• ベストアンサー

この曲は誰でしょう?

昨夜のMTV「U.S. Top20 フル・バージョン」の終了後に流れた曲なのですが、歌ってた人と曲名が分かりません。 ・男の人が森の中でピアノを弾きながら歌っている(曲は日本語) ・カメラがその周りをぐるぐる回って録っている感じ。(けっこう速く回ってた) ・モノクロ ・アーティスト名はアルファベットで表記されていた。 アーティスト名を覚えたつもりだったのですが、今朝になったらすっかり忘れてました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satona775
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶんSUEMITSU & THE SUEMITHの「Sherbet Snow and the Airplane」だと思います。 公式サイトでPVの視聴ができます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suemitsu/index2.html
carifornia-cat
質問者

お礼

この曲です!こんなに少ない情報からありがとうございました。 これからデビューされる方なのですね。楽しみです。

関連するQ&A

  • MTV US Top20の曲について

    11/28ABCテレビで放送のMTV US Top20で、12位になっていた曲名とアーティスト名を教えてください。 Hip Hop系の曲です。

  • 洋楽、女性アーティストです

    アーティスト名と曲名がわからず、気になっています! わかっている事は・・ 洋楽、女性アーティスト(茶色のロングヘアー)、 ピアノが使われている、 ミドルテンポな曲、今年の曲、 PVが女性アーティストが鳩時計みたいなのに入っていて、 その時計が置いてあるお店に来るお客さんを笑顔にさせるといった内容だったと思います。 洋服のZARAでもよく流れていて、MTV JAPANのUS TOP20でも見た事があります。 もしわかる方がいたら、教えてくれるとうれしいです。

  • MTVで見たあの曲をもう一度 &

    MTVかスペースシャワーTVで一週間ほど前に見た曲をもう一度聴きたいんですが、曲名、アーティスト名を忘れてしまいました、分かる人が居れば教えてください。 CLIPの内容はヴォーカルの男性が椅子に座った状態で宙に浮いたまま歌っているのを小さな女の子が見上げている所から始まる幻想的な物で、最後には女の子の前にゆっくりとヴォーカルが下りてきます。 曲名かアーティスト名のどちらかにuniverseという単語が含まれていたように思います。 曲は優しい感じ、壮大な感じの曲でどこかで聞いたことのある昔の名曲という感じもします。 サビでsmallという言葉が入っていた気もしますが、これはかなり怪しいです。 関係ないですが MTVはリクエストは受け付けているんでしょうか? ミュージッククリップでお勧め、必見ってものがあったら教えてください。

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • ピアノの森の曲について

    映画『ピアノの森』で主人公が友人に森のピアノで最初に弾いた曲の曲名または楽譜を教えてください。 どうしても知りたいです。

  • 曲の出だしがアイライクショパンみたいで女性アーチストの曲

    いま、わりと有線でかかっている曲です。 曲の始まりがピアノでアイライクショパンみたいな感じです。 速いテンポの曲だけど哀愁があります。 女性が歌っています。 曲名とアーチスト名を教えてください。

  • これは誰の曲ですか?

    この動画の2:30のところの曲と7:22のところなんですけど誰の曲かわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=AKlIAErx9U4​ i phoneのアプリケーションでこの曲を聞かせて簡単に調べられるらしんですけどi phoneを持っていません。 だれかこの2曲のアーティスト名と曲名を教えてください。

  • コラテラルの映画中にも出てくる曲

    映画「コラテラル」の映画に使われている曲で、HP http://www.collateral.jp/ に行ってENTER SITE を押すと流れる曲、へヴィメタルな感じの曲なんですが12~13年前に出た曲だと思います。MTVアワードにも出てた人達の曲だったと思うんですが?(記憶が正しければ) アリスインチェインズのような気もするのですが・・・ バンド名と曲名教えていただけますか? オーディオスレイヴの「シャドウ・オン・ザ・サン」ではありません。 サウンドトラックにも出てない気がするのです。(曲名とアーティストのみのチェックで聴いてはいませんが)

  • 「眠れぬ夜を抱いて」のピアノ曲について

    TVドラマ「眠れぬ夜を抱いて」のバックに頻繁に流れていたピアノ曲のアーティスト名と曲名をご存じの方、教えて下さい。

  • 結婚行進曲について

    結婚行進曲について 今度、結婚式にて流したいと思っている曲の曲名はわかっていますが、アーティスト名がわかりません。どなたかわかる方いませんか? その曲は、ミリオンダイスの森三中のバランスボールのきかくの先生のお手本のときに流れている結婚行進曲です。 この結婚行進曲のアーティスト名を教えていただけませんか? なるべく早くご解答をお願いします。

専門家に質問してみよう