャートなどで分かるようになっています。でも、アメリカのヤフーなどではランキングがミュージックビデオのトップ100とかになっています。 1、ミュージックビデオのほうが、CDよりも人気があるんでしょうか。 2、CD売上げが分かるサイトも、ありましたら教えてください。

  • iTunesからダウンロードしたミュージックビデオ

    iTunesからパソコンにダウンロードしたミュージックビデオを、DVDに焼けますか?

  • ミュージックビデオについて

    もし似たような質問があったら申し訳ありません。  ipod touchにミュージックビデオを入れたいと思ってます。itunesで購入できるもの以外はyoutubeなどからいれることしかできないのでしょうか?youtubeからのダウンロードが違法だと聞いたので困っています。 

  • MTV Video Music Awards 2005 について

    先日行われたMTV Video Music Awards 2005 がみたいのですが 日本ではいつごろやるかわかる方いたら教えてください。ちなみに何チャンネルでやるかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • ハワイ・オアフ島がみれるミュージックビデオ

    をさがしています。 最近kazaaからミュージックビデオをダウンロードする のがマイブーム(?)になってまして、 jack johnsonのビデオの中に、ノースショアで 撮ったものがあって、懐かしく観ていました。 ミュージックサイトは、kazaaの様に フリーでダウンロードできるものがいいのですが、 kazaaや他サイトで見つける事が可、不可に関わらず オアフ(どこでも)の景色が見ることもできちゃう ミュージッククリップをご存知の方いましたら、 是非ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう