• 締切済み

脈ありかどうか気になっています。

脈ありかどうか気になっています。 今少しいいなと思っている彼とは私が今年入ったダンスチームで出会いました。 彼はダンスの指導をするスタッフで、私(20歳)より6つ年上です。 先日、私があまりに踊れなくて落ち込んでいたのを気付かれていたらしく、わざわざメールをくれて、その後電話で話を聞いてくれました。 その時に自主練に付き合うよと言ってくれました。 約束した日、彼が指導スタッフとして出なければいけない練習を途中で抜けて私の自主練に付き合ってくれました。 この他にもモーニングコールをしてくれたり、可愛いって言ってくれたり、体調がよくなかった日に心配してメールをくれたりします。 彼に好かれてはいる方なのかな?と思いましたが、これは単なる指導する立場からか、それかとても優しい人なので同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 あと気になるのが、人差し指に指輪をしていること。彼女の有無は確認できていません… メールもたまに返ってこないときもあります。 私は好かれてはいるのでしょうか? 脈ありでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文乱文ですみません。

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.5

かなり脈アリだと思いますよ!期待していいんじゃないでしょうか。 私もある習い事で教室に通ってますが、まずプライベートまで心配してくれたり、可愛いと言ってくれたりなんてまず考えられません。 普通指導者の立場はあくまで生徒の上達を願ってるだけだと思います。なのでプライベートまで首をつっこんだりはしないと思いますよ。仮に何かあったりしたら、気まずくもなりますし…。 指輪はファッションリングではないですか?指輪を付けているからといって恋人がいるとも限りませんよ。 もっとポジティブにいきましょう!文面から察しても彼はあなたに好意はあると思いますので、慌てずに気長にアプローチしていきましょう☆ 頑張って下さいね!

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指導と言ってもダンサーの1人なので、習い事の先生よりは近い位置にいるかもしれません。 確かに、プライベートのことも結構気にしてくれているようにも思います。 そうですね、できるだけポジティブに頑張ります☆

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

脈有りと 彼女有りは関係ないですよ。 男という生き物はそういうものです。 まぁ、脈はあると言いますか… ズバリ 『やりたい女リストのトップ』にいますよ。 ですから やりたいと言えば 何処でもすぐにやれますよ。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそうだとしたら悲しいですね… そういう関係になるつもりはないので、今後の彼の様子を気にしつつ、自分もどうすべきか考えてみます。

回答No.3

私はダンスをしたことがありませんので、ダンスチームというものすら想像することが出来ません。 >同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 とのことですからチーム分けされているということなのでしょうけど、チーム間で競ったりすることがあるのでしょうか? もしそういうことがあるのでしたら、あなたが落ち込んだときには励まし、病気のときには体に気をつかうのもスタッフとしての努めです。 「可愛い」という褒め言葉も、あなたがどういう状態のときに言われたかで違ってきます。 ですから私が重要視している要素としては、メールが返ってこないときもあるという部分です。 私は好きな女性からのメールには絶対返信します。 どういう内容のメールを送ったときにスルーされているでしょうか? あなたにはわかっていることですよね。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーム内で競ったりすることはありません。 ただ自分だけが遅れを取っているような気がして落ち込んでいました。 メールは…特に変なことを言った訳ではないと思うんですが、何気ないメールでの会話の延長で、返ってこなくなる…といった感じです。 もしかしたら知らないうちに何か返しずらいことを言っていたのかもしれませんね。。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

そこまでしてくれるのならば、 脈はあると思いますよ。 ただ、1人であれこれ考えるのはしんどいと思いますので、 会話の途中で冗談混じりに「彼女いるんですか~?」って 聞いてみたらいいと思いますよ。 返事がどうかというよりも、 彼が即答するかを見ていた方がいいかもしれません。 一瞬でも間があれば何か隠しているかも… でも大丈夫! まずは勇気を出して聞いてみましょう。 頑張ってね♪

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり聞いてみるのが一番すっきりするかもしれませんね。 彼の反応にも注目してみたいと思います! 頑張ります!!

回答No.1

明らかに1スタッフとしての仕事を超えてますよね。 女の子の不安に付け込んで優しくしてくる男は多いですからね。 他のスタッフに「○○さんって指輪してるけどいま彼女いるんですか?」って聞いてみてください。 本人に聞いてもごまかしたり、仲間内で口裏合わせる場合があるので、気をつけましょう。

sakura107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に限ってそんな男じゃない!と思いたいですが、そのような男性もいるのは事実ですね… そうですね。 タイミングを見計らって聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか教えてください!

    脈ありか教えてください! ヤフーパートナーで1ヶ月半ほど前に知り合った男性がいます。 今は携帯電話でメールのやり取りをし、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりもしました。 メールしたり、会ったりした印象では、私のことは嫌ではないようです。 「また、どこかに行きましょう」とも言われました。 私自身はヤフーのプロフィールは削除していますが、彼は削除はしていません。 彼のプロフィールには暫く休むという言葉があるのですが、ほぼ毎日サイトにログインしているようです。 また今は分かりませんが、私とサイトでやり取りしていた時、彼は別の方ともメールしていました。 彼は実際に会ってからが始まりだと言っています。 また会いましょうというのは、脈ありのような気もしますし、とりあえず保留なのかなと思ったりもします。 できれば男性の方から、脈がありそうかご返答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうか 高校3年生の男です 好きな女の子がいます その子とは高3で初めて同じ×になり話すようになりました お互い半年前に失恋しておりそのこともあってすぐに仲良くなりました ある日彼女から2人でご飯食べに行こうと誘われ1ヶ月前に行ってきました また1週間前には彼女の家に誘われて手作り料理をご馳走になりました 2週間後にもご飯を食べに行く予定で1ヶ月後には僕の地元に遊びに来る予定です また1日1通のメールのやりとりがかれこれ1ヶ月以上続いています 受験が控えているのでそろそろ思いを彼女に伝えてケリをつけたいと考えています 果たして脈ありでしょうか? 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 脈ありか脈無しか教えて下さい。

    脈ありか脈無しか教えて下さい。 先輩紹介で会ってる方がいます。同じ年齢の方です。 ★2人で2回程遊びに出かけた。 ★メールは紹介されてから毎日で1日もしない日は無い。 ★最近になって向こうからメールが来る様になる。 ★体調を気遣うメールをくれる。 ★例えば『~のお化け屋敷カップルで行くと彼氏の怖がりに幻滅する』と会話すると「じゃ俺と行くと俺ずっと怖がってる」と言われる。 ★向こうからホテル行こう言われて、試しにのってみると『気まぐれで言っただけ。ぶっちゃけマズい流れだと思ってどうしよかめっちゃ焦った』と言われる。 ★ホテル言われた時はこんな気持ちだったと正直に言いたい事ぶちまけたら、納得してくれて関係は変わらないまま どうなんでしょうか。 彼にとって自分は4年ぶりの彼女になるのかならないのかって感じらしいです。 互いに22歳です。

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)