• 締切済み

脈ありかどうか気になっています。

脈ありかどうか気になっています。 今少しいいなと思っている彼とは私が今年入ったダンスチームで出会いました。 彼はダンスの指導をするスタッフで、私(20歳)より6つ年上です。 先日、私があまりに踊れなくて落ち込んでいたのを気付かれていたらしく、わざわざメールをくれて、その後電話で話を聞いてくれました。 その時に自主練に付き合うよと言ってくれました。 約束した日、彼が指導スタッフとして出なければいけない練習を途中で抜けて私の自主練に付き合ってくれました。 この他にもモーニングコールをしてくれたり、可愛いって言ってくれたり、体調がよくなかった日に心配してメールをくれたりします。 彼に好かれてはいる方なのかな?と思いましたが、これは単なる指導する立場からか、それかとても優しい人なので同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 あと気になるのが、人差し指に指輪をしていること。彼女の有無は確認できていません… メールもたまに返ってこないときもあります。 私は好かれてはいるのでしょうか? 脈ありでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文乱文ですみません。

みんなの回答

• sterlet
回答No.5

かなり脈アリだと思いますよ!期待していいんじゃないでしょうか。 私もある習い事で教室に通ってますが、まずプライベートまで心配してくれたり、可愛いと言ってくれたりなんてまず考えられません。 普通指導者の立場はあくまで生徒の上達を願ってるだけだと思います。なのでプライベートまで首をつっこんだりはしないと思いますよ。仮に何かあったりしたら、気まずくもなりますし…。 指輪はファッションリングではないですか?指輪を付けているからといって恋人がいるとも限りませんよ。 もっとポジティブにいきましょう!文面から察しても彼はあなたに好意はあると思いますので、慌てずに気長にアプローチしていきましょう☆ 頑張って下さいね!

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指導と言ってもダンサーの1人なので、習い事の先生よりは近い位置にいるかもしれません。 確かに、プライベートのことも結構気にしてくれているようにも思います。 そうですね、できるだけポジティブに頑張ります☆

• kiyokato
回答No.4

脈有りと 彼女有りは関係ないですよ。 男という生き物はそういうものです。 まぁ、脈はあると言いますか… ズバリ 『やりたい女リストのトップ』にいますよ。 ですから やりたいと言えば 何処でもすぐにやれますよ。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそうだとしたら悲しいですね… そういう関係になるつもりはないので、今後の彼の様子を気にしつつ、自分もどうすべきか考えてみます。

回答No.3

私はダンスをしたことがありませんので、ダンスチームというものすら想像することが出来ません。 >同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 とのことですからチーム分けされているということなのでしょうけど、チーム間で競ったりすることがあるのでしょうか? もしそういうことがあるのでしたら、あなたが落ち込んだときには励まし、病気のときには体に気をつかうのもスタッフとしての努めです。 「可愛い」という褒め言葉も、あなたがどういう状態のときに言われたかで違ってきます。 ですから私が重要視している要素としては、メールが返ってこないときもあるという部分です。 私は好きな女性からのメールには絶対返信します。 どういう内容のメールを送ったときにスルーされているでしょうか? あなたにはわかっていることですよね。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーム内で競ったりすることはありません。 ただ自分だけが遅れを取っているような気がして落ち込んでいました。 メールは…特に変なことを言った訳ではないと思うんですが、何気ないメールでの会話の延長で、返ってこなくなる…といった感じです。 もしかしたら知らないうちに何か返しずらいことを言っていたのかもしれませんね。。

• aper50
回答No.2

そこまでしてくれるのならば、 脈はあると思いますよ。 ただ、1人であれこれ考えるのはしんどいと思いますので、 会話の途中で冗談混じりに「彼女いるんですか~?」って 聞いてみたらいいと思いますよ。 返事がどうかというよりも、 彼が即答するかを見ていた方がいいかもしれません。 一瞬でも間があれば何か隠しているかも… でも大丈夫! まずは勇気を出して聞いてみましょう。 頑張ってね♪

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり聞いてみるのが一番すっきりするかもしれませんね。 彼の反応にも注目してみたいと思います! 頑張ります!!

回答No.1

明らかに1スタッフとしての仕事を超えてますよね。 女の子の不安に付け込んで優しくしてくる男は多いですからね。 他のスタッフに「○○さんって指輪してるけどいま彼女いるんですか?」って聞いてみてください。 本人に聞いてもごまかしたり、仲間内で口裏合わせる場合があるので、気をつけましょう。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に限ってそんな男じゃない!と思いたいですが、そのような男性もいるのは事実ですね… そうですね。 タイミングを見計らって聞いてみたいと思います。