• 締切済み

脈ありかどうか判断してください

こんにちは 好きな子がいるのですが、脈ありかどうか客観的な意見がほしいので回答お願いします。 その子とは友達って感じの付き合いで、お互いの悩みを相談できるみたいな感じです。 その子とは最近二人で学校から帰ります。私が駅に一人でいると一緒に帰ろう。と言ってきて一緒に帰ります。 あとは一緒に勉強しようと誘ったら、二人じゃなくてほかの人も呼ぶみたいな感じでした、私が教えてあげる感じです。 メールは私が嫌いということを知っているのかあまり送ってきてくれません。あとmixiの日記には必ずコメントをつけてくれます。 言えるのはこんな感じですかね。。。 皆さんどう思いますか?私はその子のことがとても好きです。最近眠れない日々が続いています・・・ お願いします

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

> 一緒に勉強しようと誘ったら、二人 > じゃなくてほかの人も呼ぶみたいな > 感じでした 私にも、これは脈なしに見えます。 ただ、今後の可能性はあると思います。

回答No.1

二人で会いたがらないのは脈ナシかな。。。 少しずつ距離を縮めていくといいと思います。 今は無理でもこれからってこともあるしね。

関連するQ&A

  • 脈アリか否か。彼女ありか否か。

    最近、趣味の繋がりで知り合った男性(31)がいます。 私は30歳です。 感じがいいなあ、とは思っています。 そして今度映画に二人で行くことになったのですが 夜ご飯→レイトショー というのは友達同士でも十分あり得ると思うので、現段階では 脈ありか否かは分かりませんよね? また彼女がいるかどうかも知りませんし、聞いたらバレバレな 気がして聞けません。さりげなく聞く方法もお教え下さい。 あとmixiのやりとりで、女性のタイプや食べ物の話を日記に 書いていたので「小悪魔がすきなんですね。 甘いものなら京都の○○が美味しいですよ」とコメントしたら 「子悪魔・・目指してみます? その○○は、今度つれて行って下さい。」と返信がありました。 このへんも踏まえてアドバイスいただけると幸いです。

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)

  • 脈ありか判断してください!

    脈ありか判断してください! 好きな子がいるんですが、先日初めて二人でご飯に行ってきました。 僕はとても楽しい時間がすごせたと思い、翌日「またご飯に行こう!」といったメールを送りましたが、 以下のようなメールを彼女からもらいました。 「今就職活動で忙しくて…私も会いたいけど残念です… 落ち着いたら私からお誘いしますね」 彼女は就職活動中で本当に忙しい時期であることは間違いありません。 忙しいとは知ってましたが一度ご飯付き合ってと無理をいいました。 ただ一般的にはお断りの常套句のような気が… よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 脈ありかどうか教えてください。どうすれば・・・

    客観的に脈ありかどうか教えてください。 ただいま遠距離になっています。 それとなく、向こうから好意は伝わっていました。 こっちも好きになってますし好き好きアピールは出しています。 ・帰ってきたときに「昨日はどこに泊まった?」って聞いてくる。 ・僕の話題でよく盛り上がってくれる。 ・SNSサイトのコメントでときどきそれとなく意味深な書き込みがある。 ・自分がメインに使っているSNSに移ってきた。(前のSNSもしょっちゅう書き込みが  あるくらい使っていたのに) ・そのSNSを使ってチャットしようとかあった(結局は時間が合わず出来ませんでした) ・書き込みの話題に髪型、化粧とかの話題も多い。 ・よく目が合うことがあった。 ・気がついたら近くに座っていたりした。 後は二人きりになれれば絶対に気持ち伝えたいです。 もうその子のことしか考えれない状態です。 完全に自己満足、納得させる為に書いている状態かも知れません。 何かアドバイスも含めてお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありか判断お願いします 多くの方の意見がききたいので、あり、ないの二択でもかまわないです 出会ったのは 高校3年の時で席が近かったからで 最初はお互い悪いイメージで絡んでみたら 親友みたいな存在になりました いつももう一人の男と自分の3人で絡んで 卒業後も月1で会って飲んだりして仲良くしてました でも俺が思いを寄せてる子は大学受験を失敗し 浪人している身で7月を境に会えなくなりました 最後会った月の7月は理由は覚えてないんですが二人で江の島ドライブまでドライブしました 正直この時点まででは好きという意識はなく 実際はあっちの受験終わり、二人でまたドライブに出掛けたときに 一緒に居て話題も途切れずに 本当に笑いあっていられて楽しいからです 受験終わって家に泊めさせてもらったり 親とも仲良くさせてもらってます ほぼ毎晩電話してるので俺がコム持ってんので あっちもウィルコムを買ったりしてます そして今月末に 二人で京都に2泊旅行します 受験終わったら京都いきたいといってたんで 自分が企画しました 本当は3人だったんですがもう1人のスケジュールが合わず2人にになりました この時期の京都は混んでてツインの部屋がなかなか空いてなく セミダブルなら空いてて提案したら 私はいいけど、〇〇君次第だねってことでセミダブルになりました でも実際あっち側は俺が好意を抱いてるなんて絶対気付いてません 恋愛話になると俺は強がって他に好きな人がいるとかいっちゃいます しかも彼女側も好きな人がいるらしいんで… でも最近はもうどうでもいいなんていってます 昨日旅行企画ということで二人で飲みにいき 頭を撫でたり、アーンしたりを頑張ってしました 居酒屋から出て外歩きながら腕組んできたりなんてもありました… 乱文で読みづらいのは申し訳ないですが お願いします

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありか判断お願いします 多くの方の意見がききたいので、あり、ないの二択でもかまわないです 出会ったのは 高校3年の時で席が近かったからで 最初はお互い悪いイメージで絡んでみたら 親友みたいな存在になりました いつももう一人の男と自分の3人で絡んで 卒業後も月1で会って飲んだりして仲良くしてました でも俺が思いを寄せてる子は大学受験を失敗し 浪人している身で7月を境に会えなくなりました 最後会った月の7月は理由は覚えてないんですが二人で江の島ドライブまでドライブしました 正直この時点まででは好きという意識はなく 実際はあっちの受験終わり、二人でまたドライブに出掛けたときに 一緒に居て話題も途切れずに 本当に笑いあっていられて楽しいからです 受験終わって家に泊めさせてもらったり 親とも仲良くさせてもらってます ほぼ毎晩電話してるので俺がコム持ってんので あっちもウィルコムを買ったりしてます そして今月末に 二人で京都に2泊旅行します 受験終わったら京都いきたいといってたんで 自分が企画しました 本当は3人だったんですがもう1人のスケジュールが合わず2人にになりました この時期の京都は混んでてツインの部屋がなかなか空いてなく セミダブルなら空いてて提案したら 私はいいけど、〇〇君次第だねってことでセミダブルになりました でも実際あっち側は俺が好意を抱いてるなんて絶対気付いてません 恋愛話になると俺は強がって他に好きな人がいるとかいっちゃいます しかも彼女側も好きな人がいるらしいんで… でも最近はもうどうでもいいなんていってます 昨日旅行企画ということで二人で飲みにいき 頭を撫でたり、アーンしたりを頑張ってしました 居酒屋から出て外歩きながら腕組んできたりなんてもありました… 乱文で読みづらいのは申し訳ないです お願いします アドバイスください