• 締切済み

80年代のディスコの曲・・教えてください

もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ディスコではありませんのでまず違うと思いますが 男女グループの80年代の曲で歌詞に「ニューヨーク」という言葉が出てきますので Manhattan Transferの「Boy From New York City」を念のため試聴してみて下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200115&GOODS_SORT_CD=101 全然違ってたらごめんなさいね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC

leop0618
質問者

補足

star-gazer様回答有難うございます。 だれもしらないのかなぁ~なんて思っています。 視聴してみましたが、違っていましたが回答有難うございました。 どちらかというと、「THE JETS」っぽい感じなんです(^_^;)

関連するQ&A

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • 80年代ディスコ曲のタイトル教えてください

    はじめまして。80年代のディスコ曲で(ラテン系・アップテンポで短調・哀愁な曲で全体的に歌詞はあまり入ってなかった記憶があります。)探して居ます。 確か最初の出だしが ラシドドレミソファ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu tyu(ララララララシ~) ソラシシドレファミ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu ty(ソソソソソラ) tyuのフレーズは女性の高音だった記憶がありますご存知の方、宜しくお願いします。

  • 80年代にディスコでかかっていたサルサ

    80年代半ばにディスコでかかっていたサルサのグループ名を知りたいです。 本格的なサルサというよりも、サルサのリズムを生かした曲で、 結構イケメンの白人若者グループだったように記憶しています。 名前を聞けば思い出すと思うので、思いついたら教えてください。

  • 1978年頃の曲ですが・・・ジャンルはソウル&ディスコです。

    当時、深夜のFMラジオ「ソウル&ディスコ」(だったような) をテープに録音してよく聴いていました。 その中でとても好きな曲があり、是非もう一度綺麗な音質で聴いてみたいのですが、誰の何という曲なのか調べてもどうしてもわかりません。 1977~1979頃で女性ボーカル。 はじめは抑え気味な歌い方で、徐々にパワフルになる感じです。 歌詞は間違ってるかもしれませんがこんな感じです。 (スローテンポ)ハ~ハ~ハハ~・・・(ディスコ調のイントロに変わる)I WANT TO DANCE DO YOU PLAY IT FOR・・・(サビ)OH YOU YOU REALLY・・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 かなり古い曲ですので、現在そのアーティストのCDがあるのかどうかもわかりませんし、調べてお返事するまでに時間がかかると思いますがご了承下さい。

  • ディスコの定番曲教えてください

    よくテレビなんかで耳にするようなディスコの超(?)有名曲を探しています。 年代はいつのものでも構わないです(80年代中心になると思いますが…)。 どうか教えてください。 (オマケ) あと、 僕は アースウィンド&ファイア(AW&F)は知っているのですが、 前にテレビで「AW&FじゃないけどAW&F風で何度も聞いたことのあるような曲」が流れていました。 アーティスト名・曲名は分かりません。男性グループだと思います。ただなんとなくAW&Fのレッツグルーブに似てた感じがしました。それに当てはまるようなディスコの定番曲ありませんでしょうか…。それを特に探しています。 どうか教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう