• 締切済み

脈ありかどうか判断お願いします!!

私には最近好きな人が出来ました。 その人は同じ学科の男の子で私は少し前からずっと気になっていました。 ちょっと話したことがあるくらいで親しい間柄ではなかったのですが 最近になってすれ違ったり、目があったりするとよく話すくらいに仲良くなり ほぼ毎日授業の休憩時間や学食などで話せるようになりました。 私はアカペラサークルに入っているのですが 先日そのアカペラの学内ライブがあってそのとき「今日あたしライブなんだ。来てくれたら嬉しいなぁー。」と気軽に誘ってみたら「いいよ。行く行く!!」と言ってくれて 本当はその日彼は久しぶりに時間が空いたから買い物に行こうと思っていたようなのですが わざわざ取りやめて私のライブに来てくれました。 しかも友達とかと一緒ではなく一人で来てくれました。 この間二人きりで長く話した時にはじめて話した時の話になって その時は名前もよく知らないまま話したのにもかかわらず はじめて話した日のことも覚えてくれていました。 それも私以上にその日のことを覚えてくれていました。 まだアドレス等は知らないのですがtwitterは彼の方からフォローしてくれて しかも3番目くらいにフォローしてくれていたと思います。 また、あたしがつぶやくとかなりの確率で反応をかえしてくれます。 ちなみに他の女の子のつぶやきに返してるとこは見たことがないです。 体調悪そうだったりすると「大丈夫!?無理せず今日はゆっくり休んでねp(´∩` q)」と 優しい言葉をかけてくれたこともありました。 周りの子たちにも、「最近○○(私)と彼いい感じだよね」と言われます。 彼の性格はすっごく優しい人で誰にでも分け隔てなく優しい人です。 しっかりしてる人なのですがどこか可愛らしいとこがあって周りの子にはよくいじられています(笑) そしていわゆる草食系男子と言う感じなのか 本人いわく自分から行くのは苦手な人みたいです。 優しい彼だからこそ優しいからライブにも来てくれたのかな?twitterも返してくれるのかな? と考えると不安になってしまいます・・・ そんな彼の私への反応から考えて脈はあるのでしょうか? そしてもし望みがあるのならどうしたらもっと親密な関係になれるでしょうか?? アドバイス等いただきたいです!! よろしくお願いします。 (長文になってしまって申し訳ありませんでした。)

みんなの回答

回答No.1

文章を読ませて頂いた限りでは脈は大ありもいいとこです! そもそも、気になる子じゃないとツイッターフォローしないし コメントも返さないでしょう。それに買い物を予定したのを わざわざ変更して一人でライブには来ないでしょう。 つまりは、あなたに好意があるということです! ですので、あなたも彼に対してどんどん積極的になりましょう。 毎日の挨拶やさわやかな笑顔とトークがポイントです。 何気ないことですがそれこそが彼から好感を持たれる秘訣です。 がんばってください!

saonyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そう言っていただいて少し自信がつきました。 でもまだまだ不安いっぱいです・・・恋愛って難しいですね。 積極的にいっちゃって大丈夫でしょうか? 挨拶、笑顔、トーク・・・自信はないですが頑張ってみます!! ほんとに勇気づけられました!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断してほしいです

    アプリで知り合った子で3回会った子がいます。 3回目会った時手繋いでキスもしました。 まだ付き合ってないですが明日会うので4回目なのでそろそろ告白したいなって思ってます。 仕事20日締めらしいので向こうが忙しくて最近はあんまりラインできてないのですが、、 ①この状況で明日告白しても良いと思いますか? ②ラインの返事遅いのはしごとがおそいからでしょうか?それとも別の理由あると思いますか? ③ラインの返事来ないのでこちらから再送しても良いですか? 今週は忙しいと思うしあんまライン出来なさそうだね…! また明日会った時話そ!! ↑こんな感じで 以上、アドバイスお願いします。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 私は脈ありか判断願います!!

