• ベストアンサー

デュエット曲!誰が歌っているんですか?

昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!! 男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆ 女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした! ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

夏川りみさんは他の方ともデュエットされています。 下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/-.html
imimi
質問者

お礼

自己完結ですみません!!あれから、デュエットで色々と検索してみましたが、なかなか分かりませんでした(>_<)でも、角松敏生さんで検索したら、やっと分かりました!!すごく嬉しいです♪個人的な興味ですが、spiderthreadさんもよろしければ聴いてみて下さい(*^_^*) ありがとうございました! javascript:mediaplayer('WR007','xsh37sfg28','%20CL00163155','');

imimi
質問者

補足

早速ありがとうございます(*^_^*)!! 夏川りみさんが色んな方とデュエットされてることを知っただけでも得した気分です!!今、早速試聴してみたのですが、違うようです。そして気がつきました(^_^.) >沖縄をイメージさせられた・・と書いてしまいましたが、曲調に沖縄を感じたのではなく、沖縄出身のボーカリストを想像したのでした・・こぶしがきいてて伸びのある声だったので・・はっきりしなくてすみません(^_^.) 曲調は、jpopというか歌謡曲というか・・う~ん(苦笑)今はぼんやりとしか思い出せませんが、気分的に、浜崎あゆみとつんくのデュエット曲のような今時な印象も受けました・・。 有線のHPも見ましたが、探し方が分からなかったのでこちらで質問させて頂きました!

関連するQ&A

  • 夏川りみさんがデュエットしていた曲

    だいぶん前にラジオで聴いたのですが、 夏川りみさんが外国の男性(イタリア?スペイン?の様な感じです)とデュエットしていた曲を探しています。 「コモス……なんとか」という曲?あるいは人だったと思うのですが。 曖昧すぎて、CD情報から拾えなくて困っています。 ご存じの方はお教え下さいませ。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • この曲何ていうか分かりますか?

    今日のBSかないんかでPM7時ごろからやっていた 番組ですごく気になる曲がありました! その番組には夏川りみさんなどが出ていたと思います。 となりの部屋から聞こえてきたので映像は見れませんでしたが、女性が歌っている と思うんです。 すごくきれいな声でサビは はしれ!高速の・・・・ これぐらいしか覚えていないのですが、結構アップテンポの曲です。 知っていましたら回答よろしくお願いします。

  • ミック・ジャガーのデュエット曲

    先日あるお店にいたときに流れていた曲についての質問です。 ミック・ジャガー(声と唄い方でミックだと思ってます。ものすごく物まね上手な人ということは・・・ないですよね)と女性とのデュエット曲です。 テンポはそれほど速くありませんでした。 自分で探してみたところ、『アルフィー』という映画のサントラでジョス・ストーンとのデュエット曲がみつかり、試聴したのですがイントロとミックが唄う数フレーズだけしか聴けなかったので、よくわかりませんでした。 お店で流れていた曲の女性の声と、ジョス・ストーンの声は違うような気がするので、この曲ではないかもしれません。 「これかも」と思う曲がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 角松敏生・デュエットしているのは?

    過去にアルバム(LP)でリリース、その後CDで再発されている“T's BALLAD”に収録されている“IT'S HARD TO SAY GOOD-BYE”で角松氏とデュエットしている女性ボーカルは誰なんでしょうか?この曲だけクレジットされてないんです。 吉田美奈子さんでしょうか?

  • 夏川りみさんの歌い方

    今度学校で沖縄に直接行って沖縄について学んできます。わたしは沖縄関係の歌、民謡をやりたいと思っていて、夏川りみさんの「涙そうそう」を歌いたいなーと思います。是非、夏川りみさんの歌唱力を身につけられたらなぁ~なんて夢みたいなこと思ってます(笑)なので、夏川さんでしか出せないようなあの透明感ある声を出すにはどうすればいいでしょうか?沖縄独特の表現(声)を学校のみんなに伝えるようにするにはどうすればいいでしょうか?夏川さんは演歌から始まったと聞きますが、やはりヴォイスレッスンが必要ですか?カラオケで夏川さんを歌うときはこんなかんじで歌う、彼女の声の質はこんなところ、涙そうそうを歌うコツ、なんでもいいです><教えて下さい><

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の歌でお勧めの曲

    沖縄の歌が好きなんですが、その中でも三線を使っている感じの曲で お勧めは無いでしょうか? 今良く聞いているのは、 遊助の「そよ風」 夏川りみの「いのちの音」 とかなんですが、ほかにもこういう感じの曲ってありますか?? もしお勧めがあれば教えてください。 お願いします

  • いい曲

    今度田舎に帰るとき、車で数時間かけて帰るので何か良い音楽(名曲、ヒット曲)をいっぱいレンタルしたくて、音楽に疎い私はとりあえず、友達に「良いアーティスト」から聞いてみました。『スピッツ』『サザンオールスターズ』『Mr.Children』『コブクロ』『ポルノグラフィティ』『THE BOOM』『福山雅治』『DREAMS COME TRUE』『ゆず』『aiko』『ゴスペラーズ』『Kiroro』『夏川りみ』『槙原敬之』『森山直太郎』『TUBE』『くるり』などです。この人たちの代表曲、良い曲を教えてください。

  • 沖縄音楽のお勧めはなんですか?

    夏川りみの音楽を聴いて、沖縄音楽の癒し効果に気付き、聞き覚えのありそうな曲をレンタルしたいのですが、何かお勧めはありますか?

専門家に質問してみよう