• 締切済み

脈ありかどうか判断お願いします!!

私には最近好きな人が出来ました。 その人は同じ学科の男の子で私は少し前からずっと気になっていました。 ちょっと話したことがあるくらいで親しい間柄ではなかったのですが 最近になってすれ違ったり、目があったりするとよく話すくらいに仲良くなり ほぼ毎日授業の休憩時間や学食などで話せるようになりました。 私はアカペラサークルに入っているのですが 先日そのアカペラの学内ライブがあってそのとき「今日あたしライブなんだ。来てくれたら嬉しいなぁー。」と気軽に誘ってみたら「いいよ。行く行く!!」と言ってくれて 本当はその日彼は久しぶりに時間が空いたから買い物に行こうと思っていたようなのですが わざわざ取りやめて私のライブに来てくれました。 しかも友達とかと一緒ではなく一人で来てくれました。 この間二人きりで長く話した時にはじめて話した時の話になって その時は名前もよく知らないまま話したのにもかかわらず はじめて話した日のことも覚えてくれていました。 それも私以上にその日のことを覚えてくれていました。 まだアドレス等は知らないのですがtwitterは彼の方からフォローしてくれて しかも3番目くらいにフォローしてくれていたと思います。 また、あたしがつぶやくとかなりの確率で反応をかえしてくれます。 ちなみに他の女の子のつぶやきに返してるとこは見たことがないです。 体調悪そうだったりすると「大丈夫!?無理せず今日はゆっくり休んでねp(´∩` q)」と 優しい言葉をかけてくれたこともありました。 周りの子たちにも、「最近○○(私)と彼いい感じだよね」と言われます。 彼の性格はすっごく優しい人で誰にでも分け隔てなく優しい人です。 しっかりしてる人なのですがどこか可愛らしいとこがあって周りの子にはよくいじられています(笑) そしていわゆる草食系男子と言う感じなのか 本人いわく自分から行くのは苦手な人みたいです。 優しい彼だからこそ優しいからライブにも来てくれたのかな?twitterも返してくれるのかな? と考えると不安になってしまいます・・・ そんな彼の私への反応から考えて脈はあるのでしょうか? そしてもし望みがあるのならどうしたらもっと親密な関係になれるでしょうか?? アドバイス等いただきたいです!! よろしくお願いします。 (長文になってしまって申し訳ありませんでした。)

みんなの回答

回答No.1

文章を読ませて頂いた限りでは脈は大ありもいいとこです! そもそも、気になる子じゃないとツイッターフォローしないし コメントも返さないでしょう。それに買い物を予定したのを わざわざ変更して一人でライブには来ないでしょう。 つまりは、あなたに好意があるということです! ですので、あなたも彼に対してどんどん積極的になりましょう。 毎日の挨拶やさわやかな笑顔とトークがポイントです。 何気ないことですがそれこそが彼から好感を持たれる秘訣です。 がんばってください!

saonyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そう言っていただいて少し自信がつきました。 でもまだまだ不安いっぱいです・・・恋愛って難しいですね。 積極的にいっちゃって大丈夫でしょうか? 挨拶、笑顔、トーク・・・自信はないですが頑張ってみます!! ほんとに勇気づけられました!! ありがとうございました^^