• ベストアンサー
  • 困ってます

ミュージックビデオについて

もし似たような質問があったら申し訳ありません。  ipod touchにミュージックビデオを入れたいと思ってます。itunesで購入できるもの以外はyoutubeなどからいれることしかできないのでしょうか?youtubeからのダウンロードが違法だと聞いたので困っています。 

noname#153295
noname#153295

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#144286
noname#144286

初めまして!! 止めた方がいいと思います。 私も先週までそのことを知らずに過ごしてきました。 やってしまったら後悔しますよ? 私みたいに。 昨日質問をしていますけど良ければ見てみてください。 ダウンロードをしてしまうと、その時点で違法を犯してしまいます。 そうなってしまうと、逮捕はされませんが、権利者から民事訴訟が起こされる可能性が出てきます。 するとどうなるかというと、賠償金の請求を求められるかと思います。 可能性は低いようですが。。 あなたは、未成年者なのか、成年者なのかは分からないのですが、学生などの場合停学か退学処分になるそうです。社会人の場合・・・忘れてしまいました・・・すみません。 しかしどちらにしろやってはいけない行為です。 親にも周りにも迷惑をかけ、最終的に自分の人生を駄目にしてしまうかも。 大袈裟すぎると思いますが、真っ当に生きてほしいです!! 毎日毎日怯えて過ごすよりも、堂々と生きてほしいです。 なので、絶対にやらないでください。 お金をかけて買うのが一番いいかと思います。 もしもこれが聞けなくて、 「うるせぇ!!俺はDLしてぇんだっつってんだろ!?」 と思うのならこんな回答ですみません。 hanamaru100さんに良い未来が待っていますように!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。   まさかこんなに私のことを考えてくださるとは思っていなかったのでベストアンサーに選ばさせてもらいます。 これからはお金をかけてでもCDの付属しているDVDからMVをipod touchに入れたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

他にもミュージッククリップの販売はしていると思いますよソニーミュージック等でも販売してそうな気がしますが。 まぁ、それがiPodに入れられるかどうかは別問題ですが。 ちなみに動画のDLに関しては全てがNGというわけではないです。 しかし、記載されているようなアーティストのPV等はNGでしょうね。 (そもそもアップするのもNGでしょうけど(ただし、公式がニコ動等にアップする事も有る)。) 他には、最近の限定シングルCD等はDVDとセットの事が多いのでそういったものを予約するとか。 最終手段としてオークションの利用とか。そのまんまで、DVD盤を購入するとか。 全く他の方法が無いというわけでは無いかと。 初版とかDVD単独とかで結構集まるもんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。   CDに付属しているDVDをipodにいれるのは違法なのでしょうか?