• ベストアンサー

デュエット曲でこの曲のタイトルは?

はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.2

こんばんは(^^) それはキンモクセイと東京ジェンヌの 「二人のムラサキ東京」という曲だと思います! 下記URL試聴してみてください。 ご参考になれば…(^^)

参考URL:
http://www.kinmokusei.jp/
mikan2003
質問者

お礼

help1979さん!mikan2003です! 回答有難うございます! 「二人のムラサキ東京」   これのようです!!  本当に有難うございました!  友達が大変喜んでいました!  (‘ ▽‘)ゞ

その他の回答 (2)

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

#2です。お伝えし忘れましたが 歌っている女性=東京ジェンヌ=松たか子さん らしいですよ(^^) ご存知だったらスイマセン。。

mikan2003
質問者

お礼

yuhtaさん&help1979さん    友達も、タイトルと歌手名がわかって  本当に喜んでいました!(‘ ▽‘)ゞ  お礼申し上げます!!  回答有難うございました!  

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

こんにちは。 最近有線で流れている曲ということでしたが、 お探しの曲で1曲思い当たるのがあります。 都はるみ&宮崎雅「ふたりの大阪」でしょうか? でもちょっと歌詞が違うかもしれませんね・・・。 デュエットランキングは、最近、以下の傾向みたいですよ。 よろしければ下記サイトで歌詞検索を行ってみてください★ 1位 北空港/浜圭介・桂銀淑 2位 居酒屋/五木ひろし・木の実ナナ 3位 ふたりの大阪/都はるみ・宮崎雅 4位 銀座の恋の物語/石原裕次郎・牧村旬子 5位 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭 6位 AM11:00/HY 7位 ロンリー・チャップリン/鈴木聖美WITHラッツ&スター 8位 今夜は離さない/橋幸夫・安倍里葎子 9位 二輪草/川中美幸・弦哲也 10位 全てが僕の力になる!/くず では~。

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
mikan2003
質問者

お礼

yuhtaさん 早速の回答有難うございます。。 調べて頂いたのですが、、 すいません~ 「二人の大阪」では ないんです(・_・、) 最近の歌のようで POP調の曲なんです。。 回答、感謝します! 有難うございました。

関連するQ&A

  • デュエット曲で・・・

    デュエット曲で、「ジュテーム ジュテーム♪」 と歌ってる曲ってタイトルなんでしたっけ? 歌詞に「めくりあい」とか「しのびあい」 とかでてきたような気がします。 なんだったか 思い出せない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 誰かおせーて m(_ _"m)ペコリ

  • この曲のタイトルは?

    この曲のタイトルは? 男性と女性のデュエット曲です。タイトルや歌詞はさっぱりわかりませんが、メロディはしっかり覚えているので、曲をアップしてみました。 http://www.youtube.com/watch?v=czHs-A-fukM タイトルがわかる方、教えて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?

    有線でたまたま聴いたのですが、曲はThe gardensの「BELIEVE」なのに、歌ってる人が2人で、男性と女性なんです。 歌詞もオリジナルとちょっと違っていました。 いったい誰が歌っているのでしょうか? ハモリがきれいで、デュエットバージョンもなかなか 良かったので、また聴きたいのです。 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • 久保田利伸のデュエット曲

    有線で流れてたのが確か久保田利伸で女性ボーカルとデュエットしてたと思うんですが曲名がわかりません、またデュエット曲って出してるんでしょか?

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルが知りたいです

    昨日有線で流れていたのですが、 サビの部分が「●●~ ジュテ~ム♪ジュテ~ム♪」という、ゆったりしたテンポの曲です。 「●●」の部分は聞き取れませんでしたが、 「探して」?「咲かせて」?というような言葉でした。 声は中性的な感じ。 (私は男性だと思ったのですが、一緒に聴いていた知人は『女性じゃないの??』と言っていました) この曲の前後に流れていたのが最近のヒット曲などだったので、古い曲ではないと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか(>_<)

専門家に質問してみよう