• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありか脈なしか

高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

脈あり以外のなんでもないですね。 むしろそのうち彼から告白してくれそうな感じさえしますが。 質問読んでキュンキュンしてしまいました(笑) 素敵な恋愛をしてください! がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1124/4337)

 質問を読む限りでは「脈あり」だと思います。  好きな人の兄と友達なのであれば協力してもらって2人で話ができる環境を作って告白をしてはどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!