• ベストアンサー
  • 困ってます

これが脈ありかどうかについて

高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

女子側の立場から一言。(女子、というほど若くないけど…汗) その女の子は、アナタに好意を持っていると思います。 仲良くしていたいと思っていると思います。 だから今までより少し自分に自信を持って彼女に接してみていいと思います。 高校時代なんて、あっという間に過ぎてしまいます。 まぁ、だからと言って過激なやり方もどうかと思うけど、 今アナタは恋愛修行中です。ガラスのハートにならず、 明るく、サッパリと進んでみて。

質問者からのお礼

なるほど! なんだか自信がついた気がします! 質問へのご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自分は社会人ですが、同僚にそういう女の子がいましたよ。 悪く言えば八方美人。その女の子には男の友達はいっぱいい ました。だって可愛いし、誰にでも優しいし。私にも優しかったし。 私の場合は、自分に「飲みに行こう」って連絡が来たとき、 他の男友達を誘って断られた後っていうのがわかって「ムっ」 としてしまったことなんかもありましたが。^^; でも、諦めなかったですよ。 話は戻りますが、 質問者さんの好きな女の子ですが、それがアナタのことかどうかは 何とも言えませんが・・・これから、もっともっと仲良くなってみま しょうよ。他にいようが、いまいが、放課後二人っきりで残って いたり、一緒に出かけたりするわけでしょ? まんざらでもない んですよ。 高校時代のお付き合いは、気にせず攻めてみる。サッパリ系で ネチネチせず、明るく彼女を自分のペースに持ち込んでしまい ましょ。 あるとき、それも突然に、決定的な瞬間がやってくるもんです。 がんばれ~。

質問者からのお礼

そうですね! もう少し積極的に行こうと思います! 質問へのご回答ありがとうございました