    20代後半。3年前に知り合った年下の彼のことです。 知り合った当時は仲間内で遊んでいましたが彼に彼女ができたことをきっかけに彼とは会わなくなり連絡も取っていませんでした。今年の夏頃2年振りくらいに彼から(彼の主催するイベントへのお誘いのため)メールが来ました。(私だけでなく知人に一括送信していました)私は前々から彼のことをいいなと思っていたので「久しぶりに会いませんか」とお誘いし、(彼は彼女と別れたようだったので)お会いすることができました。会った日の夜「(私の名前)さんは僕にとって本当に魅力的な方なのでお会いできてよかったです。もっと楽しんでもらえるよう頑張りますのでまた会ってください」とメールが来ました。その後もう1度お会いしました。普段から彼とは他愛もないメールのやり取りや電話はしていません。私の仕事が多忙になり連絡を取り合わず、会わない期間が1ヵ月半ほどありました。仕事が一段落した時彼にその旨メールしました。彼は「連絡お待ちしていました。○日に会えますか?」と返信が来てお会いしました。夏頃から今まで3.4度お会いしています。彼からは友達以上であろう内容のメールが来ます。私もメールに「大好き」と入れたことがあります。 この時点で私は結構脈があるのかな?と思っていました。 しかし、私と彼の共通の知人(私達の関係は知らない)から「(彼の名前)が最近元彼女と会っている」と聞いてしまいました。何かしら事情があり会ったくらいかな?と思っていましたが、彼と食事へ行く機会があり、彼が席を外した時に私は彼の携帯を見てしまいました。時期的に私と連絡を取っていない時に彼女の方から「久しぶりにうちに来ない?」とメールがあり彼は行ったようです。その日から頻繁ではありませんが毎回彼女から「来週はいつ会える?」という感じでメールが入っており彼が都合の良い日を答え泊まりあいや、デートをしているようでした。また彼女が鍵をなくし、いきなり彼宅に泊まった時があったようで、その明朝「仕事間に合った?また何かあったら言ってよ」と彼からメールをしていました。クリスマス、年末年始、彼女の誕生日も2人であう約束をしていました。旅行の話も出ていました。 元彼女が復縁の話を出していましたが、彼は「ずっと悩んだけどお前とやり直せたら本当に幸せだと思う。でも今仕事が大切な時期でライバル達を抜かさなければいけない。仕事が1番になってしまうのでお前を不安にさせするし俺もストレスになってしまう。お前のためにもう会わない方がいい。会いたくないわけじゃない」と(いう感じで)断っていました。最後には「他に好きな人ができたわけではないし、これからも好きな人は作らない」とメールしていました。それからのやり取りはあまり覚えていませんが、結局旅行には行くようです・・・。 2人は元彼女から別れを告げ彼は、ものすごーーーく未練たらたらだったらしいです。けど今は復縁を断ったので彼は彼女への想いは冷めたと思いますか。私は脈ありですか。 以下の点も判断基準にしてください。 ・彼が忙しい場合私には、「今忙しいので後でメールします」と連絡をくれたことがある。元彼女へは忙しいときは何も連絡せず3.4日開けて返信を返している時もあった。 ・元彼女へは絵文字は使っていない。(彼と元彼女との間でブーム(?)となっている顔文字はいつも使っている)私へは絵文字を使ってくれる。 ・私とも元彼女とも体の関係はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありか判断お願いします 多くの方の意見がききたいので、あり、ないの二択でもかまわないです 出会ったのは 高校3年の時で席が近かったからで 最初はお互い悪いイメージで絡んでみたら 親友みたいな存在になりました いつももう一人の男と自分の3人で絡んで 卒業後も月1で会って飲んだりして仲良くしてました でも俺が思いを寄せてる子は大学受験を失敗し 浪人している身で7月を境に会えなくなりました 最後会った月の7月は理由は覚えてないんですが二人で江の島ドライブまでドライブしました 正直この時点まででは好きという意識はなく 実際はあっちの受験終わり、二人でまたドライブに出掛けたときに 一緒に居て話題も途切れずに 本当に笑いあっていられて楽しいからです 受験終わって家に泊めさせてもらったり 親とも仲良くさせてもらってます 俺がコム持ってんので あっちもウィルコムを買って毎晩電話してます そして今月末に 二人で京都に2泊旅行します 受験終わったら京都いきたいといってたんで 自分が企画しました 本当は3人だったんですがもう1人のスケジュールが合わず2人にになりました この時期の京都は混んでてツインの部屋がなかなか空いてなく ダブルなら空いてて提案したら 私はいいけど、〇〇君次第だねってことでセミダブルになりました でも実際あっち側は俺が好意を抱いてるなんて絶対気付いてません 恋愛話になると俺は強がって他に好きな人がいるとかいっちゃいます 彼女は好きな人がいないとかいってます(>_<) 昨日旅行企画ということで二人で飲みにいき 頭を撫でたり、アーンしたりを頑張ってしました 居酒屋から出て外歩きながら腕組んできたりなんてもありました… ぶっちゃけ 対応も普通に仲良い親友としか見られてないのかななんて考えると怖いです 今日も企画で彼女の家にいってて泊まるか悩んでて 終電で帰ろうかななんて提案しても 全くさみしそうな感じもでてなかった気がします 乱文で読みづらいのは申し訳ないです アドバイスください